1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 壁掛けTVですっきり!お部屋をおしゃれ空間に♡

壁掛けTVですっきり!お部屋をおしゃれ空間に♡

  • 2019.6.15
  • 5639 views

リビングスペースに置かれることの多いTV。多くはTVボードの上に設置しますが、最近は壁面にも気軽に取り付けれるようになりました。

壁面にTVを設置すると、TVボードなどの家具も必要ないので、すっきりした空間になりやすいです。

その分自由度も高くなり、スペースの有効活用になるので、理にかなった設置方法ともいえます。

今回はそんな壁掛けTVのある、おしゃれな空間をご紹介していきます。

壁掛けTVでシンプルな空間

TVを壁掛けにできれば、空間をシンプルにまとめやすくなります。

ベッドルームに壁掛けTVを設置したこちらは、白を基調にした明るい空間。

備え付けの本棚にアイテムをまとめるようにしており、全体的にすっきりしたベッドルームになっています。

白を基調にしたリビングも壁掛けTVで、空間全体をシンプルですっきりした印象に。

ネイビーカラーのカウチソファを置き、モダンでシックな風合いのリビングにまとめています。

TVボードと合わせた壁掛けTV

TVボードが必要ないとはいえ、壁掛けのTVでもオーディオ系の収納は欲しい所ですね。

TVのサイズに合わせたTVボードを用いれば、バランスの取れた空間を作りやすくなります。

TVを置かない分TVボードの上にものを置けるようになるので、観葉植物などを飾ってナチュラル感を出してみましょう。

白のTVボードを置いた空間は、TVの黒がワンポイントになってモノトーンのモダンな空間ができあがっています。

TVボードには小物や観葉植物を置き、ほんのりナチュラルで爽やかな空間にまとまっています。

TVの幅に合わせたTVボードを置いたリビングは、シャープな雰囲気の空間に。

TVボードには小物を並べ、シンプルな中にもほっこりとした風合いにまとめています。

壁面収納にTVボードを合わせる

壁掛けTVの収納として壁面収納を取り入れるのもおすすめ。

TVボードのように活用できますが、よりすっきりした空間を演出できます。

白を基調にした空間に設置した壁掛けTVには、白の壁面収納で統一感を出しています。

オーディオ系アイテムをきれいに整理し、小物などを飾ってお部屋に彩をプラスしています。

木目の壁面収納を用いた空間には、植物やアートボードなどを飾ってモダンな風合いに。

壁掛けTVのある空間が、大人な風格を醸し出しています。

壁掛けTVのあるカジュアルな空間

ヴィンテージな風合いとナチュラル感のあるおしゃれな空間にはも、壁掛けTVを設置してすっきり目のお部屋に。

ソファやテーブルとも近い場所に設置しているので、快適に映像などを楽しめるのもポイントです。

壁や床に木目を取り入れた空間にも、壁掛けTVを設置して機能的にしています。

ダイニングテーブルそばの壁にTVがあるので、くつろぎながら映像を楽しめるようにもなっています。

タペストリーや小物などでモダンな風合いのある、大人のナチュラルスペースに仕上げています。

まとめ

壁掛けTVは据え置き型と違って、空間を有効活用できてゆったりとしたスペース作りをしてくれます。

ワンルームなどの狭い空間にも利用できるので、壁掛けTVでお好みの空間を楽しんでいきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる