1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【鎌倉】梅雨だからこそ楽しめる「紫陽花」のインスタ映えスポットはココ!

【鎌倉】梅雨だからこそ楽しめる「紫陽花」のインスタ映えスポットはココ!

  • 2019.6.14
  • 8544 views

こんにちは!girlsエディタ―のYukiです。
関東地方も梅雨入りをして、なんとなくどんよりした日が続いていますね。
雨が降っているとおでかけも億劫になってしまいますが、この時期に楽しめるのが紫陽花です。

今日はそんな紫陽花のおすすめスポットをご紹介します☆

都内の一押し!白山神社

 (491000)

都内で人気があるのは白山神社。都営三田線白山駅を降りてすぐの神社はそれほど広い境内ではないものの紫陽花の時期は見物客でにぎわっています。

 (491001)

群れを成すように咲き誇る紫陽花は一見の価値あり!
一眼レフ片手に見物している人も多いのでカメラ女子にもお勧めです。
大小さまざまな紫陽花が所狭しと咲き誇っているので、さほど混雑も気にならずゆっくり見物することができます。都心から気軽に行ける場所にあるので朝活で訪れるのもありかも☆

 (491002)

こんな珍しい色の紫陽花も。
年々紫陽花での注目度が高くなっている白山神社、ふらっと立ち寄ったつもりがついつい長居してしまうほど紫陽花を堪能できます。

紫陽花の定番といえば!鎌倉のおすすめは?

 (491353)

紫陽花と言うと関東近郊にお住まいの方は鎌倉をイメージする方も多いのではないでしょうか。

確かにその通り!この時期は人気の観光スポット鎌倉が1年で最も混む時期といっても過言ではないそう。駅も沢山の人でごった返しているので、電車で行く人も余裕を持ったお出かけがおすすめです。

そんな鎌倉ですが、ひとたび神社に入れば喧騒が嘘のような静けさ。
なかでも報国寺は紫陽花だけでなくこの竹林の中を歩けることでも人気のスポット。梅雨時のじめじめした日でも、この竹林の中はひんやりしていて散策にはぴったりです。もちろん、紫陽花も楽しめます。

絶対ハズしたくないならド定番の明月院に行ってみて。

 (491543)

とにかく紫陽花を堪能したい!という方は同じく鎌倉の明月院は必ず押さえておきたいところ。
別名「あじさい寺」とも呼ばれるこの神社は、観光客も多くいますが紫陽花の数も圧倒的!
人気の鎌倉エリアでも特に訪れる人の多い神社です。

紫陽花の時期は人の流れができるほど訪れる人が多い人気スポットですが、両脇に咲く紫陽花を見ながら進んでいけば混雑もそれほど気になりません。境内が広くたっぷりお散歩が楽しめるのでデートにもおすすめですよ。

 (491544)

紫陽花は咲き方によってハート形に見えるものもあるんだとか。
目移りしてしまうほど無数の紫陽花が咲き乱れていますが、ハートの紫陽花を探しながら歩くのもたのしそうですね♡

梅雨のおでかけに紫陽花巡りはいかが?

梅雨に入ると早く梅雨が明けて夏にならないかな…と待ち遠しくなってしまいますが、せっかくなら梅雨時のレジャーも楽しんでしまうのも梅雨を乗り切るコツ!

神社は階段も多く滑りやすいところもあるので歩きやすい靴やレインブーツで、この時期しか味わえない紫陽花巡りに出かけてみてはいかがでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる