1. トップ
  2. おでかけ
  3. 渋谷でパリを体感できる「ドゥ マゴ パリ祭」開催。

渋谷でパリを体感できる「ドゥ マゴ パリ祭」開催。

  • 2019.6.14
  • 2478 views

毎年恒例の「Bunkamuraドゥ マゴ パリ祭」が、6月15日(土)~23日(日)の日程で今年も開催。渋谷のカルチャー発信地として親しまれてきたBunkamuraの30周年にふさわしく、例年以上に充実した多彩なプログラムが揃っている。

「ドゥ マゴ」とは、パブロ・ピカソやアーネスト・ヘミングウェイなど、多くの芸術家に愛されてきたパリのサンジェルマン・デ・プレの老舗カフェのこと。その「ドゥ マゴ」の伝統を引き継いでBunkamura内にオープンした「ドゥ マゴ パリ」を中心に、パリの魅力をギュッと凝縮した各種プログラムを展開していく。

そのドゥ マゴ パリではディナーコンサートを行ったり、特別なメニューを提供。カフェの前では、選りすぐりの雑貨やアクセサリー、手芸用パーツなどを販売するワゴンが出店する。1階のフラワーショップ「エルベ・シャトラン」ではフラワーレッスン、そのほかミュージックライブや大道芸人のパフォーマンス、フランス語教室などが予定されている。

また、地下1階にある書店「ナディッフモダン」では、『私のパリ』というタイトルで、パリを感じる雑誌や書籍を「antenna*」がキュレーション。幅広い視点でセレクトされたパリ関連本をまとめてチェック&購入できる。パリをはじめとした旅特集を多く手がけるフィガロジャポンの人気バックナンバーや、発売されたばかりのムック『パリジェンヌスタイルブック』も展示販売。渋谷の街がパリ色に染まる「Bunkamuraドゥ マゴ パリ祭」をぜひ楽しんで。

元記事で読む
の記事をもっとみる