1. トップ
  2. インテリア
  3. 浮かべて並べて飾ってみよう♡可愛い「アヒルモチーフ」をインテリアに取り入れよう☆

浮かべて並べて飾ってみよう♡可愛い「アヒルモチーフ」をインテリアに取り入れよう☆

  • 2019.6.13
  • 6706 views

小さなお子さんがいるお宅では、アヒルモチーフのおもちゃをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

実はアヒルモチーフのアイテムには、定番の可愛らしい顔のアヒルモチーフ以外にも、いろいろなアイテムがあるんですよ。

そこで今回は、飾りたくなるアヒルモチーフアイテムをご紹介します。

定番からシックなアイテムまで、アヒルモチーフアイテムをご紹介!

お風呂にたくさん浮かべて

アヒルのおもちゃといえば、こちらのお風呂で遊べるものを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

1~2個だけでも可愛いですが、お風呂で遊ぶならたくさんあったほうが楽しそうですね♡

握るあひる
[GEORGE'S] オーダッキー
出典:zozo.jp

黄色いアヒルのおもちゃですが、こちらは赤ちゃんが握って遊ぶものです。

握りやすいだけでなく可愛らしい色合いなので、使っていないときはディスプレイとしても活躍しそうですね。

ミラーの前に並べて

アヒルのおもちゃには、黄色だけでなくモノトーンのものもあります!

シンプルなインテリアのお宅なら、インテリアに良くなじみますね。

鏡の前に並べると、アヒルがたくさん置いてあるように見えますよ♡

テレビの横に

ナチュラルなインテリアのお宅なら、木製のアヒルのオブジェがおすすめです。

コロンとしたアヒルの丸いシルエットが、インテリアにさりげなく可愛らしさを添えてくれますね。

テレビの横など、みんなが目にする機会の多い場所に置くのがおすすめですよ。

キャンドルを消すときに

こちらのアイテムはなんと、アヒルのろうそく消しなんです。

キャンドルを吹き消さず、アヒルのくちばしを真に当てて火を消します。

アロマキャンドルを使う方は、キャンドルと一緒にこちらのアイテムをディスプレイしてみてはいかがでしょうか?

アヒルのトレイ
アヒルモチーフアイテム5
出典:https://zozo.jp/

こちらはキッズ用のミニサイズトレイです。

小さめサイズで木目がオシャレなので、ナチュラルインテリアなお宅ならカトラリーとしてではなく、アクセサリーや鍵を置いておくために使っても素敵ですよ。

アヒルのフォーク&スプーン
アヒルモチーフアイテム6
出典:https://zozo.jp/

先ほどご紹介したアヒルのトレイとお揃いのスプーン&フォークです。

セットで使っても単体で使ってもキュートですね。

お子さんとのお食事タイムが楽しくなりそうです!

トレイとセットにして、小さなお子さんがいる方にプレゼントしても喜ばれそうですよ♡

アヒルの帯留め
アヒルモチーフアイテム7
出典:https://zozo.jp/

和装を楽しむ方には、こちらのアヒルの帯留がおすすめです。

11センチ×9.5センチほどのサイズなので、使わないときにはインテリアとして飾って楽しむことができそうですね。

まとめ

いかがでしたか?可愛らしいアヒルモチーフアイテムを8つご紹介しました!

小さいお子さんがいる方はインテリアに取り入れるだけでなく、小さいお子さんがいる方へのプレゼントとしてもオススメですよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる