1. トップ
  2. 恋愛
  3. <タロット恋愛占い>2019年6月、あなたの恋の行方は?

<タロット恋愛占い>2019年6月、あなたの恋の行方は?

  • 2019.6.15
  • 36298 views

今月の恋愛はどうなる?

片思いの人・シングルの人・カップルの人…、それぞれのあなたの恋愛のヒントを、タロットカードでみていきましょう。 恋愛ユニバーシティ公認占い師の風澤 孚(ふうさわまこと)先生に、「2019年6月の恋愛運」について教えていただきました。最後に掲載されている「6月の恋愛運アップアドバイス」も、ぜひお見逃しなく!

タロットカードを選ぶ

まず好きな人のことやこれからの恋愛について思い浮かべてください。そして6枚のカードの中から直感で一枚、選んでみてくださいね。

選んだカードをめくってみる

1〜6のカードのうち、どのカードを選びましたか。

あなたの選んだカードを見ていきましょう。

1.カップ9(正位置)
2. カップペイジ(正位置)
3. ペンタクルA(逆位置)
4. ペンタクル5 (逆位置)
5. 星 (正位置)
6. ワンド6(正位置)

さっそく、あなたの気になる恋愛運をみていきましょう!

1. カップ9(正位置)を選んだ貴女

このカードは「心・精神の高揚・トキメキ」など、感情の高まりを表しています。“棚からぼた餅”というような状況で、満足感や達成感を感じている事を表しています。期待していなかった事が予想以上の結果となって返ってきそうです。経緯はどうであれ、嬉しい事態を呼び寄せてくれそうだとカードは告げていますよ!

片思いの人

片思いの人がこのカードに出会った時、私はいつもこうお伝えしています。

「片思いのお相手といい雰囲気になってもいいように、メイクや服装はしっかりチェックしておきましょう!」

このカードは「ウィッシュカード」とも呼ばれており、チャンスが巡ってくる暗示です。ただし、このチャンスは未来を約束されたものではなく、あくまで棚ぼた的なチャンスです。「いい感じになる=交際できる」という事ではありません。良い状態をしっかりと維持させるためにも頑張りましょう!

シングルの人

このカードを引いた婚活恋活中の方は、急激な変化がやってきそうです!予定の合うイベントにはどんどん参加してみましょう。

今月はしっかり準備するよりも、まずは出かける事です。気になる人には思い切って連絡先を聞いてみる勢いも大切ですよ。連絡してみようかな、とピンときたら、その直感に従って行動するタイミング。突き進む事がチャンスを掴む月です。頑張って!

カップルの人

交際が短いカップルの人であっても現在二人が適齢期にあり、相手とその未来を大切に考えているのであれば、結婚を前提とした交際にしたい、と伝えてみると良い時。
相手の反応が悪くても、貴女の素直な想いを伝える事が大切です。

急激な展開を意味するカードですので、2人の関係に何か大きな変化が起きる可能性を示していますよ。

2. カップペイジ(正位置)を選んだ貴女

私の経験では、このカードは恋愛相談にいらっしゃる方によく出るカードです。

純粋さや素直さ、直感の豊かさを表しており、感情だけで動くのではなく誠実に取り組む事で、答えや状況が明確になっていく事を表しています。

片思いの人

このカードに出会った片思いの人、お相手は貴女に好意的な気持ちを持っていそうです。

ただし、「好意的である=両想いになれる」という事ではないので、早とちりをしないように!彼の貴女に対する好意が友人としてなのか、異性としてなのかをしっかり判別する事が大切です。

彼が貴女に異性としての好意を持っている場合は、貴女への興味・関心が色濃くなり、夢中になっていく事を示していますよ!

シングルの人

現在進行形で婚活・恋活を頑張っている貴女に、一つの答えが出る暗示です。または、大きな転機の予感!

過去の恋愛から抜け出せない…なんて悩みを抱えているシングルの人は、悩みの解決が期待できるかも。それは復縁ができるという事ではなく、気持ちにケリをつける事が出来るきっかけが得られることかもしれません。今月は貴女が「これだ!」と感じる集まりには是非参加を。

貴女らしい装いで貴女の良さを発揮できる時ですよ!オススメはカジュアルなパーティーや、趣味の集まりなど。

カップルの人

今月は深い愛情を感じられる時。出会えたこと、お互いを選んだことに大きな喜びを感じるとともに、幸せだからこその寂しさを感じる事があるかも。

感情の揺れ幅が大きくなりやすい時かもしれません。嬉しい気持ちも、寂しい気持ちも全て貴女の本心。素敵な恋に出会えたことを、素直に受け止めるようにしてみてくださいね。好きという感情が出すぎてしまい、周りが見えなくなってしまう事も。時と場合は考えるようにしましょう。

3.ペンタクルA(逆位置)を選んだ貴女

ペンタクルは「お金・現実的な感覚や物質的な事」を表し、とくにこのカードAが表すのは物事のスタートや可能性について表しています。でも、今月は逆位置でていますね。貴女になにを教えてくれているのでしょうか…?

片思いの人

ペンタクルAが逆位置の時、貴女の心の未熟さを表している事があります。また、一刻も早くこの片思いを終わらせて、2人の未来を掴まなければ、と焦っているのかもしれません。

貴女本位で物事を考えてしまい、うまく行かないと悩んでいるのかもしれませんね。今は焦らず、相手のとの仲を深めて行く事が必要と教えてくれていますよ。

シングルの人

今の貴女は、相手の容姿やどこに勤めているかなど、社会的なステータスばかりが気になってしまっているのかも。または、せっかく出会いがあってもそういった事で人を押し測ってしまいチャンスを逃しやすい時です。

さらに、今月は耳障りのいいことを言う人には注意が必要です。下心満載で接近している人が出てくる可能性も。

カップルの人

今月はこだわりが強くなってしまい、相手との温度差を感じる事が出てきそうです。例えば結婚の話が出ている二人であれば、結婚式の事や新居の事などの話がまとまらず、結婚そのものを迷ってしまう事も…。絶対にこれは譲れないという事に絞り込む事が大切です。

価値観などにズレを感じやすい時でもあります。ピッタリ同じ価値観の人は、なかなかいません。お互いの価値観を認め合うことが出来るように、振り返りをしてみるといいかもしれませんよ。

4.ペンタクル5 (逆位置)を選んだ貴女

ペンタクル5は「貧乏カード」と呼ばれる事のあるカード。既にタイトルが穏やかではありませんね…。名前の通り、経済的に困窮している場合にも出てくる事があります。恋愛ではどう表しているのでしょうか?でも、今月は逆位置に出ています。

片思いの人

この片思いは、貴女一人の力では乗り越えられないかもしれません。何とか近づこうとしても突き放されてしまう事や、貴女の頑張りが裏目に出てしまう事も…。今は周りの応援も得られない可能性があり、進展させようと頑張るのではなくて現状を維持して今を乗り越えるようにしてみましょう。

シングルの人

出会いを求めているけれど、「感情の乱れや孤立」を表すカードが出ています。出会いに恵まれても、何だか気持ちが急速にしぼんでしまったり、相手の事が疎ましく感じてしまう事がありそう。

または、その逆で相手の冷たい態度に辛い気持ちになってしまうかも…。今月は慌てて行動するよりも、貴女自身の気持ちの立て直しをするほうが良いかもしれません。出会いの場に参加予定の方は、冷静に平常心を保つ事!

カップルの人

今月はお金の使い方やお金にまつわるトラブルには注意が必要です。例えば、彼の収入が減った、あるいは転職などで予定していたお出かけが予算の関係で中止になるなんてこともあるかもしれません。

愛情を感じられず、相手に対して衝動的な気持ちが態度に出てしまいやすい時ですから、冷静さを保つ事をお忘れなく!

5.星(正位置)を選んだ貴女

星はいつの時代も人々を導く光。古代では航海の時に目指す方向を示す目印としても使われていました。星のカードは希望が叶うことではなく、「可能性を見出すことや未来の展望」がうかがえるカードです。

片思いの人

貴女にとって彼はまさに星のように輝く存在なのかもしれません。貴女の心を弾ませ、彼の存在が生きる活力になっている事でしょう。でもどうせ無理…なんて思わず、彼との未来を思い描きましょう。

自分自身を磨き美しく着飾る事もよいですが、変な駆け引きをしようとしないピュアな気持ちが必要な時です。

シングルの人

今月のシングルの人は、積極的に出会いの場に参加しましょう!貴女を引き立たせるファッションやメイクで貴女自身を光り輝かせて人を惹きつける時ですよ。

婚活中の貴女なら、ゴールにたどり着ける可能性のある人と出会える可能性も。意気投合した人とは、交流を深めてみましょう!

カップルの人

今月は、ウキウキとただただ楽しい時を過ごせそうな月になりそう。しかし、将来の事を考えるカップルにとっては、結婚が夢物語のようになってしまい現実味を欠いてしまう話になってしまいそう。

結婚は生活であるという事をもう一度見つめなおし、生活設計を立てていきましょう。また、束縛したくなってしまう事もありそうです。今月の束縛は2人の関係にひびが入る事も。注意ですよ!

6. ワンド6(正位置)を選んだ貴女

このカードは「勝利のカード」と呼ばれていますが、このカードでは戦いに勝利した戦士には見えませんね。お祭りのような絢爛豪華な衣装でもないようです。このカードの絵は、馬の上からこちらを見下ろしているように見えるのは私だけでしょうか…?私はこのカードを「見た目だけ優位」を意味するカードと読んでいます。

片思いの人

片思い中の彼と親しくなれるなど、良い事が起こりそうな予感のカードです。優位な状態になれる事を暗示していますが、実は周りに持ち上げられているとか貴女だけが楽観しているだけ…なんてこともありそうです。

ライバルがいる場合、相手はチャンスを狙っていそうですから浮かれていてはいけません。油断禁物ですよ。

シングルの人

今月、ワンド6(正位置)を選んだシングルの人は、良い出会いの予感!同時にライバルの出現の可能性もあります。

今の貴女は自信をもって進める時ですから、ライバルに怯える事などありません。気を付けるとしたら、「上手く行った!」という安心感からくる慢心。気分が浮き上がり、高慢な態度に出ないよう注意です。

カップルの人

今月は仲良く過ごせそうな時ですが、二人の関係に安心してしまい自分本位に振舞わないように気をつけましょう。何か物事を決める時は、貴女がリーダーシップをとると話が進みそうです。しかし、強引になったり、わがままにならないように注意です。

時間を積み重ねてきた二人は、そろそろ結婚なんて話題が出てきそうな時です。周りにも祝福される結婚となりそうですよ。

6月恋愛運アップアドバイス

今月の恋愛運upアドバイスでは、「月の動きと願い事をするタイミング」についてお伝えしてみようと思います!

月の光に向かって、願い事を唱えた事ありますか?

例えば、満月にお財布をフリフリして金運アップを願った、なんてことはあるのではないでしょうか?

月は一定のサイクルで満ち欠けしていますが、そのパワーが一番強くなるのが新月と満月の時です。

このタイミングで素敵な出会いを祈り、恋愛運をアップさせちゃいましょう!

6月の新月は6月3日に終わりましたが、次回は6月17日に「射手座満月」となります。

射手座満月は「願い・理想を最速最短で到達する」のを応援してくれるパワーを持っています。

「出会いが欲しい!婚活を成功させたい!」というお願いを次回の満月でしてみるのはどうでしょう?

理想の彼氏を最速最短で出会えたら最高ですよね。ぜひお試しあれ!

「信じるものは救われる!」今月も健やかに参りましょう。

(恋愛ユニバーシティ編集部 )

元記事で読む
の記事をもっとみる