1. トップ
  2. 恋愛
  3. 月の満ち欠けに合わせてデート!女性ホルモンの力を最大限に引き出すには?

月の満ち欠けに合わせてデート!女性ホルモンの力を最大限に引き出すには?

  • 2019.6.15
  • 8547 views

月の満ち欠けが女性ホルモンに関係していることはご存知でしょうか。何となく気分よく過ごせることもあれば、気落ちしてしまうような時期もあります。上弦の月や満月の頃はエネルギーに満ち溢れていて、満月から下限の月、新月の時期はエネルギーが落ちていきますから、楽しいデートをするならタイミングにも気をつけてみましょう!

満月にデートしたい!

月の満ち欠けを気にするのは、夜景を楽しむときぐらいだという方も多いのではないでしょうか。女性ホルモンのバランスも同じように変わっていくので、一番調子の良い時期を狙ってデートの予定を組むと、素敵な時間を二人で過ごすことができます。満月は特にエネルギーバランスも取れていて女性も積極性が増します。自分からアプローチしたいと思うときにも良いので、カレンダーや月の満ち欠けをぜひチェックしてみて下さい。

デートするならこの時期もおすすめ

月が満ちていく期間である上弦の月から満月の期間は、元気な方はもちろんですが、大人しい方もエネルギーをどんどん貯めていける時期です。

女性ホルモンのバランスもよく、いろんな知識を学んで吸収していく時期でもあります。満月のときほどではありませんが、自分自身の気持ちも安定している時期なので、満月にデートの予定が立てられないときはこの時期を狙ってデート計画を立てましょう。性的魅力も高まる時期なので、一歩進んだ中を目指すのであれば、貪欲に押して行きたい時期です。

ゆっくり休む準備期間にしよう

満月が終わって下限の月から新月の時期は、徐々に女性ホルモンのバランスもやや落ちていく時期となるので、デートにはあまり適していません。

元気がないときに無理をしようとすると、相手を振り回したり自分の感情のコントロールができなくなったりします。次の上弦の月や満月の時期に合わせてデート計画を立てたり、お互いの状況を確認しつつゆっくりと休息を取る時期だと思って過ごしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる