1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れたい…男子がデート中に見せる恋愛終了のサイン

別れたい…男子がデート中に見せる恋愛終了のサイン

  • 2019.6.17
  • 56746 views

別れたいな……。と思っても、相手に情が湧いてくるとなかなか別れを切り出すのが難しくなってきます。

しかし、先のない恋愛に時間を使うのはもったいなく、ダメならダメでさっさと次に進みたいですよね。

そこで今回は、男子がデート中に見せる「恋愛終了」の5つのサインをお伝えします。

こんなサインがあったら、彼の気持ちはすでに離れているかも……。

恋愛終了のサイン

1.さっさと解散

男子は、本当に好きな相手に対しては、デートの余韻や時間に遊びの幅を持たせるもの。

付き合いたてを思い出すと、デートのメインイベントが終わっても、帰るのを渋ったり、だらだら一緒にいたりすることが多いのではないでしょうか。

一方で、「別れたい」と感じている相手に対しては、デートが終わったらすぐに解散するようになっていきます。

そうすることで、相手にも気持ちが離れていっていることを察してほしい……。とサインを送っている可能性も。

相手の気持ちを確かめるには、「もう少しお話する?」などとデート終盤で探りをいれてみても良いでしょう。

2.ボディタッチの時間・頻度が減る

男子は、「別れたい」と感じ始めると、手をつないで歩く時間、二人のために使う時間がどんどん短くなっていきます。

男子としては、そういう行動に出たタイミングから既に「恋愛終了」のサインを出しています。

女子が「最近明らかにボディタッチの頻度が減ってるな……。」と気づく頃には、恋の炎はほぼ消えてしまっています。

3.歩くスピードが速く、振り返らない

恋愛終了男性のサイン

男子は、相手のことを気遣う気持ちも、「別れたい」と考えると減っていきます。

今までは一緒に歩調を合わせてくれていたものが、どんどん先を歩いて、途中で止まって女子が追い付いてきたら、またすたすたと歩いてしまう。

そして、場合によっては、あまり振り返らずに女子側が駆け足にしなければならない。

こういった男子のペースが大きく変わった場合は、「恋愛終了」のサインであることが多いです。

4.過去の話題への反応が薄くなる

男子は、「別れたい」と考えると、記憶の整理も自然と始めます。

昔のデートもそうですが、前回の話題などもうろ覚えになってしまいます。

新しい恋に向かおうとしているので、過去の恋になりつつあるデートへの関心が低くなっているのです。

男子が昔のデートや前回盛り上がった話、何気ないやり取りの情報をキャッチしてくれなくなったとき、「恋愛終了」のサインである可能性が高いです。

5.見送りをしない

男子は、「別れたい」と思うと、詰めが甘くなります。

恋愛前や恋愛初期の頃はちゃんと見送ってくれたのに、駅の改札で別れて、振り返ってみてももういない。

そういった形で「優先度を落としてしまっていること」が見え隠れしてしまいます。女子としてはこういう行動の変化を見落とさないことが大切です。

恋愛終了のサインを見逃さないで

別れを考えている男子は、デート中にこんなサインを出しています。

前はこうだったのに、最近変わったな……。と感じたら要注意。サインを見逃さないように、注意深く観察してみてください。

別れは辛いものですが、次の恋愛に向けて準備をはじめましょう!

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる