トマトの大量消費レシピ特集!使い道に困ったら参考にしたい人気料理♪

トマトの大量消費レシピをご紹介します!トマトが美味しい季節は、スーパーでまとめ買いをしてしまいますよね。

しかし、トマトは傷みやすく早めに使わないと、無駄になってしまうかもしれませんね。そんな時にトマトを大量消費できるレシピを紹介していきます。

人気のトマトを使ったおかずを作っていきましょう。トマトはリコピンが多く含まれていて、ダイエットの強い味方にもなります。なるべく毎日食べたいものなので、保存ができるものがいいですよね。

トマトの大量消費レシピ《煮込み料理》

トマトを大量消費したい時は、煮込み料理がぴったりです。豚肉のハンバーグを煮込んだものやリゾットなどレシピが豊富です。

また、ケチャップを隠し味として使ったりアレンジが効きます。ソースも簡単に作れますので、トマトを大量消費した煮込み料理の翌日に、違うレシピを作ってもいいですね!

話題のものから子供が大好きな料理まで、トマトを大量消費できるレシピをご紹介します。

トマトクリームカレー

トマトをしっかりと裏ごしをして、生クリームなどでクリーミーに仕上げます。

見た目もお店のようになり、トマトを大量消費できる一品です。

鯖のトマト煮

鯖の旨味がたっぷりと入っているトマト煮込みです。

トマトは缶詰を使用していますが、生のトマトでもOKですよ!

材料(2人前)

鯖缶 1缶

トマトのホール缶 1缶

玉ねぎ 1個

にんにく 1かけ

ブラックオリーブ 10個

オリーブオイル 大さじ1

赤唐辛子 1本

塩こしょう 適量

パセリ お好みで

レシピ

①玉ねぎ、にんにくはみじん切り、赤唐辛子はタネを除いておきます。

②フライパンにオリーブオイルを引き、にんにく、赤唐辛子を入れて弱火にかけ、にんにくの香りが出てきたところで、玉ねぎを入れ炒めていきます。

③玉ねぎが透き通ってきたら、トマト、ブラックオリーブを入れ、10分ほど煮込みましょう。さらに鯖缶を入れて10分煮込んで塩胡椒で味を整えれば完成です。

お好みで粉チーズ、パセリを振りかけていただきましょう。

ロールキャベツのトマトソース煮込み

前日のロールキャベツが余っていたら、トマト煮込みはいかがでしょうか。

トマトを大量消費できますし、チーズの旨味がとてもよく合いますよ。

チキンのトマト煮

トマトの酸味と生クリームのまろやかさがマッチするレシピです。

チキンの旨味も滲み出てとても美味しいですよ。

材料(2人前)

鶏モモ肉 250g

玉ねぎ中 半分

オリーブオイル 大さじ3

にんにく 1かけ

ワイン 80ml

Aカットトマト缶 2/3(約300g)

A顆粒コンソメ 小さじ2と1/2

Aはちみつ 小さじ1

生クリーム 50ml

塩 適量

レシピ

①玉ねぎはみじん切り、鶏肉は下処理後、一口大に切り、全体に塩をふります。にんにくはスライスしてください。

②フライパンにオリーブオイルを引き、にんにくを入れ香りが立つまで弱めの中火で炒めます。

③鶏肉を皮面から入れて両面焼き、玉ねぎみじん切りを入れて炒めます。

④玉ねぎが透明になってきたら、白ワインを入れて、中火で約5分煮ましょう。

⑤Aの材料を入れて、蓋をして弱めの中火で約10分〜15分煮ます。蓋を開けて、生クリームを加えてよく混ぜ、塩で味を整えたら完成です。

トマトを大量消費したい時は、生のトマトを少し多めに使用してくださいね!

ヤリイカのリピエーニ

リピエーニはイタリア料理で、イカなどの中に詰め物をしていくことを言います。

このレシピではヤリイカの中にイタリアンパセリやクスクスを詰め、たっぷりのトマトソースで煮込んでいます。

簡単ミートボールのトマト煮

ミートボールから出てくる旨味がトマトソースに染み込んで、とても美味しい料理になります。

フレッシュトマトを大量消費できますよ!

チーズ入りミートボールのトマトソースグラタン

ミートソースのトマト煮込みに、たっぷりのチーズをかけてオーブンで焼いてきましょう。

チーズがよく伸びて、トマトの酸味とよく合います。

ミックスビーンズdeトマトリゾット

たっぷりのビーンズを使ってトマトのリゾットを作りましょう。

フレッシュトマトを大量消費すれば、酸味もアップしてコンソメとよく合います。

ラタトゥイユ

ラタトゥイユはトマトを大量消費できる最高のレシピです。

たっぷりの夏野菜と、一緒にコトコト柔らかくなるまで煮込んでいきましょう。

チーズインハンバーグトマトバジルソース

ハンバーグとトマトの煮込みを合わせると、最高の組み合わせになりますよね。

ハンバーグにはチーズが入っているので、子供が大喜びするレシピです。

材料

ひき肉 180g

玉ねぎ 1個

Aパン粉 大さじ2

A牛乳 大さじ2

A卵 1個

Aナツメグ(あれば)

Aケチャップ

とろけるチーズ ハンバーグ1個につき1.5枚

(トマトソース)

ホールトマト缶 1缶

にんにく 1かけ(みじん切り)

オリーブオイル 大さじ2

コンソメ小さじ 1.5

砂糖小さじ 0.5

(バジルソース)

Bにんにく 1かけ(みじん切り)

Bオリーブオイル大さじ 3

生バジル 適量(乾燥バジルでもOK)

塩 1/3

レシピ

①みじん切りした玉ねぎを炒めて粗熱をとり、ボウルにひき肉とA、玉ねぎを加えてよく混ぜます。空気を抜きながら、ハンバーグのタネにスライスチーズを包むように形を整えます。

②バジルソースのにんにくはオリーブオイルあらかじめ漬けておいてください。

③フライパンにオリーブオイルを引き、焦げないようにんにくに香りが出たら、ホールトマト1缶入れます。

④ある程度潰し、コンソメ、砂糖を入れ強め中火で水分とばしながら煮てください。水分がとび、ポタポタしてきたら塩で味を整えトマトソースの完成です。

⑤にんにくに漬けたオリーブオイルをフライパンに入れ、焦げないよう火を入れ、生バジルをみじん切りしたものか、乾燥バジル小さじ1.5入れ、塩を入れてバジルソースの完成です。

⑥ハンバーグを焼いたら、皿にトマトソースをしき、ハンバーグ、バジルの順にかけていき完成です。

トマトソースをじっくり煮込むことでとろみがついて美味しくなりますよ。

トマトの大量消費レシピ《パスタ》

パスタもトマトを大量消費するときに役立つレシピです。冷製パスタやミートソースなどはトマトを大量消費できますよ。

ソースは冷凍保存も効くものが多いので、たくさん作っておきましょう。

パスタはパパッと作れるものが良いので、簡単に作れるアレンジパスタをご紹介します。

ベーコンと玉ねぎのトマトクリームパスタ

色鮮やかなトマトの赤に、アスパラガスのきれいなグリーンが際立つレシピです。

たっぷりのブラックペッパーで、大人な味わいを楽しんでください。

材料(2人前)

スパゲティ 160〜180g

玉ねぎ 1/2個→スライスする

ベーコン 80g→食べやすい幅に切る

にんにく 2かけ→芽を取り除き、みじん切りする

アスパラ 2本→斜め切り

カットトマト缶 1缶

塩 12g

顆粒コンソメ 小さじ1.5生クリーム 50ml

レシピ

①玉ねぎはスライスし、ベーコンは食べやすい幅に、にんにくはみじん切り、アスパラは筋をとって斜めに切ります。

②鍋に1.5Lの湯を沸かし、塩を入れたらパスタを入れ、茹でていきます。

③パスタを入れたらアスパラも入れて、約1分後にアスパラだけ取り出しておきましょう。

④フライパンにオリーブオイルを引き、にんにくに香りが立つまで中火にかけてから、玉ねぎも入れてじっくり炒めてください。

⑤ベーコンも加えてさっと炒めたら、カットトマトを入れます。強めの中火にし、時々木べらで混ぜながら、もったりするまで火を入れていきましょう。

⑥トマトの水分が少なくなってきたら、パスタの茹で汁をおたま1杯分(50ml)とコンソメを入れます。

⑦2分ほど火を入れたら生クリームも加えてよく混ぜましょう。

⑧表記より1分早めに茹で上げたパスタを入れて、トングとフライパンをよく混ぜて、ソースを絡めて完成です。

盛り付けをするときには、フォークで巻いてお皿に乗せるときれいに仕上がりますよ。

炙りチーズのトマトペンネ

ペンネはなぜかたまに食べたくなりますね。

ペンネにトマトソースがたっぷり絡みついて、美味しいパスタになりますよ。さらにチーズを炙れば間違いなしですね。

鯖缶トマトパスタ

鯖缶は本当に万能な食品ですよね。

今回は鯖の味噌ばバージョンで、少し濃厚な味わいになっています。

材料(1人前)

パスタ 80~100g

鯖缶(味噌煮) 1/2缶

トマト缶 1/2缶

オリーブオイル 大さじ1

茹で汁 大さじ1

パセリ 適量

塩 適量

レシピ

①フライパンにオリーブオイルを引いて、にんにくの香りがオイルにつくまでじっくり炒めます。

②沸騰したお湯の中に塩を入れてパスタを茹で始めます。(水1.5ℓに対して塩大さじ1が目安)

③フライパンに鯖缶を加え炒めたら、トマト缶と茹で汁、塩をひとつまみ加えてパスタを茹でている間煮詰めましょう。

④パスタをフライパンに入れて素早く混ぜ合わせて完成です。

トマトを煮詰めているときに、水分が少なくなったらパスタの煮汁を足しましょう。

大葉とツナとトマトのパスタ

大葉とツナはとても相性抜群ですよね。

このパスタでトマトをたっぷり大量消費して、酸味とともにいただきましょう。

ザ・トマトパスタ

パスタはブカティーニの太麺でいただくのもおすすめ。

芯に穴が空いているので、トマトソースがよく絡んで美味しいですよ。

ミートボールパスタ

見るからに美味しそうなミートボールパスタは、子供達にも大人気です。

トマト缶でも良いですが、フレッシュトマトを大量消費するためにも少し加えてもいいですよね。

材料(2人前)

パスタ 160〜200g

トマト缶 1缶(200g)

ブラックオリーブ 4個

バジル 3〜4枚

オリーブオイル 大さじ2

ニンニク 1片

〈ミートボールの材料〉

ひき肉 150g(12個分)

玉ねぎ 1/4

塩・コショウ 少々

油 大さじ1

レシピ

①玉ねぎはみじん切り、ブラックオリーブは輪切りに、バジルはちぎってニンニクは包丁の側面でつぶしておきましょう。

②ボウルにひき肉を加え、玉ねぎと塩コショウを適量加えたら粘りが出るまでよくこねます。

③ミートボールの大きさに丸め、フライパンにオリーブオイルを引いて、中弱火くらいで両面、側面、中に火が入るまで焼いて取り出します。

④鍋に水と塩を入れて沸騰させ、パスタを茹で始める。

⑤新しいフライパンにオリーブオイルを引き、ニンニクを入れて、ふつふつするまで軽く火にかけましょう。

⑥焦げないうちにニンニクを取り出し、トマト缶を加えて、ミートボールも入れてふつふつと煮詰めます。

⑦パスタが茹で上がる手前で、お玉1杯くらいフライパンに加えてよく混ぜて乳化させます。

⑧茹で上がったパスタを加えてよく絡めたら完成です。

ブラックオリーブをトッピングし、バジルをちぎって振りかけていただきましょう。

パスタを茹でるときに塩加減は、水1リットルの場合は塩8g。水2リットルの場合は倍の塩16gがおすすめです。

大人な辛さのアラビアータ

たっぷりの唐辛子を効かせた大人のアラビアータは、ビールにもよく合いますね。

トマトを大量消費して、辛さとともに暑い夏を乗り切りましょう。

えびとあさりのトマトソースパスタ

えびとあさりのパスタは、トマトを大量消費するだけでなく、見た目も豪華に見えるのでおすすめです。

魚介の旨味がトマトソースにしみ込むので、病みつきになるでしょう。

ハーブを効かせたミートソース

いつものミートソースにハーブをたっぷり効かせたものはいかがですか?

より深い味わいになるので、おすすめのレシピです。

ベーコンとアスパラのトマトパスタ

ベーコンとアスパラの組み合わせはトマトソースによく合い、ブラックペッパーをかけていただきます。

ベーコンはカリカリにしてベーコンの旨味とともにいただきましょう。

トマトの大量消費レシピ《スープ》

トマトを大量消費するにはスープにしても美味しいですよね。

トマトは冷凍しておくと、そのまま使えますし湯引きしたように皮が簡単に剥けるのでおすすめです。

大量消費レシピをたくさん知って、どんどんアレンジしていきましょう。また、ダイエット中の人は日替わりでトマトスープレシピを作るのもいいですね。

食パン入りのトマトグラタンスープ

トマトスープを大量消費するには、フレッシュトマトをじっくりスープで煮込んでいきます。

食パンを乗せて、ボリューム満点にいただきましょう。

生姜たっぷりの野菜スープ

生姜とトマトは意外とよく合う食材で、体を元気にしたいときにおすすめのレシピです。

トマトも大量消費できるので、たくさん作っておきましょう。

材料

にんじん 適量

ピーマン 適量

キャベツ 適量

しめじ 適量

ベーコン 4枚ほど

生姜すりおろし 適量

コンソメ 1個

トマト缶 1缶

レシピ

①野菜を食べやすい大きさに切り、ストウブで蒸し焼きにします。

②コンソメスープ・生姜を入れてコトコト煮てからトマト缶を加えて、さらに煮込んで塩胡椒で味を整え完成です。

そのまま野菜を食べても良いですが、一度ミキサーにかけて滑らかにしても美味しいですよ!

ミートボールのトマトスープ

ミートボールが余った翌日は、トマトスープに入れていただきましょう。

ミートボールがおかずとなって、満足できるスープになります。トマトを大量消費して、色々なスープアレンジしても良いですね。

トマトと卵のスーラータンスープ

トマトは面倒でも湯むきすることで、美味しくいただけます。

夏の疲れた体にお酢の効いたスープはいかがですか?

材料(4人前)

トマト 1個

春雨 10g

しめじ 1/2株

溶き卵 2個分

A酢 大さじ2〜2.5

A醤油 大さじ2

Aみりん 大さじ1

A鶏がらスープの素 小さじ2.5

Aラー油 小さじ1/2〜1

塩 2つまみ

万能ネギ 適量→小口切り

水溶き片栗粉 大さじ2

レシピ

①トマトは湯むきして食べやすくざく切りに、しめじは石づきを落としてほぐしておきます。

②鍋に700mlの湯を沸かし、Aを入れたら、トマトと春雨としめじを入れ1分程火を入れて、塩で味を整え一度火を止めます。

③水溶き片栗粉でとろみを付けたら、再び強火にかけ、20秒ほどグツグツさせましょう。

④強火のまま溶き卵をゆっくり回しいれ、すぐに火を止めて完成です。

強火で卵を入れるとすぐにふわっと浮き上がってきますよ。お酢はお好みで調整してください。

肉団子と大豆と野菜いっぱいトマトスープ

このトマトスープはトマトを大量消費もできて、栄養バランスもバッチリです。

たっぷりのインゲン豆と肉団子で美味しくいただきましょう。

お豆たっぷり!ミネストローネ

ミネストローネにお豆をたくさん入れると、腹持ちが良くなってダイエットにもなりますよ!

トマトを大量消費したいときは、トマト缶ではなくフレッシュを使いましょう。

材料 (3~4人前)

ミックスビーンズ 200g

トマト缶 1缶(400g)

玉ねぎ 1個

人参 1/2本

ピーマン 3個

ベーコン 4枚

マッシュルーム 4つ

コンソメ 1つ

水 400ml

にんにく 1かけ

オリーブオイル 大さじ1

パセリ お好みで

レシピ

①玉ねぎ、人参、ピーマン、マッシュルームはさいの目に、ベーコンは拍子切りに、にんにくはみじん切りにしておきます。

②鍋にオリーブオイル引き、にんにくを弱火で火を通します。玉ねぎ、人参、ベーコンを入れて炒め、その後ピーマン、マッシュルームを入れて炒めてから豆を混ぜ合わせましょう。

③トマト缶、水、コンソメを入れ、蓋を少しずらしてのせ20分ほど煮れば完成です。

翌日にはパスタの具材としても使えますね。

チキンのトマトスープ

鶏肉をたっぷり使うことで、トマトに旨味が染み渡ります。

トマトを大量消費するときに、トマトの湯むきを忘れないようにしてくださいね。

玉ねぎトマトともずくのスープ

玉ねぎとトマトをコンソメと醤油で煮込み、もずくを入れて溶き卵でふんわり仕上げたものです。

細切りのレタスも入っているので食べ応え満点ですよ。

具たくさん!トマトスープ

トマトを大量消費するだけでなく、冷蔵庫の余っている野菜で作れる簡単スープです。

少し大きめに切って食べ応えを出しても良いですね。

フルーツトマトスープ

トマトを丸ごと1個使った大胆スープです。一人1個食べれるので、トマトを大量消費できます。

ローズマリーで爽やかに味付けして美味しいですよ。

トマトの大量消費レシピ《作り置き》

トマトを大量消費するため、一度にたくさん作って作り置きしておきましょう。

子供のお弁当のおかずとしても便利ですし、あと一品足りないときに便利ですよ。

忙しい人にとって作り置きは重宝するので、たくさんレシピを覚えてくださいね。また、お酒のおつまみとしても冷蔵庫にあれば、すぐに食べられるでしょう。

夏仕様のトマトよだれ鶏

塩麹などで柔らかくつけた鶏むね肉に、トマトをたっぷり使ったソースがとてもよく合います。

トマトと薬味をたっぷり使えば、食欲がないときでもペロリといただけますね。

トマトと卵の中華風炒め

トマトを大量消費するときは炒め物もおすすめです。ふんわり卵とトマトがよく合いますよ。

材料(2人前)

ミディトマト

溶き卵 3つ分

万能ネギ 適量

サラダ油 大さじ1

黒胡椒 適量

Aみりん 小さじ1

Aオイスターソース 小さじ1

Aごま油 小さじ1

レシピ

①トマトは湯むきをし、万能ネギは小口切りにしておきます。

②溶き卵に塩少々を入れて混ぜ、中火で温めたフライパンにサラダ油(分量の半分量)をひき炒めます。

③卵が半熟状になったら一度皿に取り出してください。

④同じフライパンに残りのサラダ油を加え、中火でトマトをさっと炒めます。

⑤卵を戻し入れ炒め合わせたら、Aを加えさっと炒めて完成です。

お好みで万能ネギと黒胡椒かけていただきましょう。

チェリートマトのソース

トマトを大量消費するときは、たっぷりのトマトを水分が少なくなるまで煮込むのがポイントです。

そうすることで保存も効き、作り置きしておけますよ。

照り焼き豆腐ステーキ

冷凍しておいた豆腐をステーキで焼き、たっぷりのトマトソースでいただきます。

豆腐を冷凍することで、豆腐の栄養がぎゅっとなって旨味が増しますよ。

W豆のゆるベジチリコンカン

チリコンカンは、トマトを大量消費したいときにおすすめのレシピです。

豆をたっぷり入れることで、ヘルシーになり美味しさもアップしますね。辛さは調整しましょう。

緑黄色野菜とアボカドのツナ和え

自分で作るドレッシングは格別に美味しいですよね。

玉ねぎドレッシングは色々なサラダに利用できるので、たくさん作っても良いでしょう。

材料(2人前)

アボカド 1個

トマト 1個

ツナ 1缶(オイルあり、有塩)

ほうれん草 1/2束

〈きざみ玉ねぎドレッシング〉

玉ねぎ 1/2個

Aみりん、醤油、サラダ油 各大さじ2

B酢 大さじ4

B砂糖 小さじ1/2

B塩 ひとつまみ

レシピ

①玉ねぎはみじん切りにし、耐熱容器にAを合わせて入れて混ぜ、500Wのレンジで1分半加熱します。そのあとにBも加えて混ぜ、冷蔵庫でよく冷やしてください。

②トマトはくし切りを半分、アボカドは一口大、ほうれん草は塩茹でし、3〜4cmにカットします。

③ボウルにツナ缶、ほうれん草を入れ混ぜたあと、トマト、アボカドを入れてざっくり和えて完成です。

食べる直前にドレッシングをかけていただきましょう。ドレッシングは2〜3時間冷やしておくのがベストです。

トマトキムチ冷奴

トマトとキムチは意外な組み合わせかもしれませんが、発酵食品の酸味とよく合うんですよ。

1:1くらいの量を混ぜ合わせるだけなので、簡単にできますね。

ほっこりかぼちゃの塩トマト煮

トマトとかぼちゃを煮込むことで、とても味わい深いレシピになります。

ベーコンの塩気がよく合うレシピですよ。

照り焼きチキンとアボカドのマヨソース

トマトを大量消費したいときは、ミニトマトではなく大きいトマトを使っても良いですね。

味のバランスがとても良いレシピです。

材料

鶏もも肉 1枚

アボカド 1個

ミニトマト 適量

片栗粉 適量

A砂糖、酒、醤油 大さじ1と1/2

Bマヨネーズ 大さじ1

B砂糖、レモン汁、水 小さじ1

レシピ

①鶏もも肉は一口大に切り、塩コショウ各少々をふり、片栗粉をまぶします。

②フライパンにサラダ油引いてこんがり両面焼き、Aを絡めて。アボカドと合わせて器に盛ります。

③Bを混ぜて、まわしかければ完成です。

ダイエット中の人は鶏胸肉でも美味しいですよ。

レンコントマトのチーズ煮

たっぷりトマトを大量消費したいときは、トマトを煮込んで作り置きしましょう。

レンコンのシャキシャキ感とチーズの旨味が、とてもバランスよくいただけますよ。

トマトの大量消費レシピ《サラダ・野菜》

トマトを大量消費するにはサラダも作ってみましょう。生でいただくトマトはとても美味しく、一番の甘みを感じれる方法なんですよ。

たっぷりの野菜と一緒に、栄養満点なサラダを作りませんか?

