1. トップ
  2. インテリア
  3. 素敵なリビングルーム20選♡リラックス空間を叶えるおしゃれなインテリア術

素敵なリビングルーム20選♡リラックス空間を叶えるおしゃれなインテリア術

  • 2019.6.14
  • 54496 views

忙しい毎日の中でも、家族と過ごす時間を大切にしたいもの。

ゆったりとくつろげる素敵なリビングルームなら自然と家族みんなが集まり、リラックスしながら楽しく会話できること間違いなしです。

今回は、そんな心地よい空間づくりを叶えたお部屋をインテリアのテイスト別にご紹介。

おしゃれで魅力的なリビングルームインテリアをぜひチェックしてみてくださいね。

グリーンミックスインテリア

モダンなデザインの家具にエスニックラグをプラスしたエクレクティックな空間づくりがとってもおしゃれなリビングルーム。

大小さまざまな植物が加わり、ヘルシーな表情を演出してくれます。

大きな窓から自然の光がたっぷりと注ぐ、明るく爽やかな雰囲気が魅力的なリビングルーム。

背の高い観葉植物がナチュラル感を演出するアクセントになっていますね。

コンパクトなテーブルで余白を持たせることで、開放感のある空間づくりが叶いますよ。

素朴な風合いの古材で仕上げた壁に植物のグリーンが相性抜群。

大きな観葉植物をプラスしたグリーンミックスなインテリアが心地よいリビングルームを演出してくれますね。

大人がくつろぐソファを壁側に配置すれば、広々としたスペースで子供も思いっきり遊べそうです。

モノトーンインテリア

モノトーンカラーでまとめたシックな雰囲気のリビングダイニングルーム。

大きなソファには北欧テイストのクッションをプラスすることで優しい表情が楽しめますね。

リビングとダイニングが一続きになっていることで家族みんながくつろぐ心地よい空間づくりが叶います。

真っ白な壁や天井に囲まれた明るく開放的なリビングダイニングルームは、黒の照明やシーリングファンお部屋を引き締めるアクセントに。

大きなソファに合わせるテーブルはコンパクトなものをチョイスすることで、ゆとりのある快適な空間に仕上がりますね。

吹き抜け天井の明るく開放的な雰囲気が魅力的なリビングルーム。

グレーインテリアで仕上げた優しく落ち着きのある表情が心地よい空間づくりのポイントに。

北欧テイストの家具に古道具のちゃぶ台をプラスした意外な組み合わせもとってもおしゃれですね。

カフェ風インテリア

大きなレザーソファや木目を生かしたテーブルなど、ブルックリンスタイルの男前インテリアが目を惹くリビングルーム。

ウッド素材の棚やテーブルと観葉植物のグリーンのナチュラルな組み合わせも心地よい空間づくりを演出してくれますね。

ブラックのレザーソファにケーブルドラムのテーブルを組み合わせたクールで男前なインテリア。

大きなソファは家族みんながくつろげる団欒のスペースに。

デザインもさまざまなクッションをプラスすることで、メリハリ感のあるインテリアが叶いますね。

西海岸風

木製パレットを使ったソファや古材のローテーブルなど、ナチュラル感溢れるアイテム使いがとっても爽やかなリビングルーム。

低めのソファを配置することでお部屋がより広々と感じますね。

ドライフラワーや植物のグリーンが加わり、癒しの雰囲気たっぷりです。

木目調のアクセントクロスや古材を使ったウォールシェルフなど、ビーチハウスを思わせる西海岸風インテリアで仕上げたリビングルームは明るく開放的な雰囲気が魅力的。

流木にペンダントライトを巻き付けた照明テクニックもナチュラルな表情を演出するポイントになっていますね。

自然の木目を生かしたヘリンボーン床にブルーの壁の組み合わせがとっても爽やかなリビングダイニングルーム。

星やストライプなどポップな柄のクッションが遊び心をプラスしてくれますよ。

シンプルインテリア

モダンデザインのソファにナチュラルなローテーブルのシンプルな組み合わせがスタイリッシュな空間づくりを叶えてくれます。

アイテムを絞って配置することで、それぞれのデザインより一層引き立ちますね。

控え目なカラーリングが落ち着きのある心地よい空間を演出してくれますよ。

モノトーンカラーのシンプルなインテリアで仕上げたリビングルームにグリーンをプラスして爽やかな雰囲気を演出。

グレーのアクセントウォールが奥行のある広々とした印象を与えてくれますね。

子供がのびのびと遊べる家具の配置バランスも◎

大きな窓からたっぷりと自然光が差し込み、とても気持ちの良い雰囲気のリビングルーム。

シンプルなカラーでまとめつつ、グリーンや個性的な椅子をプラスすることでメリハリ感のある空間づくりが叶いますね。

北欧インテリア

美しい木目を生かしたアンティーク家具やブラウン系のソファを組み合わせたシックで落ち着きのある雰囲気が魅力的なリビングルーム。

夜はソファ横に配置したフロライトの優しい光に包まれ、ゆったりとした時間が過ごせそうですね。

北欧家具の魅力は温かみのあるナチュラルな表情が楽しめるところ。

木をモチーフにしたブランケットや動物のクッションなど、可愛らしいアイテムが心を癒してくれます。

背の高い観葉植物がヘルシーなアクセントとして一役買っていますね。

木目を生かしたフローリングに白いソファを組み合わせたおしゃれなリビングルーム。

鮮やかなマリメッコのクッションが遊び心を演出してくれますね。

リビングとダイニングがひと続きになった空間は、家族が集まる憩いのスペースに。

ナチュラルインテリア

ホワイト×ウッドのナチュラルで温かみのある空間づくりが目を惹くリビングルーム。

一枚板のテーブルやウォールシェルフのかごなど、自然素材のアイテムを贅沢に使うことで落ち着きのある雰囲気が楽しめますね。

リビングルームのテーブルはコンパクトなサイズをチョイスすることで手軽に移動でき、子供が遊ぶスペースを確保できるところが嬉しいですね。

ナチュラルテイストな家具に観葉植物のグリーンが加わり、癒しの雰囲気たっぷりです。

キッチンの収納扉や窓枠などもウッドで仕上げたインテリアは、温かみのある心地よい雰囲気が魅力的です。

ホワイト×ウッドの内装に優しいグリーンのソファが相性抜群ですね。

窓辺に置かれたグリーンもリラックス感のある空間づくりを演出してくれます。

まとめ

いかがでしたか?インテリアのテイスト別に、おしゃれなリビングルームのアイディアをご紹介しました。

どのお部屋もゆったりとくつろげる心地よい空間づくりが魅力的でしたね。

ご紹介したインテリアを参考に、ますます家族が集まりたくなる素敵なリラックス空間を演出してみませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる