1. トップ
  2. インテリア
  3. 海外風の空間づくりが魅力♡おしゃれでハイセンスな一人暮らしインテリア実例集

海外風の空間づくりが魅力♡おしゃれでハイセンスな一人暮らしインテリア実例集

  • 2019.6.13
  • 21384 views

1K・1Rの限られた間取りでも家具の配置やお部屋のディスプレイなどを工夫することで、とても快適な空間づくりが叶います。

今回はホワイトインテリア、モノトーンインテリア、ガーリー&ナチュラルインテリアに分けて、海外インテリアを思わせるおしゃれでハイセンスな一人暮らしさんのお部屋をご紹介。

自分好みの空間づくりを叶えた素敵なインテリアのアイディアをぜひ参考にしてみてくださいね。

1R一人暮らしのホワイトインテリア

ホワイト×グレーのシンプルなカラーリングとガーリーな雰囲気が魅力的な一人暮らしインテリア。

存在感抜群な照明がお部屋のアクセントになっていますね。

おしゃれなカーテンの留め方もお部屋を上品に見せるポイントになっています。

テレビボードは低めをチョイスすることで、1Rのお部屋に大画面のTVを配置した際にも圧迫感を感じさせません。

カーテンやテレビボードに飾ったガーランドライトの優しい光が心地よい雰囲気を演出してくれますよ。

白いキャビネットの上にはアンティーク風のフレームに入れた写真やドライフラワーが飾られ、お部屋を華やかに仕上げるディスプレイスペースとして活躍しています。

白い空間に植物が加わり、ナチュラルで優しい雰囲気が広がりますね。

アンティーク調のベッドにフリルデザインのカバーを組み合わせた海外インテリアを思わせるおしゃれなベッドスペース。

ベッドサイドに置かれたテーブルライトの優しい光に包まれた心地よい雰囲気が魅力的ですね。

シャンプーボトルやお風呂の掃除グッズなどはホワイトとピンクで統一。

色味を揃えることで見た目もすっきりと仕上がり、清潔感のある仕上がりに。

フックを使った吊るし収納がとても衛生的ですね。

トイレットペーパーや生理用品は自然素材のバスケットにまとめて収納することで、手に取りやすく見た目にもおしゃれな仕上がりに。

スワッグとのコンビネーションがナチュラルで落ち着きのある表情を叶えてくれますよ。

1K一人暮らしのモノトーンインテリア

グレーのアクセントウォールがポイントになった1K一人暮らしのお部屋。

グレーやブラックにゴールドのカラーを効かせた、スタイリッシュな空間づくりが魅力的ですね。

一人暮らしの限られたスペースも家具の配置バランス次第で広々とした印象に仕上がりますよ。

ひとつひとつ丁寧に選んだ家具は北欧テイストのスタイリッシュなデザインが目を惹きます。

一人用のソファに組み合わせたブラックのサイドテーブルと間接照明が空間にメリハリ感を与えてくれますね。

高級感のある大理石の天板で仕上げた棚は季節の花やポスターなどを飾るディスプレイスペースに。

1Kの限られた間取りでもこうしたスペースを作ることで贅沢な雰囲気が味わえますよ。

モダンなデザインの壁飾りもお部屋を彩るアクセントとして一役買っています。

ベッド周りの壁にはフォトフレームやヒンメリを飾ってメリハリ感をプラス。

モノトーンカラーで揃えたシンプルな空間に個性的な表情が加わりますね。

デザインやカラーの異なるクッションをバランスよく組み合わせた海外インテリアを思わせるおしゃれなベッドスペース。

黒のフロアライトやサイドテーブルが空間を引き締めるアクセントになっていますね。

イエローの収納扉がポップなアクセントになったキッチンスペース。

キッチンアイテムや食器類は控えめなカラーで統一してすっきりとした印象に。

毎日使うキッチン道具はフックで吊るすことで使いやすさも抜群です。

スキンケアアイテムなど、トレイを使って並べたホテルライクな空間づくりがとってもおしゃれな洗面スペース。

トレイやケース類は白や透明を選んで、モノトーンカラーでまとめることでスタイリッシュな印象に仕上がりますね。

1K一人暮らしのガーリー&ナチュラルインテリア

レンガ調のアクセントクロスを効かせた海外インテリアを思わせるおしゃれな空間づくりが魅力的なお部屋。

キャットタワーも設けられていて猫ちゃんもとっても快適そう。

可愛らしい猫ちゃんとの暮らしに癒されそうですね。

木製パレットを使ったベッドにはナチュラルカラーのベッドリネンが好相性。

控えめなカラーが落ち着きのある心地よい雰囲気を演出してくれますよ。

ベッド横に敷いたペルシャ絨毯がボヘミアンテイストなアクセントになっていますね。

夜はプロジェクターの映像を壁に映し出して、お部屋をホームシアターに。

ベッドでくつろぎながら大好きな映画を観るなんて本当に贅沢ですね。

ベッドに取り付けたチュールカーテンのロマンティックな表情も魅力的です。

アンティーク調のドレッサーに大きなハリウッドミラーとゴールドの椅子を組み合わせた華やかなメイクスペース。

バスケットを使った足元の収納やトレイを使ったメイクグッズの並べ方など、おしゃれでハイセンスな空間づくりが目を惹きますね。

素朴な風合いのレンガ調壁にお気に入りのポストカードを無造作にマスキングテープで止めた、こなれ感のあるウォールデコレーションがおしゃれ。

木製パレットのベッドボードに置いたキャンドルやガーランドライトの優しい光がムーディーな空間づくりのポイントになっていますね。

コンパクトなサイズのウォールシェルフは、普段身に着ける時計やアクセサリー置き場としても活躍してくれますよ。

デッドスペースになりがちなお部屋の角をおしゃれに使ったアイディアはさすがです。

ホワイトを基調としたナチュラルな雰囲気が魅力的なキッチンスペース。

生活感の出がちなキッチンアイテムは自然素材のバスケットを使ってひとまとめにすることで、見た目にもおしゃれに仕上がりますね。

まとめ

いかがでしたか?海外インテリアを思わせるおしゃれで個性的な一人暮らしインテリアをご紹介しました。

1K・1Rの限られた間取りでも家具の配置やお部屋のディスプレイなどを工夫することで、とても快適な空間づくりが叶いますね。

ご紹介したアイディアを参考に、ぜひ一人暮らしのインテリアを素敵に楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる