1. トップ
  2. 恋愛
  3. カラオケデートで何を歌う?アラサー女性におすすめの曲はこれ!

カラオケデートで何を歌う?アラサー女性におすすめの曲はこれ!

  • 2019.6.16
  • 11694 views

デートでカラオケに行く時、あなたはどんな曲を歌いますか?自分が好きな曲を歌うのも良いものですが、どうせ歌うのなら2人で一緒に楽しめる曲や、彼にキュンとしてもらえる曲も歌いたいですよね。

最近の曲を知らなくても大丈夫!今回は、アラサー女性がカラオケで歌うのにおすすめの曲をご紹介します。カラオケデートで何を歌おうか迷った時には、ぜひ参考にしてみて下さい。

アップテンポに可愛くいきたいならこの4曲!

・YUI「CHE.R.RY」

YUIの代表曲ともいえる「CHE.R.RY」。片思いの相手とメールのやりとりをしている時の、胸のドキドキを歌った一曲です。その歌詞に共感したことがあるというアラサー女性も、多いのではないでしょうか。

歌詞の可愛さから、この曲を女性に歌われるとキュンとしてしまうという男性も多いようです。お付き合いをしてからではなく、まだお付き合いをしていない時に歌うと、よりリアルな感じがして良さそうですね。

キーもそれほど高くなく、比較的歌いやすい曲です。この曲を歌って、彼の心をがっちり掴みましょう。

・DREAMS COME TRUE「大阪LOVER」

遠距離恋愛をしているカップルの彼女が、彼氏に会いに東京から大阪へ行くという曲。彼女の目線で書かれている歌詞が関西弁なのが、いじらしくてとても可愛いです。その健気な歌詞が男性からも好評のようですよ。中距離恋愛や遠距離恋愛をしている場合は、この曲を歌って「寂しい」「もっと一緒にいたい」という気持ちを伝えてみるのもありですね。

ドリカムの曲で可愛くいきたいのならこの曲、しっとり愛を歌い上げたいなら「LOVE LOVE LOVE」がおすすめですよ。

・いきものがかり「気まぐれロマンティック」

いきものがかりの「気まぐれロマンティック」も、アップテンポな曲で可愛くいきたい時におすすめ!強気でツンデレな女性の気持ちを描いた歌詞が、最高に可愛い一曲です。

この曲はMVも、メンバーが様々な職業のコスプレをして踊っているという可愛いMVなので、ぜひ本人映像で歌いましょう。きっと、可愛さを後押ししてくれるはずです。

いきものがかりの曲でいえば、「ありがとう」や「コイスルオトメ」などもカラオケデートにぴったりですよ!

・YUKI「JOY」

大人女性のカリスマ・YUKIちゃん。彼女の曲って、どれも可愛いですよね。中でも「JOY」は、最高にポップでキャッチーなナンバーです。この曲は不思議な世界観の歌詞も相まって、歌っている女性を何だか可愛く見せてくれます。

YUKIの曲はキーが高いことが多いですが、この曲はそこまで高くはありません。高音に自信がないという人でも、比較的歌いやすいのが嬉しいですね。

ちなみに、YUKIの曲なら「ビスケット」も歌詞が可愛くておすすめですよ。

しっとり聞かせたいならこの4曲!

・aiko「カブトムシ」

女性の気持ちを代弁してくれるaikoの曲は、女性だけではなく男性からも多く支持されています。中でも「カブトムシ」は、彼女に歌ってほしいと男性に人気の高い名曲です。大好きな彼の甘い匂いに誘われる自分のことをカブトムシに例えている歌詞が、とても可愛い曲ですよね。この曲をしっとり歌い上げて、彼をキュンとさせてみましょう。

また、aikoの曲でアップテンポに可愛くいきたいなら、「桜の時」や「ボーイフレンド」がおすすめです。

・絢香「三日月」

遠く離れた場所にいる相手のことを、一途に思う女性の気持ちを歌った曲です。メロディも歌詞も切なく、泣ける曲ですよね。

絢香の曲は音域が広く難しい曲が多いですが、「三日月」は他の曲に比べると歌いやすくなっています。とはいえ、勢いで歌える曲ではないので、ぐだぐだにならないようにしっかり練習することをおすすめします。練習して歌いこなせるようになったら、カラオケデートで披露してみましょう。もしかすると、惚れ直してもらえるかもしれませんよ。

・大塚愛「プラネタリウム」

今のアラサー世代が10代だった頃、同世代男子に圧倒的人気を誇った大塚愛。今も大塚愛の曲は、彼女に歌ってもらいたい曲として根強い人気を持っています。

中でも「プラネタリウム」は、切ない歌詞とピアノの音色が印象的な一曲です。この曲を歌う女性に心を掴まれるという男性も多いようですよ。

大塚愛の曲でしっとりと聞かせたいのなら、他に「恋愛写真」もおすすめです。反対に、アップテンポで盛り上げたいのなら、「さくらんぼ」を選曲しましょう。

・椎名林檎「ギブス」

椎名林檎の曲は可愛いらしさだけではなく、色気や女性らしさも感じられる曲が多いです。可愛いだけじゃ物足りないというアラサー女性には、ぴったりなのではないでしょうか。

「ギブス」は、サビのストレートな歌詞が印象的なバラードです。カラオケデートで歌う際には、ぜひ彼の目を見て歌いましょう。彼もその歌詞に痺れること間違いなしですよ。

また、椎名林檎の曲を歌うなら他にも「ここでキスして。」「幸福論」などがおすすめです。

カラオケで彼をキュンとさせてみよう

お互いが相手の知らない曲ばかりを歌っていると、2人で一緒に楽しむことが難しくなってしまいます。ここでおすすめした曲はメジャーな曲ばかりなので、一緒に楽しめる可能性が高いです。また、どれも歌詞が可愛かったり一途な思いを歌っていたりする曲ばかりなので、歌うと可愛いと思ってもらえる可能性も高いですよ。

カラオケデートに行く際には、これらの曲を歌って彼をキュンとさちゃいましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる