1. トップ
  2. 恋愛
  3. 昔はかっこよかったのに…憧れだったあの人の悲しい姿にがっかりエピソード

昔はかっこよかったのに…憧れだったあの人の悲しい姿にがっかりエピソード

  • 2019.6.14
  • 5057 views

容姿の劣化はショックが大きい

特にがっかりしやすいポイントと言えば、容姿の問題でしょう。
昔はイケメンだった彼が、久しぶりに再会をしたらおデブになっていたり、ハゲてしまっていたりするパターンは珍しくありません。
時間の流れは残酷と感じるもので、憧れを抱いていた頃の思い出のまま、そっと蓋をしておいた方が良かったと感じさせられるものです。

性格が変わった?

誰からも好かれる性格で中身が素敵だったものの、人格が入れ替わったかと思うほど性格が変わっているパターンも一つです。
大人しかった男性が大人になってからやんちゃになっていたり、妙に理屈っぽい意識高い系の男性になっていたりと、人って変わるものだと痛感した人も多いのではないでしょうか。

勘違い男性になっていた

昔は女性に奥手だったはずの憧れの男性も、何があったのか女性に対してイケイケになってしまったケースも意外とありがちです。
例えば同窓会などで再開をした時にも、自分はイケていると勘違いをしているのか、同級生の女性を口説きはじめて驚いたという人もいるようです。
以前を知っているだけにその変化にはびっくりするものですし、しかもそんなにイケていないのに勘違いをしている様子にさらにびっくりさせられますよね。

ギャンブルで借金まみれ

近況を聞いて驚き、借金で首が回らない落ちぶれた様子に衝撃が走ります。
しかも理由を聞いたらギャンブルが原因で目も当てられません。
金銭的に苦労をしていると悲しくなるものですし、原因が原因なだけに昔のかっこ良さも全て吹き飛んでしまいますよね。

チャラいままだった

「若い頃の彼はチャラいところもあって素敵だった」、ただ、大人になってからもチャラいとがっかりしてしまうものです。
女性側も成熟し、大人の男性を見てきている中、悪い意味で昔のままの彼に悲しくなってしまったという女性もいます。
なぜ憧れていたのだろうと、当時の自分自身のセンスまでを疑ってしまう人もいるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる