1. トップ
  2. インテリア
  3. モノトーンインテリアやホワイトインテリアに◎コンポニビリのインテリア実例☆

モノトーンインテリアやホワイトインテリアに◎コンポニビリのインテリア実例☆

  • 2019.6.12
  • 9832 views

モノトーンインテリアやホワイトインテリアにしている方の間で人気の収納家具、コンポニビリ(COMPONIBILI)。

イタリア「Kartell(カルテル)」社の正規品をはじめ、リプロダクト品などもあり、根強いファンがいるアイテムです。

そんなコンポニビリを使った素敵なインテリア実例をピックアップ。ぜひご覧ください。

コンポニビリを使ったインテリア実例

光沢感のある円筒形のフォルムがおしゃれなコンポニビリ

光沢感があり、スライド扉になった円筒形の独特のフォルムがユニークで、お部屋におしゃれな印象をもたらしてくれるコンポニビリ。

光沢感がコンテンポラリーでアーバンな雰囲気を出すとともに、円筒形のシルエットがインテリアのアクセントに。

スタイリッシュな家具とコラボして

1本脚のおしゃれなサイドテーブルとコンポニビリのコラボレーション。

どちらもシンプルでありながら、個性的なアイテムですが、素敵に調和しています。

コンポニビリとサイドテーブルの天板の質感が似ているのでしっくりとしたコンビに。

シンプルなお部屋に味わいをプラス

ミニマルな空間のアクセントにもなるコンポニビリ。

スクエアなテレビボードに並べてスクエアなチェストはすっきりするものの単調に。

コンポニビリの独特のフォルムが、すっきりした空間を作りつつも、個性のあるお部屋に仕上げています。

円筒形がお部屋に柔らかな雰囲気を

ラダーシェルフやワイヤーバスケッと一緒にコンポニビリがあるおしゃれなリビング。

モノトーンのスタイリッシュなお部屋ですね。

ソファの柔らかな印象とコンポニビリの円筒形のまるみがマッチして雰囲気よくまとまっています。

光沢感がスクエアな家具とも調和

スクエアなきっちりしたシルエットがアーバンでクールなリビングセット。

おしゃれですが、少し硬い印象もありますね。

そこに丸みのあるコンポニビリを投入することで、グレーのラグとあいまってリラックスできる空間に。

海外インテリア的アイテム

こちらも前出同様にすっきりしたテレビボード周辺に、すっきりしつつもおしゃれなアクセントとしてコンポニビリがいい仕事をしています。

ミニマルな中に、インテリアへの意識の高さが表れた素敵なリビングに仕上がっています。

アクセント的に使っても収まりがGOOD♪

ブラックできめたテレビボードの左右にコンポニビリと、大きなサボテンの鉢を置くことで、スタイリッシュに。

しっかりシンメトリーにすると、どこかあか抜けなさが漂いますが、違うもので円筒形という共通点のあるものを置くことで、味が出ます。

ナチュラルアイテムとも相性◎

玄関ホールのコーナーに置かれたコンポニビリ。

玄関で使う必要な物をシューズキャビネットとは別に置くことができて便利です。

コンポニビリのおしゃれな佇まいが、玄関をスマートに演出しつつ、収納も増えていいですね。

2段タイプはベッドサイドにお手頃

2段タイプは低めのベッドのサイドテーブルとしてジャストフィット。

ベッドヘッドに置いているシェブロン柄の円筒形ティッシュケースやストライプのブックカバーがリンクして雰囲気UP!

バランスのいいインテリアにセンスのよさを感じますね。

スツールとコラボして

スツールなどと合わせて、小さなコンポニビリを使うのもおしゃれ。

高さをおさえることによって、家具の圧迫感が少なくなります。

シンプルにデジタル時計だけを置くことで、すっきりした印象がUPしますね。

まとめ

コンポニビリを使ったおしゃれなインテリア実例をご紹介しました。

今回は白のコンポニビリを使ったお部屋のみをピックアップしましたが、コンポニビリにはいろいろなカラーがあります。

黒やグレーもあるので、お部屋に合わせてチョイスしてみてください。

元記事で読む