1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれさんをお手本に。毎日好印象なファッションを楽しもう♪

おしゃれさんをお手本に。毎日好印象なファッションを楽しもう♪

  • 2019.6.13
  • 10834 views

お仕事の日もオフの日も、周りに好印象を与えられるようなファッションを楽しみたいですよね。そんな時は、おしゃれ上手さんたちの着こなし術をお手本にしちゃいましょう。

今回は、大人っぽさや今年らしさもしっかりと取り入れつつ、周りに好印象を与えられるようなおしゃれな大人コーデをいくつかまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

パンツコーデ

[mysty woman] コットンリネンワイドパンツ 833945
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでまとめたコーディネートも、ビスチェやキャスケットなどの小物使いで簡単にこなれ感をアップ。

ワンランク上の着こなしに仕上げちゃいましょう。

好印象ファッション パンツスタイル
出典:https://zozo.jp/

背中の大きなリボンがアクセントになったブラウスで、今年らしさをアピール。

後ろから見たおしゃれも叶えてくれるバックシャンなアイテムは今年のトレンドなので、要チェックです。

好印象ファッション パンツスタイル2
出典:https://zozo.jp/

甘めなフレアスリーブのブラウスは、デニムパンツでカジュアルダウンしながら着こなすのがおすすめ。

甘さをぐっと抑え、大人女性でも真似しやすいコーディネートに。

[ROPE' PICNIC] フラワードットサロペット
出典:zozo.jp

サロペットはストラップ部分が細いものを選ぶと子供っぽく見えないのでおすすめです。

ドット柄と花柄のミックスで存在感たっぷりなサロペットは、シンプルなトップスを合わせるだけでOK。

[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】【セットアップ対応】麻調タックギャザーパンツ
出典:zozo.jp

ワイドなシルエットで着心地楽チンなパンツも、クロップド丈で足元をすっきりと見せることで、きれいめに着こなすことができるんです。

セットアップで着ても部屋着っぽさがまったくないですよね。

スカートコーデ

[mysty woman] 【WEB限定アイテム】リブニットセットアップ 839596
出典:zozo.jp

リブニットのスカートは、タイトなシルエットのものをチョイスすることで、大人っぽく品のある着こなしが楽しめます。

セットアップで着たシンプルなコーディネートは、首元にスカーフを巻いてアクセントに。

好印象ファッション
出典:https://zozo.jp/

スポーティなデザインでカジュアル感の強いトップス。

レディライクな花柄スカートと合わせて、女っぽさもしっかりとアピールするのがおすすめです。

[mysty woman] レーヨンリネンフレアスカート 833946
出典:zozo.jp

ウエストのリボンがアクセントになったスカートを主役にした着こなし。

落ち着いたカラー使いでまとめたコーディネートでも、地味見えせずに存在感のある仕上がりになっていますね。

[mysty woman] ダブルボタンタイトスカート 830284
出典:zozo.jp

膨張して見えてしまいがちな白スカートは、タイトなシルエットのものをチョイスしてすっきりとした着こなしを叶えましょう。

コーデ全体を明るいカラーでまとめると、季節感もばっちり。

[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】綿麻チェックロングスカート
出典:zozo.jp

今シーズンはコーディネートをワントーンでまとめるのが人気ですが、ワントーンコーデはぼんやりして見えてしまいがち。

そんな時は、チェック柄スカートで存在感も上げてみて。

ワンピースコーデ

[mysty woman] 【WEB限定アイテム】ベルト付きニットプリーツワンピース 839591
出典:zozo.jp

夏らしくさわやかな印象を与えてくれるのは、ブルーのワンピースです。ブルーは甘さやかわいさが少ないカラーなので、大人女性でも扱いやすいですよ。

[mysty woman] ハニカムサイドスリットワンピース 834062
出典:zozo.jp

ゆったりとしたTシャツワンピースにレギンスパンツを合わせたカジュアルなコーディネート。

ビスチェをレイヤードしていることによって、こなれ感のある仕上がりに。

[ROPE' PICNIC] サイドボタンカットワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなワンピースは、パンツやスカートとのレイヤードも楽しみたいところ。

花柄スカートをレイヤードすれば女度もぐんとアップするので、おすすめです。

[ROPE' PICNIC] 空紡糸Tシャツワンピース
出典:zozo.jp

カジュアルなTシャツワンピースですが、足元をパンプスやバレエシューズにすれば、大人っぽくきれいめな印象に仕上げることもできるんです。

首元にスカーフを巻くのもトレンド感があっていいですね。

[ROPE' PICNIC] 楊柳ドルマンワンピース
出典:zozo.jp

鮮やかなオレンジのワンピースは、一枚で存在感たっぷりなコーディネートが完成する便利アイテム。

パキッとした色合いだから、クールに着こなすことができます。

好印象ファッションはおしゃれさんをお手本に。

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?おしゃれ上手さんたちの着こなし術を参考にするだけで、周りから好印象なコーディネートを楽しむことができるので、ぜひ試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む