トマトでおからのチーズ焼き

トマト丸ごと1個をくり抜き、くり抜いたトマトとおからを合わせて戻し入れ、チーズをかけて焼くだけの簡単レシピです。

人数分トマトを大量消費できるのでお試しください。

棒々鶏風の簡単サラダ

バンバンジーの少しこってりしたゴマと、トマトの酸味がとてもマッチします。

大量消費したいときにたっぷり使いましょう。

トマトと叩ききゅうりのピリ辛ネギ塩ナムル

きゅうりとトマトをごま油と塩で味付けをするだけで、モリモリ止まらなくなります。

きゅうりも大量消費したいときに便利なレシピですね。

トマトとタコのイタリアンサラダ

タコを柔らかく炊いて、トマトと混ぜ合わせたイタリアンサラダはいかがですか?

タコの食感が残るように茹でるのがポイントです。

和えるだけ簡単!アボカドとトマトのキムチユッケ風

キムチの辛さがアボカドを加えることで、マイルドに美味しくなります。

トマトの酸味も合わさるので、さっぱりとした味わいになりますよ。

湯剝きトマトのバジルマスタード和え

ミニトマトを大量消費したいときは、このレシピがおすすめです。

湯むきが少し面倒な人は事前に冷凍しておいても良いですね。

材料

ミニトマト 15個

バジルの葉 お好みで(5〜10枚)

Aオリーブ油 大さじ1

A粒マスタード 小さじ2

A塩 少々

レシピ

①小鍋にお湯を沸かします。沸かしてる間にミニトマトに切り目を入れ、バジルの葉を小さくちぎりましょう。

②お湯が沸騰したら、火を止めミニトマトを入れ、5秒したら取り出して皮をむきます。

③ボウルの中でAを混ぜ、トマトとバジルの葉を加えて和えて出来上がりです。

暑い夏の日にはさっぱりとしてとても美味しくいただけます。お弁当のおかずにも良いですね。

トマトとしらすでさっぱりサラダ

大きめに切ったトマトにしらすと大葉を加えて、さっぱりしたサラダはいかがですか?

しらすの塩気がちょうど良く、こってり系の料理の箸休めになります。

アボカドとトマト

わさび海苔がアクセントとなって食欲が増す一品です。

ゴマはすりごまにすることで、味が馴染んで美味しくなりますよ。

材料(2人前)

アボカド 1個

ミニトマト 6個

Aわさび 3g(小さじ1/2ほど)

A刻み海苔 ふたつまみ

Aすりごま 小さじ1

Aしょうゆ 小さじ2

A酢 小さじ1

A砂糖 小さじ1/2

A油 小さじ1

レシピ

①ミニトマトはヘタを取り、1/4カット、アボカドは一口大に切ります。

②ボウルにAを合わせ混ぜ、ミニトマトを入れ混ぜましょう。

③ミニトマトにドレッシングが絡んだら、アボカドを加えつぶさないように混ぜて完成です。

わさびの量はお好みで調整してくださいね。油は自分の好きな油でOKです。

オクラとトマトの簡単ポン酢和え

オクラトマト、玉ねぎをポン酢でさっぱりといただきます。

簡単にできるので、トマトを大量消費するためにたくさん作っても良いですね。

よだれ鶏風ピリ辛サラダ

よだれ鶏を少しピリ辛にアレンジして、たっぷりのトマトといただきます。

鶏肉の旨味が染み渡る一品です。

トマトを美味しく大量消費しよう!

トマトを大量消費するレシピは意外とたくさんあり、トマトがいかに料理に使われているのかが分かりますよね。

トマトには酸味や甘みがあるので、大量消費する料理によって味が変わってきます。トマトを美味しいままいただくには、大量消費レシピでどんどん使っていきましょう。

お気に入りのレシピを見つけ、早速今日からトマトを大量消費してみましょう♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理