1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別【2019年下半期の仕事運】射手座はあえて“縁の下の力持ち”を目指して!

12星座別【2019年下半期の仕事運】射手座はあえて“縁の下の力持ち”を目指して!

  • 2019.6.13
  • 106547 views

――2019年下半期の仕事運はどうなるのか……12星座ごとに、占い師・脇田尚揮が占います。

2019年上半期は、どんなことにもチャレンジしていく時期でした。“冒険心”がテーマだったため、スピーディーな星座は多くの実りを得たかもしれません。しかし2019年下半期は、上半期に掴んだモノをベースに慎重につくり込んでいくシーズン。勢いだけでなくプロセスを大切にしていくことが大切になってきます。

■牡羊座……仕事の先取りを意識して
2019年下半期のあなたは、自分の仕事に集中する事が出来るでしょう。せっかくですから、多少、仕事の先取りをやるくらいの事はやっておくと良いでしょう。「明日やろう」と思っていてもなかなか出来ないものです。今日やれる事はすぐにやっておくと良いでしょう。きっとその姿勢が評価に繋がるはず。

■牡牛座……周囲のフォローに入ってみて
2019年下半期のあなたは、周囲から頼りにされることが増えそう。自分の仕事で手一杯でも、周りのフォローに入ることで高い評価が得られそう。精力的に動けるはずですなので、気になった事、気がついた事にはどんどん着手していきましょう。この下半期の頑張りが、これからのあなたを変えます。

■双子座……上司に期待せず客観視すること
2019年下半期のあなたは、あまり上司に過度な期待をしない方が良いでしょう。肩すかしに終わってしまうかもしれません。自分の成果を求めるために「ああすれば、こうすれば」と言うのはお勧めできません。一歩ひいたところから客観的に物事を眺めている方が、あなたの得になる事がたくさんあるはずです。

■蟹座……“沈黙は金”を意識して励んで
2019年下半期のあなたは、少々注意散漫になりがち。そのため、忘れ物や遅刻などには注意しましょう。重要な書類を提出する時も必ず見直しをしておくと吉。オフィスでは調子の良い事ばかりを言うと、周囲の反感を買うかもしれません。今期は“沈黙は金”。静かに仕事をしていると大事を成せるでしょう。

■獅子座……謙虚に仕事一筋で臨むこと
2019年下半期のあなたは、社内でのごう慢な態度はNG。あまり他人の事には関わらず、仕事一筋で頑張ってみましょう。そうすれば思わぬ成果を手にする事が出来るかもしれません。運気自体は悪くないので、集中して自分のミッションに臨めば、かなり良い結果が得られるはず。

■乙女座……ヘコんだら休んで充電すればOK
2019年下半期のあなたは、どうしても気分が盛り上がらないシーズンかもしれません。しかも、こんな時に限って良いチャンスは巡ってこないもの。気持ちを切り替えることで好機を呼びこんで! ヘコんだら有休を消化して思いきり遊びましょう。今期は最低限の事をやればいい、それくらいの気持ちでやると大逆転の可能性も。

■天秤座……普段話をしない同僚と会話してみて
2019年下半期のあなたは、昇進につながる暗示アリ。普段話をしない同僚と会話をしてみましょう。まだ発表されていない人事や、チャンスに結びつく情報を得られそう。いちいち人の言う事が気に障ってしまうかもしれませんが、自分のやることだけに意識を向けましょう。今シーズンの頑張りは将来に繋がるでしょう。

■蠍座……前半は守りに入り、後半に爆発させて
2019年下半期のあなたは、前半、何をしてもピンとこない日々が続くかも。総合的に見れば運勢は上々なのですが、後輩や先輩のとばっちりを食らってしまいそうです。そんなときはさっさと家に帰って、自分にご褒美をあげましょう。後半になればあなたの才能を活かせるチャンスが訪れるので、そこ目がけて体力を温存しておいて。

■射手座……あえて“縁の下の力持ち”を目指して
2019年下半期のあなたは全体的にエネルギーがあふれていて、何事もスムーズに進められそう。精神が安定しているからこそ、見えてくる事もあるでしょう。そんな時だからこそ、上司にアピールせずに“縁の下の力持ち”として頑張ってみましょう。そうすれば、運気もさらに上昇していくはず。

■山羊座……自分の知識や能力をアイディア化して
2019年下半期のあなたは、“沈黙は金”を守りましょう。ウッカリ何かを言ってしまうと、仕事運が一気に低下してしまう恐れが。静かに自分の業務をこなしていきましょう。今のあなたには十分インプットされた知識・能力が蓄えられています。企画書や書類にアイディアを落とし込んでみましょう。評価が高まるはず。

■水瓶座……没頭できるタスクを見つけて
2019年下半期のあなたは、社内での対人運がやや停滞気味。大人しくしておいた方が無難かも。立場をわきまえて謙虚な振る舞いをしておくと、後々あなたのためになるはずです。また、データの整理などをすると、要領良く仕事が進められるでしょう。没頭できるタスクを自分なりに見つけるといいかも。

■魚座……頑張りが報われそう! 転職の予感も
2019年下半期のあなたは、これまでの頑張りが報われるシーズンでしょう。ここは多少ムリをしてもいいかもしれません。また、転職に関するチャンスがもたらされそうな予感も。あなたにとって天職に出会えそうな暗示があります。重要人物となるのは、学生時代からの友人。理想の職場に就いているその友人から良い話を聞けるでしょう。

2019年下半期は、後半になるにつれて責任感の強い星座や、慎重な性質が強い星座が評価されていくでしょう。“石橋を叩いて渡る”というわけにはいきませんが、ある程度の落ち着きは必要です。まずやってみるよりも、周囲をよく見てアクションを起こすかどうかを決める余裕を持つことが大切です。結果を出そうとすることも大切ですが、過程を大切にすることを意識したほうが、うまくいくでしょう。
(脇田尚揮)
※画像出典/shutterstock

オリジナルサイトで読む