1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思わずキュンとする、テッパンフレーズ6選

男性が思わずキュンとする、テッパンフレーズ6選

  • 2019.6.16
  • 73237 views

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

男にだってキュンしたい時もあります。そして、キュンとすることは嫌いじゃありません。

今回は、男が女性に言われると、キュンとするフレーズをご紹介します。ぜひ、活用してみてくださいね。

男性が胸キュンする言葉

「会いたい」

自分は必要とされている、と思える「会いたい」は、どんな男でも嬉しい言葉。

リアルな場面でもLINEでも、最後にうまく使うと効果的。相手との関係性のレベルによって、三段活用するといいですよ。

彼氏など、関係の深い相手なら「早く会いたい」とストレートに使えばいいわけです。

まだ彼氏には発展していないけど気になる相手なら、「○○さんに早く会えるの楽しみにしてます」。

まだ、二人の関係性が全く築けていない相手なら、「○○さんにお会いできること楽しみにしてますね」と徐々に丁寧な表現に変換していくといいです。

「○○君がそうさせる」

○○くんといると楽しい、お酒飲んじゃう、時間を忘れる。

これも、暗に○○くんがすごいから!という男性のプライドをくすぐるフレーズです。男としては、「俺ってすごい」という優越感に浸れから嬉しくなるんです。

「彼氏にするなら最高、結婚するなら最高(褒め言葉)」

表面的な褒め言葉の「かっこいい」「芸能人の○○に似てる」より効果的なフレーズ。

「○○くんは、彼氏にするなら絶対いいよね」の方が、男としての内面も褒めてくれてるという嬉しさもプラスされます。

「○○なところが好き」

胸キュンワード

「○○くんの優しいところが好き」のような、自分の魅力を発見してくれた!気づいてくれた!という感情は男としてはたまりません。

さらに進化形は、「○○くん、一見、チャラく見えるけど、真面目だよね」ように、外見とのギャップを言ったうえで、褒めることができれば最高ですね。

「やいちゃう(嫉妬)」

可愛く嫉妬されると、男性は優越感に浸れます。

ただ、“可愛い嫉妬”に限ります。重たい嫉妬は恐怖しかありませんから。

例えば、「今度の飲み会、女子がいっぱい来るから、○○君が他の子に目移りしないか心配」のような感じが丁度いいです。

「○○君の話になった」

「昨日の飲み会で、○○君の話になったよ〜」と、自分知らないところで、自分が話題が出るということは、これもまた優越感に浸れます。

話題を欠かない男に誰もが憧れているんです。

相手の承認欲求を満たそう

テッパンのフレーズをおさらいしておきましょう。

「信用できる」「やさしいよね」「仕事ができるよね」のような、女性から改めて人として評価されること嬉しいものです。誰でも承認欲求はあります。

あとは、紹介したフレーズをいかにベストなシチュエーションで自然に言うことができるか。

これは場数を踏むこと以外、上手くなるコツはありません。ぜひ、今日からでも積極的に使ってみてくださいね。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる