結婚後もラブラブ…「本物の愛」で強く結ばれたカップルの特徴4つ

「付き合っている=愛し合っている」になるか、と言ったら必ずしもそうではないですよね。たった一回の些細なケンカで別れてしまう絆の脆いカップルもいれば、何があっても離れることなく結婚後も幸せなカップルもいます。ただの恋なのか、愛のある関係なのかは、二人の間に起こることでわかりますよ。
ということで今回は、本物の愛で強く結ばれたカップルの特徴についてご紹介します。

本物の愛で強く結ばれたカップルの特徴

無理せず自分らしくいられる

譲り合いが大事と言いますが、誰にだって譲れないことの一つや二つはあるもの。どこまで譲れるか、どこまで許せるかがカギになります。譲ったり許したり、お互い無理のない範囲で付き合っていけるのなら、相性が元々いいのもありますが、二人とも思いやりの気持ちが強いのでしょう。思いやりがあるだけで素直な気持ちにもなりやすく、自分らしさを出せたりしますからね。
自分らしくいられるうえ、相手のこともしっかり考えてあげられる関係は、本物の愛で強く結ばれていると言えるでしょう。

精神的に安定している

彼と口論が多かったり、彼が浮気性だったり……何かと不安が絶えない関係というのは、精神的に安定せず、愛情なんてそう感じないもの。その逆に、お互い浮気することなく誠実でしっかり向き合っている関係なら、不安になることも少なく精神的にも安定しやすいです。
安心感のある関係は刺激が少ないでしょうが、その代わりに愛情のおかげで精神的に安定するし関係も壊れにくく、何かあってもお互いの誠実性で乗り越えられたりします。交際してからあなたの情緒が落ち着いていていると感じるのなら、本物の愛で強く結ばれている証拠です。

遠距離になっても心が離れない

遠距離になった途端「なんか冷めてきちゃったな……」と思うのなら、二人の間に強い愛情はなかったのかもしれません。しっかりとした愛情のある関係ならば、物理的に距離が離れても心の距離は離れません。
簡単に心が離れてしまうのは、相手のことを心から愛していたのではなく、単に恋に恋していたから。心から愛していたのなら、距離が離れてしまったことで相手のことを考える時間も増え、愛情が強まったりするものです。

束縛せず自由を奪わない

相手を束縛してしまうのは愛というよりも単なる執着。本当に相手のことを思っているのなら、相手の自由は奪わないはずです。自由は奪わず何かあったらしっかり支えるし、二人でいる時は一緒に楽しむし……と、親友のような関係が築けているのなら、本物の愛で繋がれていると言えるでしょう。
気を付けたいのは、「自由にさせる」と「放置」は似て非なるものであるということ。例えば、ケンカをしたくないからといって、二人の間に潜む問題を見て見ぬフリをするというのは放置です。放置は愛を冷めさせてしまいます。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら

FEATURE

あなたにおすすめの記事
実は要注意?優しくて魅力的だけど浮気をする男の特徴
優しい男性というのは女性からすると魅力的にうつりますが、だからこそ注意をしなくてはいけない男性でもあります。 モテることを知っていて女性に優しくし、浮気に走るといった男性もいます。 優しい男性の中に隠れている「危険な男性...
愛カツ
まぁ、君は都合いいね…。男が「キープ女子に送るLINE」の特徴
なんだか扱いがひどい気がする……と思ったら、あなたは彼の中で結局はキープの存在なのかもしれません。
恋愛jp
「ギャップが怖い…」男性が避けたくなる女性の特徴4つ
少し変わった部分があったり、ミステリアスな雰囲気がある女性は、男性にとって魅力的に見えることがあります。「もっと知りたい!」という欲をかきたてられるものです。ですがあまりに度がすぎていると逆効果となり、男性が寄り付かなくなる原因になることも…
Googirl
結婚に失敗したと思う理由・原因とは?後悔している人に知ってほしい15のこと
お付き合いを始めた頃は、相手の嫌なところなんて見つからないほど相手に惚れ込んでいたのに…。結婚をして数年が経つ頃、誰だって時に『この結婚は失敗だったかも』と感じることもありますよね。相手との状況次第で熱が冷めたり燃え上がったりするのが夫婦ですが、後悔ばかりが先走り『結婚は失敗だった』と悲観している人は注意が必要です。
folk
恋を楽しみたい私。結婚を意識している彼。どうすりゃうまくいく?【ひとみしょうのお悩み解決】
恋を楽しみたい私。結婚を意識している彼。どうすりゃうまくいく?【ひとみしょうのお悩み解決】
Grapps
結婚後も恋愛感情を持続させるコツ4つ
結婚したら、恋愛感情ではなく家族愛になっていくもの……。 そんなふうに言われていますが、それって本当?そもそも恋愛感情と家族愛は、まったく質がちがうもの。 ということは、工夫次第で両立させることだって可能であるはずです。...
愛カツ
彼女といると飽きないよ…♡男性が「一緒にいて楽しい」と思う女性の特徴
男性はどんな女性に対して「一緒にいると飽きない」「楽しい」と感じるのでしょうか。
恋愛jp
大好きの秘訣はコレでした♡長続きカップルがしてる「LINEの特徴」
彼らのやりとりに隠された長続きする秘訣とは……?
恋愛jp
これは未読無視…。男が思う「つらみが深いLINE」の特徴
そんな残念なLINEばかりでは、当然ながら好きな人からも「この子はムリだなー」なんて思われてしまうこと間違いなしです。
恋愛jp
今が一番幸せ!既婚女性が結婚を決めたポイント
既婚女性に結婚を決めたポイントについて聞いたところ、性格が合う、思いやりがある、誠実、収入……など定番の条件が挙がりました。 少数派の意見の中に、ちょっと意外だけどこれは真理かも……!と思われる理由があることに気がつきま...
愛カツ
浮気する女性の特徴とは?バレるのが怖い時の隠す方法もご紹介
浮気という裏切り行為に走ってしまうのは、何も男性に限った事ではなく、現代は男女の浮気経験率に差が無いほど、浮気をする女性が多いです。彼氏への好きの感情を超えて、浮気相手にハマってしまう女性の行動や浮気でやりがちな方法を知ることはとても大切。浮気する女性の特徴や心理に触れて、浮気する女性への抑止力や対処法を学びましょう。
folk
ほかの出会いを探すべき?マッチングアプリが向いていない女性の特徴
ほかの出会いを探すべき?マッチングアプリが向いていない女性の特徴
Grapps
婚活がうまくいかない女性必見!結婚で妥協すべきところ・してはダメなところ
婚活がうまくいかない女性必見!結婚で妥協すべきところ・してはダメなところ
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。