夏の救世主!冷やしコスメで肌が生き返る♡~美容マニアのリアル報告

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!

今回のテーマは、冷やしコスメについて。梅雨の合間、やっと晴れたかと思いきや急激な気温の上昇でお肌が参っている方も多いのでは? そんな時こそ“冷やしコスメ”の出番です。肌を心地よくケアしてくれるアイテムで、夏ならではのケアを始めましょう。

【永瀬愛美さん】冷やしコスメでキメ細かく、毛穴レスな肌に

undefined
©GINGERweb

今年はすでに「夏日が~」なんていう話を耳にしていますが、熱いのが苦手で日差しに弱い肌質の私にとっては、スキンケアにいっそう気を使う時季になってきました。このところ愛用している化粧水とパックも、冷やすと肌が引き締まる感じがするのでご紹介したいと思います。

まず化粧水ですが、菊正宗の日本酒の化粧水【高保湿】を使っています。この化粧水¥900くらいでシンプルな作りなのですが、アミノ酸、アルブチン、セラミド、プラセンタエキスなど保湿成分がたっぷりです。

undefined
©GINGERweb

成分が数千円する化粧水とほぼ一致しているという話を見聞きして使い始めたところ、肌トラブルがぐっと減り、特に部分的に生じていた乾燥や生理前のニキビがほぼなくなりました。
香りがザ・日本酒という感じで、本当に飲めるんじゃないかと思うくらいはっきりしたお酒の香りなので、それさえ苦手でなければとってもおすすめのアイテムです。

こちら、冬は常温でたっぷり朝晩使っていましたが、夏場は冷やすのもおすすめとパッケージに書いてあったこともあり冷やしてみたところ、毛穴がきゅっと引き締まる感じがしてとてもいい!
もちろん保湿効果は変わらず実感できるのでこの夏は冷やした日本酒化粧水で乾燥に負けない引き締まった肌をキープしたいと思います。

そしてふたつめはパックなのですが、お友達に教えてもらった【メディヒール】です。韓国でも日本でもとても有名とのことなのですが、最近初めて使い始めました!

undefined
©GINGERweb

こちらは鮮度を保つ意味で冷蔵庫に入れていて、お風呂に入るときに冷蔵庫から出して使う頃には少し冷たさが残るくらいで顔にオンしています。
とにかく保湿効果が高くて、肌のキメが整う実感があるので引き続き週2のケアで使っていきたいと思います。

このスキンケアをキープしてから毛穴が締まった気がしていたのですが、先日デパコスのカウンターで肌の状態を測ってもらった時に「毛穴がないようなキメの細かさですね」とBAさんからも言ってもらえたりしたので、効果があるように思います! 頑張ってケアを継続していきます♡

美GINGER No.012 永瀬愛美
元キャスターで、現在は商社勤務。ブログを10年書き続けており、ファッション・グルメ・コスメの話には事尽きないほど。信条は「迷ったらやってみる!」、等身大のOLライフを楽しんでいる。Beauty Japan 2019 神奈川県代表。インスタグラムはこちら

【渡邊成佳さん】シューっとひと吹きでボディの簡単お手入れ

undefined
©GINGERweb

6月に入り、本格的な夏の気配が感じられますよね。そんなときに大活躍の冷やしコスメをご紹介します!
ニベア リフレッシュプラス スプラッシュボディジェルです。

undefined
©GINGERweb

香りはオレンジ&ベルガモットティー。ぷしゅーっと泡で出てくるタイプのボディジェルです。

undefined
©GINGERweb

ぱちぱちはじける泡が、肌にすーっとなじんでひんやり気持ちよく、爽快感があり、肌が引き締められてる~♡という感覚が実感できます。

泡の状態から、ジェルに変化して、すっとうるおいが浸透するので、べたつかずさらっとした仕上がりに。
柑橘系の香りが好きなので、香りでリフレッシュ効果もあります。

undefined
©GINGERweb

これからの季節大活躍しそうです!
ちなみに私はヨガの後にも使っています。ホットヨガで1年中汗をかいているので、冷やしコスメを夏のうちに集めてキープしておこうかなとも思います!

あと、ぱちぱちと刺激があるのでオフィスで眠くなった時こっそり使う技もいいかなと思いました(笑)。ニベアのジェルで暑い夏を乗り切りましょう!

美GINGER No.020 渡邊成佳
都内IT企業で役員秘書を務める。趣味は週3回のホットヨガで内側からも美しくいられるよう心がけている。また、サロンモデルとしても活躍中で、美にまつわる幅広い活動を行っている。インスタグラムはこちら

元記事を読む
提供元: GINGERwebの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。