1. トップ
  2. 恋愛
  3. 16時からのデートはおすすめスポットがいっぱい!さあ何して楽しもう?

16時からのデートはおすすめスポットがいっぱい!さあ何して楽しもう?

  • 2019.6.14
  • 10970 views

彼から嬉しいデートの誘いでも、約束の時間が16時だったらどうでしょう。16時からのデートの約束って、少し中途半端かなと感じている人もいますよね。夕食の時間にはまだ早い時間。でも、遠出するには逆に遅いかなという時間ですね。それでも、一緒の時間を楽しみたい!と考えている人に、とっておきの夕方デートスポットを教えちゃいます。

サンセットから夜景へ、展望台デート

16時って、まだ明るいけれど、展望台デートには絶好の時間帯です。季節によっては、景色がだんだん夕暮れに赤く染まって、ちらほらと街に灯りがともって、やがてはキレイな夜景を見ることができます。ロマンチックでしっとりとした時間を過ごせますよ。

夕食前に映画デート

夕方の映画館は、空いていてわりと狙い目です。主婦も、学生も、サラリーマンも忙しい時間帯ですから、ゆったりした空間で人気の映画を楽しむことができますよ。事前のチケット購入なしでも、きっと大丈夫です。夕食の時間までの、2時間くらいを過ごすのに最適です。

ショッピングモールでブラブラデート

夕方のショッピングモールも、食料品売り場以外は空いていることが多いです。雑貨や、洋服などを見ながらブラブラしていると、時間が過ぎるのもあっという間。気になっている服があれば、試着してみましょう。もしかしたら、彼がプレゼントしてくれるかもしれませんよ。小腹が空いたら、フードコートで軽くおやつを食べるのもおすすめです。

行列店に並んでおしゃべりデート

SNSで話題のお店に、開店前から並ぶことができるのも16時デートの特権です。開店と同時に入店できるかもしれません。待っている間は長く感じるけど、仲良しの二人ならば大丈夫。きっと、楽しくおしゃべりできるはずです。しりとりなどの言葉遊びで時間を潰すのもアリです。

ガンガン歌おうカラオケデート

夕食までに、カラオケでガンガン盛り上がるのもいいでしょう。こちらも、まだ空いている時間です。たくさん歌ってカロリーを消費すると、ご飯も美味しく食べられますよ。日々のストレス解消にも最適です。

元記事で読む
の記事をもっとみる