1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【Rumi’s 美ボディーメイク塾】下半身のビューティラインを作るワークアウト

【Rumi’s 美ボディーメイク塾】下半身のビューティラインを作るワークアウト

  • 2019.6.14
  • 1925 views
Women's Health

普段、自分ではなかなかチェックできない後ろ姿。特にお尻が下がっていると、タイトなスカートやパンツ、これから大活躍する水着を着てもどこかイマイチな印象に。逆に、お尻を鍛えれば脚長効果も期待できるから、下半身を美しく見せることができる。これからの季節はさらに意識して鍛えたい部分だからこそ、モデルでボディーメイクトレーナーの佐々木ルミさんが教えるワークアウトで理想のビューテーラインを手に入れよう!

背中が丸まらないように体幹を意識しながらワークアウト!

Sets

3セット

Time 4分※分数は、3セット行ったときの合計です。

Instructions 1. 両手両膝を床につけ、手は肩の下に、膝は拳1つ分の幅を開けて股関節の真下に置く。背筋を伸ばして胸を前に向けて、左膝を床から浮かせる2. 左股関節を横に開いて膝を上げる。膝の位置を固定したまま脚を伸ばしてから膝を曲げ、下ろす。15回行い、反対側も同様に。2~3セット行う

Rumi’s Comment「膝はできるだけ高く、股関節の高さまで上げられるようにしますが、個人の柔軟性により、あげられる高さが違います。自分の股関節可動域の最大限まで開き、その高さをキープできるように脚の曲げ伸ばしを行ってください。膝を横に開くときは骨盤を傾けないように体幹を固定して。体幹が安定しづらい人は肋骨の下側を締めるように行うと体幹が安定しやすいですよ。」

股関節を開く際に体幹を意識することで、効果が二倍になるからコツコツトレーニングしてお尻をプリッと、お腹もキュっと引き締めよう!

佐々木ルミさんのウォーキングレッスン 「歩きでカラダを整える~機能美ウォーキング~」 日時:6月29日(土)10時半から11時50分 場所:Kimiko Date Sports Studio (スポル 品川大井町) 内容:カラダを機能的に使って歩くことで内側から整え、魅力的なボディラインを作る「ウォーキング法」を手に入れる80分のベーシッククラスです。 料金:3500円 詳細・お申込みはこちらからURL:https://leaveatrail.net/kimikodatesportsstudio/2019/05/23/walkingrumisasaki-3/

撮影協力: メガロス ルフレ 恵比寿

元記事で読む
の記事をもっとみる