1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんか好きかも…いつの間にか男心を奪う女子とは

なんか好きかも…いつの間にか男心を奪う女子とは

  • 2019.6.14
  • 83797 views

男性は女子よりひとめぼれする確率が高めといいます。

「じゃあ、彼が私の顔を好きじゃないならチャンスなし?」と思うのはちょっと待って。

一目惚れじゃなく「なんか、この子のこと好きかも?」と思われることは十分可能。

顔に関係なく「あの子と付き合ってみたいな」と男性に思わせる女子はこんなタイプなんです。

そこで今回は、「いつの間にか男心を奪う女子」についてご紹介します。

可愛い女性

いつもニコニコ!上機嫌な子

「男性には服やメイクにこだわるより、とにかく笑顔を見せるほうがデートはうまく行く」という説もあるほど、彼らは「よく笑う子」が好き。

受け入れられる感じがするし、精神的にも安定してそうだから、上機嫌な女子は人気が高いです。

人は自分で思う以上に、表情が少なく真顔が怖いことも多いから、笑顔を心がけるだけで親しみやすさを感じてもらえたり、好感を抱かれることは多いはず。

「たったこれだけで?」というほど効果があるので、とにかくニコニコしてみるだけで恋が始まるかも?

正直ラク!自分を好きな子

男女 仲良し

恋愛に比重を置いていない人や、いわゆる「草食」と言われるような、ちょっと消極的なタイプもいますね。

そんな彼らが「付き合ってもいいかも」と思うのは、自分のことを好きになってくれた子であることも。

「彼女は俺を好きなのかな?どうなのかな?」と悶々と悩む必要がなく、自分のペースで付き合えることをメリットと思うようです。

しかし、草食とは「なんでもいい」ではなく、自分好みの草を落ち着いて食べるのが好きというだけのこと。

最低限の好みをクリアしていること、自分のペースを押し付けない女子であることは外せない条件のようです。

彼女にしたら楽しそう!意外性がある子

男性は意外にロマンチスト。「恋愛関係のドキドキ」にキュンとしてしまうことも。

わかりやすいドキドキのひとつに女子に意表を突かれることがあります。

一般に男性が仕掛けることの多いサプライズをさらっとやる女子や、デート中に意外なレスポンスをする子、「バカっぽいのに字が超キレイ」など、プラスのギャップを見ると、急激に意識してしまう男性が多いんです。

「意外にいい子なんだな」というプラス評価はもちろん「こんな風に予想を裏切ってくれたら、付き合ってて楽しいことが、いろいろあるんじゃないか?」と妄想がはかどります。

「付き合ったら楽しくなりそう」は「ぜひ付き合ってみたい」という気持ちを強く後押しするでしょう。

なんかエロいぞ?ちょっと女っぽい子

「顔はそこまでタイプじゃないけどなんかすっごく色っぽい♡」そんなタイプが好きという男性、多いと言えます。

女っぽいとは、肌や髪、唇などのツヤ感や、声、言葉遣いなど、あからさまではないパーツに注目しているようです。

また、きれいな手や細い首、鎖骨など、女性特有の華奢さが目立つ部分がキレイなのも「なんか色っぽいな」と意識されるきっかけに。

これらのパーツは、話すうち、接するうちにじわじわ効いてきて「こんなにセクシーだったっけ?」と意識されやすい部分。

丁寧にケアしておくと「いつの間にか気になる存在になってた」と言われることが増える傾向が。

よく会う機会はあるけど、恋愛ムードに持っていくのは難しい……そんな男性が気になる人は、磨いておいて損はない部分です。

男性の「意外にいいな」のツボを知ろう

出会ってすぐ恋愛モードに入れなかった場合は、「じわじわ」「いつのまにか」意識してもらえるように仕向けるのがポイント。

男性の「意外にいいな」のツボを知って、かしこく攻略したいものですね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる