1. トップ
  2. ファッション
  3. 今度の休日は彼と動物園デート!どうすればいいの?どんなモテテクがあるの?

今度の休日は彼と動物園デート!どうすればいいの?どんなモテテクがあるの?

  • 2019.6.14
  • 4298 views

動物園は気取らずに楽しめる、デートにもってこいの場所です。初めてのデートでも動物を眺めながら「かわいいですね」と会話が弾みますし、慣れ親しんだ間柄ならば体を寄せ合って歩くこともできます。彼と並んで動物たちを見ていると、きっと幸せな気分になれるでしょう。しかし、動物園デートを成功させるにはちょっとした工夫が必要です。動物園デートで活用したいモテテクをご紹介します。

動物園デートでは、動きやすい服装と歩きやすい靴が大切

長時間歩き回る動物園デートでは、動きやすい服装が大事です。スカートでも構いませんが、タイト過ぎないものにしましょう。デートだからといって大人っぽいハイヒールを履いたら、周囲の雰囲気と合いません。彼も「歩きにくいのではないかな?」などと気を使ってしまうでしょう。歩きやすいスニーカーがベスト。ヒールのないバレエシューズなどでもいいでしょう。履き慣れた靴がおすすめです。

野外ですから、天気や気温の変化の影響をモロに受けます。急に暑くなったり寒くなったりしてもよいように、脱ぎ着のしやすいジャンバーやカーディガンなどを羽織るとよいでしょう。

動物園デートのランチは、手作りのお弁当!

動物園は食べ物の持ち込みができることが多いので、ぜひ、お弁当を作って行きたいですね。自分の分だけでなく彼の分も準備しましょう。カジュアルな場なので、あまり凝ったものでなくても大丈夫ですよ。ふたりでひとつのお弁当を分け合って食べると、家族のような雰囲気になれます。

水筒にお茶を入れて行きましょう。お弁当の他にも、デザートとして密閉容器に切った果物を入れて持参すると気が利くと思われます。ウエットティッシュ、タオル、ゴミ袋なども忘れずにバッグに入れておきましょう。

動物園デートでは、子どもたちやお年寄りに優しさを示そう

動物園には子どもたちが遊びに来ていることがあります。一緒におばあさんやおじいさんたちもいるかもしれません。デートだからといってふたりだけの世界にひたってしまわないようにしましょう。常に周囲の人たちに気を配ることも大切です。子どもたちや高齢者がそばに来たら、見やすいようにさりげなく横によけてあげると、彼はあなたのことを「優しい人だな」と思うでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる