1. トップ
  2. おでかけ
  3. 彼と週末のデートに川越のおすすめスポットを訪れてみてはいかがですか?

彼と週末のデートに川越のおすすめスポットを訪れてみてはいかがですか?

  • 2019.6.13
  • 8578 views

池袋から30分ほどで着いてしまう川越は、”小江戸川越”とも呼ばれていて昔ながらの蔵構えの魅力的な街並みが人気です。最近はパワースポットやインスタ映えスポットも注目されていますので、インスタで見かけることも多いのではないでしょうか。川越の魅力を余すとこなくデートで堪能するための情報をお伝えしていきます。

蔵造りの町並みまでお散歩?バスでゆらゆら?

川越の代表的な蔵造りの町並みは駅から少し離れています。駅からバスでアクセスしてもいいですし、町並みを見ながらゆっくり歩いて行くのもいいでしょう。

バスでアクセスする時には東武東上線川越駅か西武新宿線本川越駅で下車しますが、歩いてアクセスする場合には東武東上線川越市駅からのアクセスをオススメします。川越駅からより川越市駅からの方が歩く距離が短い上に車通りが少ないのでゆっくり彼と手を繋いでおしゃべりしながら蔵造りまでお散歩できますよ。

縁結びスポットは欠かせない

縁結びの神社で有名な氷川神社は蔵造りの町並みからさらに少し進んだところにあります。楽しいおみくじや絵馬など彼と一緒に楽しめるものがたくさんあります。

縁結びのお守りも、結び玉や”運命の赤い糸”を思いながら書ける赤鉛筆など個性的なものが揃っていますので彼とお揃いを選ぶのも楽しいですね。7月初旬からは縁結び風鈴という行事も予定されているのでぜひ訪れてみてください。

ランチは食べ歩き?それとも?

蔵造りの町並みの周辺は食べ歩きのメニューがたくさんあります。COEDOビールを片手に歩くのも楽しいですね。サツマイモが名産物なので、サツマイモスティックや芋ソフトクリームなどの個性豊かなメニューが揃っているので気になるメニューを彼とシェアして食べるのもいいですね。

座ってゆっくり食べたい方におすすめなのは蔵造りの並びにある”うんとん処「春・夏・秋・冬」”。老舗の笛木醤油が運営しています。美味しい醤油を使ったうどんメニューを中心に楽しめます。路地にある入り口もなんだかワクワクします。その近くにある’塔路子”もオススメです。和食器屋さんの一角にあり、名物のサツマイモを使ったメニューを可愛い素敵な器でいただくことができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる