1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 材料がそろえやすくて始めやすい!可愛らしいワイヤークラフト作品を作ろう

材料がそろえやすくて始めやすい!可愛らしいワイヤークラフト作品を作ろう

  • 2019.6.16
  • 3938 views

ワイヤークラフトは、材料となるワイヤーとニッパーペンチがあれば始めることができるんですよ。

ワイヤーを使うといろいろなものを作ることができ、インテリアに取り入れてもおしゃれです。

そこで今回は、素敵なワイヤークラフト作品についてご紹介します。

ワイヤークラフトでおしゃれなアイテムを作りおうちに飾ろう!

スイッチまわりに

スイッチまわりはなかなかおしゃれにするのが難しい場所の1つですよね。

しかし、お風呂に入っている猫をワイヤーで作り、スイッチの上に固定するとワンポイントになって一気に可愛らしい空間に!

ワイヤーアートは手作りのあたたかみも感じることができ、シンプルでお部屋に取り入れやすいのがいいですね。

フィギュアと組み合わせて

ワイヤークラフトとフィギュアを組み合わせ、お部屋に飾るのもとてもおしゃれ素敵ですよ。

並べて飾るだけで、まるでキャラクターが「hello」と言っているようでキュート!

吹き出しの中の文字を変えてたくさん作り、日によって変えてみるのも楽しそうですね。

フレームを

ワイヤーを使ってフレームを作り、写真や洋書などと組み合わせて飾るとアンティーク感がアップし、落ち着いた印象になりますね。

洋書とリースのみを飾るよりも、フレームをつけることでメリハリがつきますよ。

ガーデンピックを

ガーデンピックはさまざまなデザインのものが販売されていますが、ワイヤーを使って自分好みのものを作るのもいいですね。

ガーデンピックを添えるとアクセントになり、雰囲気ががらりと変わりますよ。

ウェルカムガーランドに

ワイヤーでガーランドを作り、お部屋に飾るのも素敵です。

こちらのようにウェルカムガーランドを作り、玄関に飾るのもいいですね。

文字だけではなく、おうちや木もいっしょにつけると可愛らしさもアップ!

星のフックを

こちらのように下にフック部分をつけると収納アイテムとして活用することもでき、便利ですね。

アクセサリーなど軽いものを見せる収納にすることができ、おしゃれでキュートな収納が実現します。

コーヒーフィルターホルダーを

ワイヤークラフトで、インテリアテイストにあったおしゃれなコーヒーフィルターホルダーを作ることもできるんですよ。

デザイン性が高いうえに、さっと取り出しやすいのが嬉しいところですね。

プレートを

壁に手作りのバスルームプレートをつけると、ワンポイントになっておしゃれですね。

上部のカーテンについている蝶々もワイヤークラフト作品で、シンプルな空間に可愛らしさを演出してくれています。

プレートの文字を変えて、キッチンやリビングなどにつけても素敵ですね。

まとめ

ワイヤークラフト作品をご紹介しましたが、どれもおしゃれで可愛らしいものばかりでした。

収納アイテムもワイヤーで作るとおしゃれで、オリジナリティがあっていいですね。

ワイヤークラフトは材料も用意しやすいので、ぜひ時間をみつけて挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる