1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インスタグラマーさんに学ぶ!【無印】愛用品&活用アイデア特集☆

インスタグラマーさんに学ぶ!【無印】愛用品&活用アイデア特集☆

  • 2019.6.15
  • 38557 views

インスタグラムのフォロワー数56.1千人の人気インスタグラマーえりかさん(@penta_room)の、無印愛用品や活用アイデアを紹介したいと思います。

人気のインスタグラマーなだけあり、すっきり整った生活をされており参考になるものばかり!えりかさんの暮らしを参考にして、収納上手に一歩近づきましょう♪

※「無印良品週間」は、2019年6月14日(金)~6月25日(火)、ネットストアは、2019年6月14日(金)午前10時~6月26日(水)午前10時迄です。

えりかさん(@penta_room)の無印愛用品&活用アイデアをチェック!

ファイルトレーでプリント整理

子供の身支度スペースには無印のファイルトレーを置いています。ファイルトレーには宿題プリントを入れて、自分で管理できるようにしているんだとか。

100均のファイルボックスと重ねてレイアウトすることで、子供自身も管理がしやすくなりますね。

ベロア内箱仕切りで小物収納

アクリルケースでアクセサリーを収納するのに使うベロア内箱仕切りを使って、時計や眼鏡を収納しています。

細々した小物の収納って本当に難しいですよね。収納ケースの中をすっきりさせるのは大切ですが、出し入れしやすく工夫するという点でも参考になりますね。

ワイヤーバスケット&高さが変えられる不織布仕切ケースで食器収納

ワイヤーバスケットには高さが変えられる不織布仕切ケースをセットし、子供の食器を収納しています。不織布仕切ケースを内側に入れるというアイデアが素敵ですね。

子供の手が届く場所に収納することで、子供が自分で準備できる環境をつくることができますね。

ポリプロピレンケースで日用品収納

無印で定番人気のポリプロピレンケースは、やはりえりかさん宅でも使われている収納グッズです。

ここには備品や工具、電池、ガムテープなどが収納されています。ベーシックな収納ケースなので、どんなものでも収納することができますね。

ポリプロピレンケースで子供の文房具収納

ポリプロピレンケースを使って、子供の文房具を収納しています。

文房具や折り紙、ぬりえなどが収納されていますが、なるほどと感心したところは子供別に分けているところ。2人分の収納スペースを設けることで、各自片付けしてくれますし取り合いもなくなりますね。

スチール工具箱で裁縫セット収納

スチール工具箱には裁縫セットが収納されています。仕切りケースを使って空間をうまく仕切っているので、中身がごちゃごちゃになりませんね。

スチール工具箱は中身が見えないおしゃれなデザインなので、生活感を隠すことができるところも魅力。

ポリプロピレンデスク内整理トレーで文房具収納

ポリプロピレンデスク内整理トレーを使ってマスキングテープやホッチキス、のり、ぺんなどの文房具を収納しています。

デスク内整理トレーは無印でもプチプラのアイテムなので、細々した小物を収納するのにぴったりのアイテムですよ。仕切りができるので、収納したいものに合わせて自由に変えられます。

壁に付けられる家具のフックでティッシュ収納

壁に付けられる家具・フックを使ってティッシュを吊るして収納しています。

生活感が出がちなティッシュを吊るして収納するというアイデアがいいですね。

壁美人という収納グッズを使うことで、目立たない大きさの穴で済むそうです。

ファイルボックス用ペンポケットで小物収納

ファイルボックス用ペンポケットを使って、文房具やハサミ、体温計などの細々した小物を収納しています。

定位置に収納しておくことで、いざ使うときに探す手間を省くことができますね。

ファイルボックス用ペンポケットをこのように使っているアイデアに脱帽です。

ファイルボックス&ワイヤーバスケットでお便り収納

ファイルボックスとワイヤーバスケットを使って、子供のお便りを収納しているそうです。

子供のお便りをきちんと管理しないと、うっかり忘れてしまうこともありますよね。ルーティンを作っておくことで、うっかりミスを防ぐことができますよ。

まとめ

今回は、えりかさん(@penta_room)の無印愛用品や収納アイデアを紹介いたしました。アッと驚く活用アイデアばかりで、参考になったのではないでしょうか。

無印良品週間では10%オフでお買い物することができるので、ぜひチェックしてくださいね。

元記事を読む