1. トップ
  2. 恋愛
  3. すぐに人を好きになっちゃう?あなたの浮気癖を治す方法

すぐに人を好きになっちゃう?あなたの浮気癖を治す方法

  • 2019.6.12
  • 3214 views

男性から優しくされたり、少しでも仲良くなるとすぐ好きになってしまう…。そんな風に、彼氏がいても関係なくつい他の男性を好きになってしまったら、恋愛が上手くいかなくなってしまいますよね。惚れっぽさを治して今の彼との長続きする関係を目指すことで、もっと充実した恋愛ができるようになります。一人の男性だけを大切にして、これからは後悔しない恋愛をしてくださいね。

男性と関わる機会を減らそう

今までクラブなど男性がたくさんいて声のかけられやすい場所に行っていた場合は、行くのを控えてみましょう。そもそも彼氏以外の男性と出会う機会を減らせば、それだけ浮気の心配をする必要もなくなります。今までの男友達との関係は無理に切る必要はありませんが、彼氏に誤解されないよう二人では食事に行かない、遊びに行かないなど配慮してあげましょう。

彼氏の良いところを思い出す

他の男性を好きになって浮気しそうなときは、彼氏の良いところを思い出すようにしてください。今までの思い出や素敵なところを思い出すことが出来れば、彼を傷つけたくないと欲望を抑えられるのではないでしょうか。普段から嬉しいことがあったら書き留めておくなどして、常に心の中で彼氏のことを考えるようにするのもいいかもしれません。彼氏がいなくなってしまったことを想像するだけでも浮気防止に効果的でしょう。

自分が浮気されたことを想像してみる

浮気をされたらどんな気持ちになるのかを、一度真剣に考えてみることが必要です。信じていた彼氏に裏切られたら、辛くて悲しい気持ちになるのではないでしょうか。浮気された側の気持ちをしっかり感じることで、浮気はやめようという考えにたどり着けるなら、彼氏との関係を良いものに出来るはずです。

寂しさを男性に埋めてもらおうと思わない

寂しさを感じてしまった時、男性に頼りたくなってしまうこともあるでしょう。しかしそれでは浮気癖は治らないので、自分の気持ちをコントロールし、冷静な行動を意識して。優しい異性に話を聞いて欲しいという気持ちはあってもぐっとこらえて、女友達と一緒に飲みに行って話を聞いてもらったり、彼に「寂しい」と素直に伝えてみると意外とすっきりするかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる