1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛経験が少ない!そんなコンプレックスを克服して素敵な恋を手に入れる方法

恋愛経験が少ない!そんなコンプレックスを克服して素敵な恋を手に入れる方法

  • 2019.6.17
  • 5257 views

恋愛経験があまりないことが恥ずかしく、コンプレックスに思っているあなた。そのせいで恋愛に二の足を踏んでしまったり、自分に自信がなくなっているのならこの機会に克服してみましょう!恋愛に積極的になることができ、素敵な人が現れた時に自分からアプローチできるようになれるかも。

恋愛経験が少ないのは必ずしも悪いことではないと理解する

もうアラサーなのに恋愛の経験が少ない=難あり、と判断されてしまうのではないかと心配している人は多いですよね。しかし実は、恋人の恋愛経験は多すぎない方が好ましいと感じている人の方が一般的なんです。

例えば、平均以上の交際経験がある女性よりは、ほとんど彼氏がいたことがない女性の方が良いという男性が圧倒的に多いです。実際、何人とも付き合ってはすぐに別れを繰り返してきた人は、交際を長く続けられない、なんらかの理由で複数人と別れる結果になっている、という言い方もできますよね。恋愛経験が少ない女性は面倒で嫌だという男性は、軽い関係を求めていてあなたを大切にしてくれない可能性が高いので、むしろこちらから願い下げと思っておきましょう。恋愛経験が多くても少なくても関係なく、ありのままのあなた自身を好きでいてくれる男性が一番です。

自分を磨いてみる

コンプレックスを解消するためには、自分に自信を持てるようになることが大切です。無理に初めての恋愛をしようとやっきになるのではなく、外見と内面を磨いて女子力をアップさせてみましょう。

自信の溢れた女性は、キラキラ輝いて見えます。周りの男性たちの中で、そんなあなたをみて惹かれる人が自然と現れるはず。恋愛経験を増やすことにとらわれなくとも、頑張っている自分に釣り合う素敵な男性と、お互い大切にし合えるお付き合いをできれば良い、と自分自身の気持ちも前向きになっていきますよ。

同じような立場の人と話してみる

どんなに周りに大丈夫だと言われても、相手が恋愛経験が豊富な人なら信じきることは難しいかもしれません。コンプレックスを克服するためにも、同じような立場の人を探して話してみるべきです。

イケメンや美人、仕事もできる誠実な人の中にも恋愛経験が少ない人は必ずいます。あなたに魅力がないから恋愛経験が少ないとは必ずしも言い切れませんし、そういった人と話すことで、恋愛経験が多ければ良いというものではないと実感することができるのではないでしょうか。恋愛に関してオープンになることで、恥ずかしさも恋愛に対するハードルも減少させていくことができるので、少しずつ自分のことを話していくようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる