1. トップ
  2. メイク
  3. いつだって綺麗でいたい!お泊まり用すっぴんメイクの方法

いつだって綺麗でいたい!お泊まり用すっぴんメイクの方法

  • 2019.6.13
  • 3942 views

大切な彼の家にお泊りする時は、ずっとメイクをしたままではいられないので、彼の前ですっぴんにならなくてはいけないと悩んでしまう女の子は多いです。そんな時におすすめなのがナチュラルでいて一晩中可愛くなれるすっぴん風メイクです。お泊まりの時だからこそ血色のよい肌をキープする特別なメイク方法をマスターしましょう。

すっぴん風お泊まりメイクはベースメイクが大切

すっぴん風のメイクは何より下地やベースを念入りに行うことがポイントです。ベースを整えるだけでも透明感のある綺麗な素肌を維持することができるので、彼が思わず触れたくなるような透き通る肌を手に入れることが出来ますよ。ファンデーションの代わりとして、つけたまま寝られるフェイスパウダーを利用すれば簡単でいて綺麗な肌に仕上がります。

ほんのり色づくチークで血色感アップ

透明感のある肌を作ったら、やはり不足しがちなのが肌の血色感です。すっぴんメイクは普段のメイクよりも自然な仕上がりにすることが大切なので、肌になじみやすくさり気なく色づくメイクに仕上げたいならじゅわっと肌に色がなじむクリームチークを利用することがおすすめです。さらっとした使い心地で発色が長時間続くのも魅力のアイテムです。

透明マスカラでぱっちりとした目を手に入れよう

普段はアイメイクもしっかりしているけれど、すっぴん風メイクの時にしっかりマスカラを利用するのは避けたいと考えている女の子は少なくありません。そこでおすすめのが、さり気なくぱっちりとした目元を手に入れられる透明マスカラです。透明マスカラは従来のマスカラとは異なり、繊維が含まれていないのでまつげ自体のボリュームアップ効果はありませんが、まつげのカールをキープしてくれるメリットがあるので、朝起きてもまつげのカールを維持することが出来ますよ。

透明マスカラはまつげ自体にツヤを与えるトップコートの役割も持っているので、ツヤのある愛らしい目元を作り出すことができると注目のメイクアイテムになっています。

元記事で読む
の記事をもっとみる