1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お家の中をすっきり☆持ち運びが便利なキャスター付きワゴンの活用術

お家の中をすっきり☆持ち運びが便利なキャスター付きワゴンの活用術

  • 2019.6.12
  • 21259 views

とっても使いやすいことで人気のキャスター付きワゴン。様々なメーカーから販売されていますよね。

自由自在に動くことを活かして、さらに生活に役立たせてみませんか?今すぐ真似したくなるような活用方法をご紹介します。

可動式なのをフルに活かして取り出しも楽々♪

キャスター付きだから移動しながら収納しやすい

スーパーで買い物をしてきたレジ袋をワゴンに乗せて仕舞うと楽チンです。

ワゴンは丁度良い高さなので、しゃがんだりする手間も抑えられてGood!

大量のストック品も一箇所にまとめて

可動式なら補充もしやすいのでおすすめです。

ワゴンが深めなら、高さのあるスプレー類も余裕で入れることができますよ。

仕切りがあるときれいに収納できる♪

ワゴンの中にボックスで仕切りをつけると、細かいものもすっきり収納できます。

深型のものや蓋つきのボックスを使うと中身が見えにくくなって、生活感をあまり感じさせず清潔な印象になりますよ。

もっと使いやすくなるアイディア収納

こちらのバスルームのワゴンで注目していただきたいのは、ドライヤーとヘアアイロンの収納です。

キャンドゥから販売されているドライヤースタンドをサイドに引っ掛けることで取り出しやすく、ワゴン内の収納スペースも増えます。

どこでもメイクができる!可動式ドレッサー

スキンケア用品、化粧品をワゴンにまとめて鏡を取り付けたら、可動式ドレッサー出来上がりです。

どこでもメイクができるところも魅力ですが、使わないときは空きスペースに置いておけば邪魔にならなくて使い勝手抜群。

赤ちゃん用品は取り出しやすさ重視

特におむつはサッと取り出せると良いですよね。ワゴンなら、扉や蓋がない分スムーズにおむつ替えをすることができますよ。

肌着やガーゼなどもボックスを仕切りに使って、ごちゃごちゃしてしまうのを防いでいます。

忙しい朝もこれなら焦らず準備できる!

どうしてもバタバタしてしまう朝の準備ですが、これさえあればバッチリ。

前日に使うものをワゴンに分けて入れておくと、忘れ物も少なくなりますよ。

生活感をなくす子供部屋のおもちゃ収納

細かいおもちゃをポーチに入れてスマートに収納しています。カラフルなおもちゃを隠すと、生活感を感じさせないおしゃれな雰囲気に。

ボックスやポーチをワゴンと同じ色味のものにすると統一感が生まれて、すっきりとして見えますね。

ペット用品もワゴンにまとめて

特に、トイレ用品を使うときはキャスターが付いていると、動き回るペットに上手く対応できますね。

ごはんやおやつもパッケージのままではなく、容器に移し替えるときれいにまとまって見えて◎。

まとめ

ここまでキャスター付きワゴンの活用術をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

様々な使用用途に合わせた収納方法も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

高い収納力と使い勝手良いキャスター付きワゴンで、生活を快適にしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる