1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使い分けしよう!シーンや用途に合わせて使える便利なハンガーをご紹介☆

使い分けしよう!シーンや用途に合わせて使える便利なハンガーをご紹介☆

  • 2019.6.16
  • 5094 views

服を収納しておくときだけでなく、洗濯するときにも欠かせないのがハンガー。クリーニングから戻ってきたときについてくるハンガーがあるから、それを利用しているという方も多いかもしませんが、最近ではさまざまな機能のあるハンガーが販売されているんですよ。

そこで今回は、用途に合わせて使用することができる便利なハンガーをご紹介します。

使い分けて便利に使えるハンガー

すべりづらい加工

襟ぐりの大きく開いているトップスや肩紐が細いドレスなど、せっかくハンガーに掛けて収納しても、すべって落ちてしまうというアイテムは多いものですよね。

そんなアイテムにおすすめなのが、すべりづらい加工や素材を使ったハンガー。

こちらはフックの根元に凹凸があり、ハンガーを重ねることができる便利アイテムです。

人気のMAWAハンガー

すべりづらいハンガーの元祖とも言われているのが、MAWAハンガー。

すべらないだけでなく、とても薄い形状をしているので場所を取らないというのもうれしいポイントです。

アイテムに合わせて

リュックをかけて使っているのは、無印良品のネクタイハンガー。

ワイヤーがL字になっていて、たくさんのネクタイをかけても取り出しやすい形になっているんですよ。

また、ネクタイ以外にもバッグやベルト、ストールを掛けるなど、アイディア次第でいろいろな使い方ができます。

キッズ用もしっかりとした素材で

子供の洋服を大人サイズのハンガーにかけてしまうと型崩れが心配ですよね。

キッズ用のハンガーにはワイヤーなど細いものが多いものですが、DULTONには木製のキッズ用ハンガーがあるんですよ。

ボトムやキャミソールをかけられる溝があるのも便利です。

洗濯用にはアルミを

洗濯のときにもハンガーが必要ですよね。

洗濯用にはクリーニング店でもらったワイヤーハンガーを使っている方も多いと思いますが、見た目がバラバラで収納スペースに生活感が出てしまうことも。

そんなときには、お手ごろ価格でシンプルなデザインの無印良品のアルミ洗濯用ハンガーがおすすめです。

場所を取らない

画像の右下に写っている無印良品のアルミ直線ハンガーは、ピンチ付きで靴下などの小物を干すときに便利なアイテム。

薄型なので場所を取らずに使えて、少量の洗濯物を干すのにもぴったりです。

靴の洗濯に

これからの季節はスニーカーが大活躍しますね。スニーカーは汚れが気になったときに家で洗濯できるのもうれしいポイント。

セリアにはステンレス製のスニーカー専用ハンガーがあるんですよ。型が崩れづらくて、靴が乾きやすくなる便利なアイテムです。

インテリアにも

最後にご紹介するハンガーは服やファッションアイテムに使うものではなく、メモを挟んでおける可愛いインテリアアイテム。

遊び心のあるディスプレイ用のハンガーは、ワイヤーなどを使って手作りすることもできますよ。

まとめ

用途別に便利に使えるハンガーをご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回ご紹介した以外にも機能性の高いハンガーはたくさんあります。ぜひネットなどでリサーチして、希望のアイテムを見つけて見てくださいね。

元記事を読む