1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 意外と見られてる!?おしゃれなペンスタンドで筆記用具を収納しよう

意外と見られてる!?おしゃれなペンスタンドで筆記用具を収納しよう

  • 2019.6.17
  • 6445 views

ちょっとしたときに必要な筆記用具。必要な時にすぐに使えるように、お部屋の見える場所にしまっておきたいけど、生活感がでるのは嫌。

そう感じているあなたにぴったりなペンスタンドを集めてみました。プチプラアイテムからDIYまで様々なものがありますよ。

インテリアに馴染むおしゃれなペンスタンド

おうちの形のペンスタンド

チェリー材で作られたペンスタンドは、三角屋根のおうちの形がとってもキュート。ペンを刺すと煙突のように見えますね。

経年変化でペンスタンドの色が変わっていくのも楽しみです。

ナラの木のペンスタンド

こちらはナラの木で作られたペンスタンド。

シンプルな形のペンスタンドは、インテリアのアクセントにもぴったりですね。

スタンドが素敵なので、ペンのデザインにもこだわるとより一層おしゃれに見えますよ。

立体的なペンスタンド
[HIGHTIDE] バトラー ペンスタンド
出典:zozo.jp

バトラーのペンスタンドは、落ち着きのある木材の質感と立体感のある形がおしゃれ。

収納スペースがたっぷりあるので、ペンの他にも机の上の文房具をすっきり収納することができます。

マーブル柄のペンスタンド
[HIGHTIDE] ペンスタンド
出典:zozo.jp

マーブル模様のペンスタンドは、九州の文房具メーカー、HIGH TIDEのアイテム。

ペンスタンドに合わせて文房具もブルーで統一すれば、すっきりとした雰囲気に。

無印のアクリル小物ラックで

無印良品のアクリル小物ラックは、たくさんのペンを斜めに収納できるアイテム。

クリアカラーなので、何のペンが入っているか一目でわかるのも良いですね。

セリアのペンスタンド

こちらはセリアのペンスタンド。

無印良品のアイテム同様、ペンを斜めして省スペースで収納できますよ。

スリムな形なので置き場所を取らないのも嬉しいですね。

無印のキャリーケースで

こちらは無印のキャリーケースを使ってペン類を収納しています。

仕切りがたくさんあるキャリーケースなら、ペン以外の文房具もすっきりと収納できますね。

持ち手付きなので、おうちの好きな場所に持ち運べますよ。

冷蔵庫の横に貼り付けて

冷蔵庫の横にマグネットでペンケースを貼り付けています。

メモ帳も一緒に並べているので、必要な時にすぐ使うことができますね。

リメイク缶を使ってペンを収納

空き缶をリメイクしたものにペンを収納しています。

男前なリメ缶を使うと、ペンを無造作に入れても絵になりますね。板壁の収納棚との相性も抜群です。

木材でペン立てをDIY

木材を使ってペンスタンドをDIY。

5つのスペースがあるので、カテゴリ分けして収納しておけますよ。クラフト紙を使ったラベルもおしゃれですね。

まとめ

インテリアのアクセントにもなる素敵なペンスタンドを集めてみました。

なにかと使う機会の多いペン、おうちのわかりやすい場所に収納して日常のプチストレスを解消したいですね。

是非参考にして、おしゃれなペンスタンドを見つけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる