ボブさん必見!暗め~明るめの人気アッシュカラーリスト♡

アッシュカラーは色々な種類があり、同じカラーでも明るさのレベルやデザインによって印象や雰囲気がガラッと変わります。なりたいニュアンスをゲットしちゃいませんか?

人気のアッシュカラー5選♡

透明感抜群のアッシュグレー

くすみによって日本人独特の髪の赤みを抑え、外国人のような柔らかく透明感のある髪を叶えてくれるアッシュグレー。トーンを上げるほどシルキーで美しい髪に仕上がり、透明感もグッとアップします。

注目のカラー!アッシュグレージュ

暗めでも透明感を出したいという人におすすめなのが注目のヘアカラー・アッシュグレージュです。ツヤやかな質感と透明感抜群の髪色になれ、光に当たって反射・透過で美しく輝きます。

柔らかニュアンスのアッシュベージュ

柔らかくヌーディなニュアンスが魅力のアッシュベージュは、フェミニンな女っぽさを引き出してくれる髪色です。ベージュカラーによって肌になじみやすいので、誰でも似合わせやすいヘアカラー。

温かみのあるアッシュブラウン

アッシュブラウンは、温かみがあって落ち着いた印象を与えてくれる髪色です。透明感、こなれ感と同時に女の子らしいやさしい印象にしてくれるので、おしゃれで大人可愛い雰囲気が手に入ります。

フェミニン&レディなピンクアッシュ

ボブヘアに似合うアッシュカラーがピンクアッシュです。暗めは、光に透けてほのかなピンクがフェミニンさやレディな女っぽさを演出してくれます。明るめでもアッシュのくすみでこなれな印象に。

暗め×アッシュカラー

明るさレベル【4~7】

いわゆるダークトーン領域のアッシュカラーです。暗めながら色味はしっかりと感じられ、ブリーチなしでもカラーリング可能です。透明感はもちろんですがツヤが出やすく、大人の女性に人気のレベル。

明るさレベル【8~11】

ミディアムトーンといわれる領域で、染めていることがはっきりとわかるレベルの明るさです。ダークトーンよりも色味をはっきりと表現でき、透明感やシルキーさ、こなれ感もアップします。

明るめ×アッシュカラー

明るさレベル【12~14】

一般的にはハイトーンと呼ばれる領域の明るさで、このレベルまではブリーチなしで明るくできる限界でもあります。色の完成度が高く、透き通るような透明感で輝くおしゃれ髪を実現できます。

明るさレベル【15~17】

ブリーチが必要になる明度レベルです。派手な印象になりがちですが、アッシュのくすみでこなれ感や落ち着いたニュアンスもあわせ持ちます。グラデーションやハイライトなどのデザインカラーと相性抜群です。

明るさレベル【18~20】

かなり個性を出せる明度領域になります。「白っぽい」という印象的になりますが、アッシュのシルキーな質感と細く柔らかそうな髪質を表現でき、外国人風に一気に近づけるレベルのアッシュです。

グラデーションカラー

アッシュグレーでこなれな外国人風

ダークトーンのアッシュグレーグラデーション。毛先に行くほど光に透けて透き通るような美しい透明感を発揮し、ナチュラルでこなれな大人のグラデーションを楽しめます。暗髪でオフィスでも楽しめるおすすめです。

アッシュグレージュの上品な大人っぽグラデーション

コントラストをはっきりとつけることでおしゃれさがグッとアップしたこなれなグラデーションに仕上がります。ベージュが落ち着きを演出してくれるので、明るめでも上品でエレガントな印象を与えます。

アッシュベージュで軽やかフェミニン

柔らかさ抜群のアッシュベージュは、抜け感と軽やかさ抜群のフェミニンな雰囲気をつくってくれます。外ハネボブと相性がよく、ヌーディでちょっぴり色気もある大人可愛いグラデーションです。

アッシュブラウンで甘めグラデーション

クールで大人っぽいボブスタイルにはアッシュブラウンのグラデーションがおすすめです。ブラウンカラーでクールさが和らぎ、甘く女っぽい色っぽさがグッとアップします。カラーでニュアンスチェンジしたい人に。

ピンクアッシュの女っぽグラデーション

ピンクアッシュのグラデーションは暗髪カラーで仕上げるのがポイント。ダークトーンと相性がよく、女っぽさあふれるレディな魅力が引き出されます。ボブの可愛い毛先をおしゃれに彩れます。

ハイライトカラー

明暗が美しいコントラストハイライト

ハイライトにアッシュカラーを取り入れるのもトレンドでおすすめです。特にコントラストハイライトは、美しい立体感が生まれて大人っぽくこなれになれるので注目です。

さりげないおしゃれのナチュラルなハイライト

ナチュラルなハイライトはがんばり過ぎないさりげないおしゃれにおすすめ。アッシュの透明感と立体感を生み出しつつ自然な色味のように仕上がるので、オフィスカジュアルでも活躍します。

立体感抜群の3Dハイライト

通常のハイライトでも3Dに見えますが、ハイライトを少し太めに入れることでより立体感と存在感のあるハイライトを楽しむことができます。コントラスト差をつければ外国人風でおしゃれ。

アッシュカラーでもっとおしゃれなボブスタイルを追求!

ヘアカラー次第でボブスタイルは更なるおしゃれを楽しめちゃいます。同じカラーでも明るさレベルによって表現される色味が変わるのでチェックです!おしゃれカラーでボブをもっと楽しみましょう♪

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。