1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気男の心理と見抜き方を伝授!原因はモテるから?育った環境?

浮気男の心理と見抜き方を伝授!原因はモテるから?育った環境?

  • 2019.6.18
  • 30303 views

付き合っていた男性が浮気男で、浮気をされた経験のある女性は驚くほど多くいます。

浮気男の特徴として、フレンドリーで優しくて、モテるがゆえに浮気に走る「モテタイプの浮気男」がいます。一方、「親からの愛情不足」が浮気に走らせる場合があります。

どちらのタイプの浮気男も注意が必要ですよね。友達どまりにするのか彼氏にするのかをしっかり見極め、本当の幸せを手に入れましょう。

そこでこの記事では「浮気男」の心理や見分けをご紹介します。あなたの気になっている人や彼氏が「浮気男」かどうか見極めるためにもチェックしてみてください。

モテるタイプの浮気男の見抜き方

一緒にいて楽しくて、優しくて会話にも困らない、こういうタイプの浮気男はハッキリ言ってモテます。しかしその笑顔が自分だけに向けられているのか、しっかりと見極めなくてはなりません。

恋は盲目、浮気男に辛い恋をする前に、彼氏候補から除外できるよう特徴を把握しておきましょう。ここではモテるタイプの浮気男の特徴についてご紹介します。

(1) よく言えばフレンドリー、悪くいえば軽い

浮気男は、友達と恋人との境界線が曖昧であることが多いです。コミュニケーション力が高く、フレンドリーに振る舞うため、同性・異性問わず友達が多く、合コンや飲み会にも積極的に参加します。

会話も上手で、「この人といると楽しい」と思わせることが得意です。異性との距離感が近く、隣にも平気で座りますし、またそれが嫌な感じではなく自然に振る舞うことができます。徐々にスキンシップが多くなり、気がつくと一線を越えていた、といった事もあります。

(2) よく言えばオールラウンダー、悪くいえば飽き性

浮気男は、飽き性であることが多いです。LNEやInstagramのプロフィール写真を頻繁に変更したり、趣味や髪型が次々と変わったりする男性は要注意です。

そういった男性は、ある程度の関係まできたり、壁にぶつかったりすると、とたんに熱が冷めてしまいます。恋愛も同じで、マンネリ期や喧嘩をした際に、新しい景色を求め、他の女性へ目移りしてしまうのです。

(3) よく言えば優しい、悪くいえば流されやすい

浮気男は、流されやすい傾向があります。食べたいものや行きたいところが「なんでもいい」という男性は要注意です。

そういった男性は、女性から好意を伝えられると、相手の気持ちを思うあまり、断れずにそのまま流されてしまうのです。中には、断るのが面倒だという男性もいます。恋心に応えられないときは、誠実に断ることが真の優しさ。

相手を傷つけたくない一心で、適切に距離をとることができないと、浮気に発展していることもあります。結局は相手を傷つけてしまう自分に耐えれないことが根本であり、優しいわけではないので、見極めが必要です。

愛情不足タイプの浮気男の心理

愛情不足タイプの浮気男の心理を見ていきましょう。

浮気男の原因が愛情不足だとわかると、少しは母性愛で我慢できそうですが、でもやはり許せないものですよね。愛情不足が何故、浮気に走らせるのか、浮気男の見分け方について説明します。

(1) 親の愛情不足が潜んでいるパターン

親の愛情不足が原因で浮気を繰り返す男性もいます。愛情不足な環境で育ったことから、愛情を強く求める傾向が大人になっても続き、様々な女性にいい顔をして口説き、惚れさせます。

そして、その女性が手に入っても彼らは満足しません。当たり前です。その女性は、彼が本当に愛情を欲している親ではないのですから。 ですが、彼らは自分の愛情不足に気づいていないので「もっと愛されたい」と浮気を繰り返していくのです。

(2) 両親との仲を聞けば愛情不足かどうかわかる

彼と両親の関係を聞いてみましょう。

幼少期から仲の良い両親を見て育っていると、恋人や夫婦がお互いを想いあうことが当たり前になっているので、浮気という考えは少ないでしょう。特に父親が母親に惚れ込んでいるような場合は、男性はひとりの女性を大切にするのが当たり前だと思って育っています。

一方、幼い頃に離婚や死別した場合は愛情不足の可能性が高いです。もちろんその分、片親が愛情をより注いで満たされている場合もあります。両親が健在でも、自分をわかってもらえずに子どものころから距離を取っている場合も、本人が知らない間に愛情不足になっています。

(3) 休みの日の過ごし方からチェックする方法

出会ったばかりで両親の話は聞きづらい事もありますよね。軽く探りたい時は、休みの日の過ごし方を聞いてみましょう。愛情不足の寂しがり屋は、人といることを好みます。

たくさんの友だちとキャンプをしている、スポーツをしている、必ず友達と出掛けている、という男性は寂しがりやの可能性が高いです。ひとりで過ごす時間を持っている男性をチェックしましょう。

【まとめ】浮気男は会話から見抜いていこう

浮気男には大きく分けて、「モテるタイプ」と「愛情不足タイプ」の2タイプがいます。愛情不足タイプの浮気男は、家庭環境から見抜くことができ、寂しがり屋の場合が多いのが特徴です。

一方、「モテるタイプ」の浮気男は、社交的で一緒にいて楽しいです。しかし、持ち前の優しさを彼女であるあなただけに使っているのか、他の女性にも良い顔をしているのか見極める必要があります。

どちらのタイプも、会話の中から見抜くことができます。浮気男かどうか自分の目でしっかり見極めてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる