1. トップ
  2. インテリア
  3. キッチンはインテリアの要!ハイクラスなキッチンインテリア実例

キッチンはインテリアの要!ハイクラスなキッチンインテリア実例

  • 2019.6.15
  • 28299 views

365日毎日使うキッチンにはこだわりたいですよね。

どんなキッチンにしようか悩んでしまいますが、キッチンだけを考えるのではなく部屋全体のインテリアを考えてみるのもいいですね。

今回はダイニング側から見たキッチンインテリアを紹介します。個性あふれるハイクラスなキッチンがたくさん登場しますよ。

ダイニングから見るおしゃれキッチンをのぞき見♪

カフェ風のおしゃれなキッチン

最近はコンロ側まで全て見えるオープンキッチンが多いですが、コンロ側を隠すことで生活感が少し薄れますね。キッチンというよりおしゃれなカフェのカウンターのように見えます。塗り壁の無機質さと木の温かみがマッチしていますね。

カントリー調で温かみのあるキッチン

床や天井、建具などナチュラルなブラウンを採用することで、温かみのある空間に仕上がっていますね。

キッチンの立ち上がりにはタイルやタイル調のクロスを取り入れることで、インテリアのアクセントになりおしゃれ度がぐっとUPしています。

解放感あふれるキッチン

コンロ側まですべて見渡せるキッチンは解放感たっぷりなので広く見えますね。

キッチンの部分は天井が高くなっているので、より広がっているように感じます。

背面のグレーやむき出しになった梁がより洗練された空間に。

レンガ調のタイルを取り入れたキッチン

アクセントタイルを取り入れているお家も多いですが、キッチンの壁一面にレンガ調のタイルを取り入れるのも素敵ですね。

どんなインテリアにも馴染んでくれるオーク材で作られたキッチンととても合っています。

快適度100%のアイランドキッチン

どこからでもキッチンに入ることができるアイランドキッチンにも憧れますね。

ウォールナットの材質を使うことで、重厚感があるキッチンになっています。

人造大理石やセラミックトップではなく、天板がステンレスというところもかっこよくて素敵。

清潔感あふれるキッチン

全体的にホワイトでまとまったキッチンは、清潔感がありますね。

キッチンカウンター下の扉や吊戸棚、建具の扉のデザインにこだわることで、より洗練された空間に仕上がっています。

すべてホワイトで統一するのではなく、キッチンのカウンターや背面にグレーを入れることでおしゃれ度がUP。

海外風のおしゃれなキッチン

グレーとホワイトの配色が変わると、キッチンの印象ががらっと変わりますね。

メインはグレーとホワイト、アクセントで少しだけブラックが入った空間は、まるで海外にいるような洗練度100%のおしゃれなキッチンに。

背面をすっきりさせたキッチン

キッチンの背面を見せずに隠すことで、すっきりとした印象になりますね。

ダイニング側からは家電などが一切見えないので、生活感を隠したい方は、ぜひ背面収納を取り入れましょう。

コンロやシンクも見えないというところもポイントですね。

おしゃれ度No.1のキッチン

背面はカウンターになっているお宅が多いのに対し、こちらのお宅では背面にコンロやシンクを設置しています。

家電を置かずフラットなキッチンになっているので、ごちゃつかずすっきりして見えますね。

アクセントタイルの貼り方も素敵で、センスの良さを感じます。

重厚感のあるキッチン

こちらのキッチンの腰壁にはモールテックスを採用しており、重厚感のあるキッチンになっていますね。

全体的にトーンを落として天井も下がっているので、上品で落ち着いた印象に。

腰壁を高めに作ることで、手元が隠れ生活感を隠せます。

まとめ

今回はダイニング側から見たキッチンインテリアを紹介いたしました。

個性豊かでおしゃれなキッチンがたくさん登場しましたが、どんなキッチンにするかによって印象ががらりと変わるので、キッチンインテリアも重要ですよ。

なかなかイメージが沸かないという方は、ぜひ皆さんの投稿を参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる