1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ごちゃつきがちな場所!みんなの《カップボード収納アイデア》をチェック♡

ごちゃつきがちな場所!みんなの《カップボード収納アイデア》をチェック♡

  • 2019.6.17
  • 32131 views

物が多く、ついついごちゃごちゃしてしまいがちなカップボード。

整理整頓が行き届いていないと、普段の生活のプチストレスになってしまいます。

そこで今回は、みんなのカップボード収納アイデアをご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね!

カップボードの収納アイデアをご紹介★

食器・コップ

アクリル仕切棚を使ったカップボード収納。縦の空間を有効活用できるので、収納力がぐっとUPします。

透明な素材なので、圧迫感が出てしまうこともありません。

こちらでも、コの字ラックを使って縦の空間を有効活用されていますね。

手前側と奥側の2段に空間を分けて、奥行きも上手に使っています。

トトノのディッシュスタンドを使って、かさばるお皿をスマートに収納。お皿1枚ずつに仕切りがあるので、しっかりと立てて収納することができます。

スタンド同士はジョイントで連結できるので、引き出しを開けた時にずれることもありません。

カインズのスキットも、食器収納にオススメしたい一品です。サイズのラインナップが豊富なので使い勝手も抜群。

内面底がゆるやかなカーブになっていて、お手入れしやすい点も嬉しいポイントです。

カトラリー

ダイソーのケースを使ったカトラリー収納。カクカクとした収まりの良いデザインなので、空間がキレイに仕分けられていますね。

細かく仕切ってゆとりのある収納スペースに仕上げているので、ごちゃごちゃ感もありません。

こちらはIKEAのカトラリーケースを使った収納術。

カトラリー類をシックなカラーで統一しているので、見た目もおしゃれですよね。

セリアのキッチントレーは、仕切り付きでカトラリー収納にピッタリな一品。

手持ちのアイテムに合わせてスペースを作ることができるので、プチプラながらも使い勝手は抜群です。

お弁当グッズ

かさばりがちなお弁当グッズは、ボックスにひとまとめにしてスッキリと。

可愛らしくラベリングして、見た目もおしゃれに仕上げていますね。

ちなみに、こちらのボックスはIKEAのヴァリエラというアイテムです。

細々としたお弁当グッズは、セリアのストレージケースに入れてスマートに収納。

収まりの良いスクエア型なので、いくつか集めてキレイに並べたくなってしまいますよね。

ダイソーの印鑑ケースと墓参りセットのケースを活用して、細々としたお弁当グッズの収納に。

カラフルなお弁当グッズも、モノトーンカラーのケースに入れてあげることで、スッキリとした印象に仕上がります。

食品ストック

ダイソーの積み重ねボックスを使った食品ストック収納。

食材が引き出しの中で迷子になってしまわないよう、立てる収納で見やすく空間を整理整頓されています。

カインズホームの、片手で開け閉めができる保存容器を使った調味料・乾物収納。ボトルがキレイに並んでいて、見ていて気持ちの良い収納ですよね。

ボトルを詰め替える際は、期限が分からなくならないよう気を付けてくださいね。

紙袋とクリップを使ったおしゃれな食品ストックアイデア。紙袋独特のこなれた雰囲気が、空間をぐっとおしゃれに格上げしてくれています。

ちなみに、ラベリングに使っているのはダイソーのアルファベットステッカーだそう。

重さのあるドリンク類は、取り出しやすい一番下の引き出しに収納するのがオススメです。

また、重心が下がるので、地震の際に棚が倒れてしまうというリスクも防ぐことができます。

ワークトップ

カップボードのワークトップスペースを活用してカフェコーナーに。

見せる収納を上手に活用して、インテリアに馴染むおしゃれなスペースに仕上げています。

シックなカラーでまとめた大人っぽいワークトップ。ウォールシェルフには小物を並べて、おしゃれに空間を演出しています。

程良く余白を開けてディスプレイしてあげることで、バランスの良いインテリアに仕上がりますよ。

可愛らしいキャニスターやブレッドケースを使って、カフェテイストのガーリーなキッチンに。

どのアイテムもインテリアのテイストによくマッチしていて、たくさんの物があっても空間に統一感があります。

カップボードを上手く活用しよう!

カップボードの収納アイデアを紹介しました。

引き出しや棚の中は普段見えない場所ではありますが、丁寧に整理整頓してあげることで、普段の生活もぐっと快適になりますよ。

お気に入りの収納アイデアがありましたら、是非真似してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる