1. トップ
  2. グルメ
  3. レモンの果汁で仕立てたスープが絶品! ファミマの「野菜と蒸し鶏のフォースープ」

レモンの果汁で仕立てたスープが絶品! ファミマの「野菜と蒸し鶏のフォースープ」

  • 2019.6.13
  • 4449 views
お皿に盛った「野菜と蒸し鶏のフォースープ」の画像

素朴な味が具材にしみわたる!

器の前面を彩る、赤・黄・緑の盛りつけが美しい同商品。それぞれ赤ピーマン、レモン、水菜のカラーが商品をさわやかな印象にしています。シャープな線を引いたような紫たまねぎの色合いも、明るいカラーリングのアクセントになってGOOD。最も注目を集めるのは身を粗めにほぐされた蒸し鶏です。スープの味がよくからみそうな質感に、ワクワクが止まりません。

パッケージに入った「野菜と蒸し鶏のフォースープ」の画像

スープがゼラチン状になっているため、レンジで3分ほど温めて溶かしましょう。器にかけたラップを外して最初に感じたのは、スッキリとしたレモンの香りです。柑橘系の匂いを含むオイリーなスープからは、上品な味わいが予想されました。ふっくらとした鶏肉とシャキシャキの野菜をしっかり混ぜて、実食スタート。

蓋を開けた「野菜と蒸し鶏のフォースープ」の画像

ツルツルの麺とたっぷりの野菜を豪快にすくってまずはひと口。かみしめるたびに麺のもちもちと、野菜のシャクシャクとした食感が同時に堪能できます。心地よい食感の正体は、たっぷりと入ったみずみずしいもやし。平麺状のビーフンは蒸し鶏とも相性抜群で、ギュッとうまみの詰まった鶏肉がもちもちの麺にからまって絶品です。

続いてスープの味わいをチェック。しょうが入りのスープからは、体がホカホカと温まる薬膳のような風味を感じます。レモンの酸味とナンプラーの塩味がまろやかなスープに閉じ込められて、どこか家庭的な味わいに仕上がっていました。ベトナムの母の味ってこんな感じなのかも?

箸ですくった「野菜と蒸し鶏のフォースープ」の画像

同商品のスープの完成度には、「コンビニスープ史上いちばんウマい!」「サッパリしてる上にビーフンもヘルシーだからうれしい」「落ち着くようなスープの味わいが最高」と絶賛の声が多数。素朴な味わいで心も温まるような「野菜と蒸し鶏のフォースープ」。体の冷えを感じたときなどに、ぜひ試してみては?

「野菜と蒸し鶏のフォースープ」のカロリー表の画像
「野菜と蒸し鶏のフォースープ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる