1. トップ
  2. インテリア
  3. センスアップの必需品☆おしゃれな「椅子」を使ったインテリアコーデをご紹介♪

センスアップの必需品☆おしゃれな「椅子」を使ったインテリアコーデをご紹介♪

  • 2019.6.16
  • 11024 views

インテリアがお好きな皆さん、椅子にはこだわっていますか?

椅子は安いものから高いものまで幅広くあって、こだわり始めるときりがないときもあります。

でもやっぱり、インテリアコーデの要は椅子ですよね。

そこで今回は、おしゃれな椅子をご紹介します!

椅子にこだわれば部屋はもっとセンスアップする☆

パントンチェア

鮮やかな色と、一体成型のフォルムが目を引くパントンチェア。

鮮やかな色の椅子を開放的なテラスに使うことで、華やかさを上手く取り入れています。

イームズのラフォンダテーブルも、ガラスの天板に涼やかさがあって椅子とよくマッチしています。

バタフライスツール

その名の通り、舞う蝶々のように曲線が雅やかなバタフライスツール。

その独特のデザインは、複数で使うよりも一つだけでレイアウトするとフォルムが引き立ちます。

玄関に置いてお花と並べると、和モダンな雰囲気がより素敵ですね。

イームズのロッキングチェア

ゆらゆらと優雅に揺れるロッキングチェア。

一度は憧れたことがある方も多いのではないでしょうか。

落ち着きのあるベージュ系カラーのロッキングチェアは、木目のサイドボードともよく合いますよ。

カウンターチェア

最近では、キッチンにカウンターテーブルを付ける方も珍しくありません。

そんなカウンターテーブルをお持ちの方にオススメなのがこちらの、ミッドセンチュリーの趣があるカウンターチェアです。

軽やかな椅子の曲線に、シックな色味が格好良いですね。

パッチワーク柄の椅子

カントリー風のインテリアコーディネートと言えば、木製家具を使うことが多いですよね。

こちらのように、パッチワーク柄の椅子を使うのもとてもおしゃれなんですよ。

ミッドセンチュリーテイストのソファ

ミッドセンチュリー風の重厚な趣が格好良い、ブラウンカラーのソファ。

形自体はとてもシンプルなので、男前インテリアやインダストリアルインテリアのような辛口のコーディネートと相性抜群です。

チェスターフィールド風のクラシカルなソファ

まるでチェスターフィールドソファのような、クラシカルなデザインがとても素敵なこちらのソファ。

色味は明るめのベージュ系カラーなので、有孔ボードと組み合わせたカジュアルなコーディネートも楽しめますよ。

レトロ調のソファ

木製のひじ掛けがレトロな風合いのソファ。

木製の天板とパイプのような脚が、インダストリアル風で格好良いテーブルと組み合わせると、まるでカフェのようなレイアウトになります。

照明も裸電球にするとレトロさが馴染んで一層おしゃれです。

まとめ

今回は、インテリアの要になる素敵な椅子をご紹介しました。

どんな素敵なインテリアコーデも、椅子の選択に手を抜くとレイアウトに妥協が見えてしまいます。

是非、こちらの記事を参考に椅子も選び抜いてみてください♪

有名デザイナーの椅子から名工房の椅子、DIYの椅子など、椅子には幅広い種類があります。

是非、お好きな椅子をじっくり探してみて下さいね。

元記事を読む