1. トップ
  2. ヘア
  3. いつも同じヘアアクセを使ってない?まとめ髪の雰囲気を変える可愛いアイテム特集

いつも同じヘアアクセを使ってない?まとめ髪の雰囲気を変える可愛いアイテム特集

  • 2019.6.16
  • 26342 views

いつも同じヘアゴムやバレッタで決まったアレンジになりがちな毎日のヘアアレンジ。ちょっと雰囲気を変えたいけれど、美容院に行ったり、凝ったヘアアアレンジをしたりするのは時間もないし面倒・・・と思っている方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが、毎日使うヘアアクセをアップグレードしてみること♪今回は、忙しい朝でも簡単に使えて、まとめ髪の雰囲気を変えることができるヘアアクセをご紹介します!

髪の多い方のまとめ髪に最適!三角クリップ

名前の通り、三角の形のクリップです。クリップ部分が大きく開くので、髪の長い方や、毛量の多い方がまとめ髪を作るのにピッタリのヘアアイテム♪


まとめた髪の結び目を隠すようにつけるだけでもおしゃれですが、他にも使い方はたくさんあります。

三角クリップで作る簡単お団子ヘア

まとめ髪の代表的なアレンジといえばお団子ヘアですが、三角クリップを使うと崩れにくくほどよくルーズなお団子ヘアを作ることができます!

こちらのお団子ヘアはゴムから髪を全て引き出さずに輪っかを作り、毛先の一部をゴムへ巻き付けて作ったもの。


ラフに崩したお団子に三角クリップを付ければ、崩れ防止にもなります。

三角クリップ初心者さんには、こちらのお団子アレンジもおすすめです!

まとめ髪を編み下ろしたアクセントにしてもかわいい♡

髪の長い方は、こんなふうに編み下ろしたアレンジの毛先のゴムを隠すように使うのもおしゃれです!


こちらは”ぎゃくりんぱ”を使ったアレンジですが、最近流行りのたまねぎアレンジや、三つ編みでも同様の使い方ができます♪

まとめ髪を差し込むだけ!ヘアコーム

ミディアムヘア~ロングヘアまで幅広いレングスの方が簡単に使えるのが、こちらのヘアコームです。
夜会巻きに使うコームより幅も狭く、小さいものです。


髪をまとめるのに使うアイテムではなく、まとめ髪を華やかに飾ってくれるアイテムです。

まとめ髪の上に差し込むだけのシンプルアレンジ

ローポニーにまとめた上に、シンメトリーになるようにヘアコームを差し込むだけでつくるシンプルなヘアアレンジです。


これだけでいつものまとめ髪が一気に華やかになります♪

パーティーシーンにおすすめのコームアレンジ

セルフで作れるパーティー使用のヘアアレンジにも、ヘアコームは大活躍です!
ロープ編みでアップケアにまとめ上げたところに、ヘアコームを差し込むだけで作ることができます。


ヘアコームをいくつか組み合わせたり、こちらのアレンジのようにバレッタと組み合わせて使ったりすれば、よりゴージャスな仕上がりになります♡

まとめ髪のゴムに差し込むだけの簡単ヘアアクセ!ヘアフック

最近アクセサリーショップでよく見かけるヘアフックは、ゴムにひっかけて使うだけというとっても簡単に使えるヘアアクセです。


飾りのついたヘアゴムは、ゴムが切れてしまえば使えなくなってしまいますが、ヘアフックならその心配もありません。


くるりんぱを使ったまとめ髪アレンジにも使いやすくておすすめです!

結び目にひっかけて作る編み下ろしヘアアレンジ

低い位置でまとめた髪をくるりんぱして作ったローポニースタイルです。


くるりんぱした後、下から見えるゴムにヘアフックをひっかけるだけで簡単にゴムを隠すことができ、おしゃれ感がアップします!

ゴムを隠した上から使う+1アレンジ


ローポニーにしたゴムの部分は自分の髪を巻き付けて隠したすぐ上に、ヘアフックをひっかけたアレンジです。


ヘアフックをゴム隠しに使用せず、髪を巻き付けた上につけているところがおしゃれポイントです♡


いつものヘアアレンジをわずか数秒でアップデートしてくれるヘアアクセ。
ちょっと雰囲気変えたいな・・・と思ったら、ぜひ新しいヘアアクセを試してみてください♡

元記事を読む