【ダイソーetc.】アイテムで快適に♪インスタグラマーのおすすめライフハック集

100均ショップでは様々な便利アイテムが店頭に並んでおり、いざという時でも便利に使えるものも沢山揃っています。

しかし、そんな便利アイテムをちょっとした工夫でさらに便利に活用できちゃうのをご存知ですか?

いざ便利アイテムを買ってもちゃんと活かしきれてるのかしら・・・と不安になっている方も多いのではないでしょうか。

今回はインスタグラマーがおすすめの、100均アイテムを活用したライフハックをご紹介します。

100均アイテムを活用した、インスタグラマーのライフハックをご紹介

レジ袋ストッカーをティッシュ・ハンカチ収納に

スーパーでもらえるレジ袋を、取り出しやすくきれいに収納できるレジ袋ストッカーは、100均ショップでも人気の便利アイテムです。

そんなレジ袋ストッカー、実は子供用のティッシュやハンカチを入れるのにピッタリなサイズなんです。

ティッシュやハンカチを収納して、使う時はさっと取り出せるので、小さいお子さんがいるご家庭にもおすすめです。

ビッグサイズのバッグを押し入れ収納に活用

毛布やブランケット、布団シーツなど、サイズが大きいけれど季節的に使わない物の収納、「どこに直せばいいのかしら」とお悩みの方もいますよね。

ちょっとした物の収納に便利に使える100均ショップのビッグサイズのトートバッグ。

マチがしっかりあるものは自立もするので、ビッグサイズのトートバッグに入れて押し入れ収納に活用すれば、いざ使う時でもすぐに取り出せますよ♪

突っ張り棒でキッチンカウンターの引き出しのストッパーに

ライフハッカーのインスタグラマーの間で人気アイテムの突っ張り棒は、様々なライフハックに使えるマストアイテムです。

キッチンの引き出しの中に物を入れても、引き出しを開けたら動いてしまう、とストレスになってしまいがちですよね。

突っ張り棒で引き出しの中のものを固定するだけで、ストッパー代わりになってストレス軽減になり引き出しの中もスッキリします!

4マス仕切りケースは折り紙入れに便利

お子さんがいるご家庭で、折り紙を使って遊ぶ機会が多いですよね。

4マス仕切りケースは、折り紙収納にぴったりな便利アイテムなんです。

仕切りにはちょうど折り紙を半分に丸めたサイズの物がぴったりと入り、サッと折り紙が取り出せるので、子供さんも大喜びです。

積み重ねボックスを利用してジッパーケース収納に

ジッパーケースは、いざという時にさっと取り出してすぐに使えるようにしたいですよね。

ダイソーの積み重ねボックスはジッパーケース収納にぴったりなサイズです。

ジッパーケースを箱から出したら、そのままサイズごとに積み重ねボックスに入れるだけで取り出すやすさも格段にアップします。

セクションファイルを使って家計簿管理

ダイソーのセクションファイルは、コンパクトな大きさでポケットも多く、家計簿管理にもぴったりです。

週ごとに生活費を分けたり、それぞれにかかる費用を入れておくと、いざという時でも便利ですよね。

他にも通帳や領収書なども入れられるので、家計簿の管理も一目で分かりやすいですよ♪

レンジカバーを炊飯器の蒸気対策に活用

キッチンカウンターやレンジ台などに炊飯器を置いているお宅では、炊飯器の蒸気が気になりませんか?

蒸気がかかってしまうことで家具の劣化につながってしまうのでは、と心配になりますよね。

そこで、レンジカバーを炊飯器の上に斜めに置いて、蒸気がレンジ台にかからないように防止するライフハックがおすすめです。

マグネット式のペンスタンドを印鑑スタンドにして玄関ドアに

マグネットで貼り付けられるペンスタンドを、印鑑スタンドとして活用しています。

玄関ドアに貼っておけば、宅配便などが来た時でもすぐに印鑑を取り出すことができます。

使わない時も立ててスタンドに収納できるので、スペースを有効活用できますね。

マルチケースは切手収納にピッタリなサイズ

絆創膏が入れられるくらいのコンパクトなサイズが人気の、100均ショップのマルチケース。

綿棒やボタン、クリップなど細かいものを入れるのにピッタリなマルチケースは、切手の収納にもぴったりです。

切手の種類ごとに分けておけば、使いたい時もさっと取り出せて、中身も分かるのでとっても便利です。

ボトル用水切りを使って省スペース&ボトルの水切りも早く

水切りかごに取り付けるボトル用水切りは、水切りかごの外側にボトル類を挿して水切りができます。

省スペースにもなって、ボトルの中の水切りも早くなる便利アイテム。

コンパクトなサイズなので、水切りスペースが狭いキッチンでもスペースを有効活用できます。

封筒やハガキ類は収納用ファイルを組み合わせて

ハガキや切手類の収納は、100均の収納ファイルを活用して分かりやすい収納に。

カードや名刺を整理できる収納ポケットや、はがきサイズのものを収納できるポケットが揃っているので、組み合わせるだけで切手類の収納も簡単にできます。

ファイルも透明なので、在庫も一目で確認できて、細かく収納できるのもの人気の秘密です。

ペンスタンドを活用してミニサイズのカトラリー収納に

セリアのタワーペンスタンドは、ペンを斜めに入れて取り出しやすく収納できるペンスタンドです。

ミニサイズのカトラリー類をタワーペンスタンドに入れて引き出しに収納すると、取り出しやすい収納が実現します。

デザートスプーンやコーヒースプーン、ストローなど使用頻度の多いものも、さっと取り出せるのがうれしいですね。

クリアトレーを使ってすぐ取り出せる電池収納

使いたい時にさっと取り出したい電池類ですが、クリアトレーはそんな電池収納を簡単にできるお助けアイテムです。

電池を横にするとぴったりと電池が収納できるサイズなので、電池の種類別にクリアトレーに入れるだけ。

さっと取り出せて、アクション少なめで簡単に電池が取り出せるのが嬉しいですね。

突っ張り棒でタオル収納のスペースを2倍に

タオル収納にも突っ張り棒を活用して、取り出しやすくきれいなタオル収納を実現させることができます。

洗面スペースの棚の真ん中に突っ張り棒を一本縦にかませるだけでOK!

タオルをくるくると丸めれば、スペースも活用できて、タオルもすぐに取り出すことができます。

ダブルジッパーケースはアクセ類の持ち運びにも便利!

キャンドゥのダブルジッパーケースは、大きなポケットと小さなポケットがあり、それぞれジッパーが付いています。

そのため、大きい物と小さい物を分けて一緒に入れることができるので、アクセ類の持ち運びにおすすめです。

時計は大きなポケットに、ネックレスやピアスなどは小さなポケットに入れて持ち運びできます。

マグネット傘立てに日焼け止めや虫よけをセット

玄関ドアに貼るだけでOKなマグネット式傘立て。

実は小物類を入れるのにぴったりなサイズが、インスタグラマーの間でも話題となっています。

日焼け止めや虫よけなどを入れておけば、お出かけの前にさっと使えて場所も取らないんです!

メッシュケースでカード類のおもちゃの整理整頓を

子供が遊んでいるカード類のおもちゃ、使わない時でもどこに置いているか分かりやすく整理整頓したいですよね。

メッシュケースにラベルを貼って、カードを入れるとカードがばらけたりすることなく、すっきりと収納することができます。

使う時はすぐに探すこともできて、子供さんにも分かりやすいですね。

賃貸住宅でも使えるクリア粘着フックで収納場所も自由自在

セリアなどでも人気のクリア粘着フックは、粘着部分がフイルム式になっているので、いったん貼っても剥がすことができます。

剥がしたあとも、粘着の跡が付かないので、賃貸住宅でも使えるんです♪

タオル掛けが足りないバスルームでも、クリア粘着フックを利用すれば、掛ける収納を増やすことができますよ♪

S字フックにキッチンツールを掛けて使いやすく分かりやすく

キッチンツールは、お料理の時にさっと取り出して使いたいですよね。

S字フックを活用して、キッチンツールをぶら下げる収納にしておけば、お料理の際でも探さずにキッチンツールをさっと取り出せて使うことができます。

見た目もすっきりして、スペースも有効活用でき、キッチンを広々と使うことができます♪

リモコンホルダーにいつも使うアイテムを収納

リモコンホルダーは、様々な電化製品のリモコンを収納できるよう、間口の広い仕切りが多く作られています。

そんなリモコンケース、毎日使うアイテムを収納しておくのにもぴったりなんです。

コンパクトなサイズで、立てて収納できるので、見た目もすっきりして見えますね。

まとめ

100均ショップのアイテムを活用したライフハック集、いかがでしたか?

元々便利に使えるように、と作られた100均アイテムですが、さらに便利に使えるように様々なアイデアで活用しているのは驚きですね。

ぜひ気になるライフハックは積極的に取り入れてみてくださいね。便利に使える100均アイテム、ぜひご活用ください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。