1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 換気扇の上もおしゃれに飾ろう♪素敵なディスプレイのアイディア8選

換気扇の上もおしゃれに飾ろう♪素敵なディスプレイのアイディア8選

  • 2019.6.18
  • 7147 views

キッチンを家事をする場所としてだけでなく、インテリアにこっておしゃれなスペースにしているという方は多いですよね。

でもおしゃれな飾りを置くスペースが少ないと悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、換気扇の上の空間を上手に使ってすてきなディスプレイを作るアイディアをご紹介します。

換気扇の上を活用しておしゃれなディスプレイを

お気に入りの文字で

「Coffee」という文字を換気扇の上のスペースにおいて、カフェのような雰囲気を作っているアイディア。

最近では文字の形にカットされた木材などが手軽に購入できるので、自分のお気に入りの言葉を使ってディスプレイを作るのもいいですよね。

オブジェと一緒に

こちらでは「CAFE」の文字と一緒に木の形のオブジェとりんごの形のオブジェをレイアウトしています。

シルバーの換気扇に合わせてグレーとホワイトだけを使ったディスプレイは、シックでおしゃれな印象です。

グリーンを使って

換気扇の上に緑の葉がついた枝ものを入れたフラワーベースを置いているアイディア。

モザイクタイルを使った壁の前に設置されている換気扇には、グリーンを少しプラスするくらいのシンプルなディスプレイが好相性ですよね。

グリーンを吊り下げて

吊り下げてディスプレイするタイプのフェイクグリーンも換気扇と相性がいいアイテム。

風や空気の動きによってグリーンがゆれる姿は自然の中で料理しているような気分にさせてくれます。

フェイクグリーンは落ちてこないようにテープなどを使って固定しておきましょう。

キッチン小物で

換気扇の上に何を飾ればいいのか?と悩んでいる方におすすめなのが、キッチングッズを使ったディスプレイ。

こちらでは100均で購入したドリップスタンドとIKEAのランチマットを使って、キッチンにマッチするナチュラルな雰囲気を作り出しています。

モノトーンで

食品を保存する容器もかわいいものが増えてきましたよね。こちらではそんなケースと、キャンドゥで購入したフェイクブックを使ってディスプレイしています。

モノトーンでシックな雰囲気を作り、グリーンでやわらかさをプラスするというのは真似したいアイディア。

食品の缶を並べて

海外で購入した紅茶やホットチョコレートなどの缶を換気扇の上に飾っているアイディア。

海外の食品が入っている缶はデザイン性が高いので、缶の収納として使いながらおしゃれなディスプレイにもなってくれる一石二鳥のアイテムです。

スペースを作る

換気扇の形によっては物がのせられないということもありますよね。そんな時には木材などを使って、物をのせられるスペースを作るのがおすすめです。

リメイクシートで雰囲気を変えたり、ガーランドを取り付けたりするのもいいですよね。

まとめ

インテリアに合わせて換気扇の上におしゃれなディスプレイをほどこしているアイディアをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

ちょっとした小物を使用するだけでおしゃれなスペースが作れます。ぜひ今回の内容を参考にすてきなディスプレイにチャレンジしてみてくださいね。

※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

元記事で読む