1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】《セリア》クリアバッグをリメイク!可愛いハンドバッグを作ろう♪

【連載】《セリア》クリアバッグをリメイク!可愛いハンドバッグを作ろう♪

  • 2019.6.12
  • 11091 views

「100均のバッグと言えば?」もしそう尋ねられたら、「クリアバッグ!」と答える方は多いのではないでしょうか?それくらい、クリアバッグは毎年夏になると話題になっています。私も毎年買って、破れてしまうまで使っています。

ただ、今年は少し違う使い方をしてみたくなりました。そのまま使うのではなく、違う素材と合わせてみるとさらに素敵になるのでは?と思ったからです。

今回は、クリアバッグと木材を合わせてみました。今までとは全く違う雰囲気になり、ちょっとオススメです♪是非ご覧ください。

毎年人気のクリアバッグ、今年はリメイクしてみよう

材料はこちら

・クリアトートバッグ

・ラッカースプレー

・木製丸棒 2P

・ラッピングシート

全てセリアで揃います。

早速作っていきましょう!

まずは丸棒2本をカットします。

カットする長さは、クリアバッグの横の長さに合わせます。

次に、ラッカースプレーで丸棒に色を入れます。

ラッカースプレーは色が飛ぶので、ビニール袋に丸棒を入れて、スプレーしていきます。少しずつ色を重ねていきましょう。

一気に色を入れると塗料が垂れてしまい、見た目が悪くなります。

3度重ねると、キレイなゴールドになりました!しっかり乾かします。

丸棒を乾かしている間に、クリアバッグをカットします。

画像のように、赤の部分はカットして、青の部分は繋がっているところに切り込みを入れます。

丸棒がしっかり乾いたら、クリアバッグの上に丸棒を置いて、クリアバッグを巻き付けて、瞬間接着剤で固定します。

これは持ち手になります。

丸棒を2本とも固定すると、バッグの形になりました。

最後に、ラッピングシートをお好みの大きさにカットして、中に入れて軽くマスキングテープや両面テープなどで固定して完成です!

夏にピッタリの涼し気なクリアバッグ

100均のクリアバッグと木材を合わせて作ってみました。木材にステインなどを塗ってもいいかな?

と思いましたが、ゴールドにして涼しげで大人可愛い雰囲気に仕上げました。

中には巾着などを入れてもいいですね。

小さなポーチや財布、スマホくらいなら十分入ります。

中に入れるラッピングシートを気分で変えてみても楽しいですよ!

持ち手と同じようにゴールドやシルバーなどキラキラしたものにすると、ちぐはぐにならずまとまって見えるはずです。

デニムにもワンピースにも、どんなお洋服にも合うと思います。

今年は、リメイククリアバッグで夏を楽しみませんか?

まとめ

SNSで定番人気のクリアバッグ。いつもはそのまま使っていましたが、今年は思い切ってリメイクしてみました。

形はそのままで、持ち手だけを変えて簡単だけれど全く違うバッグになったと思います。

乾かす時間は少し必要ですが、それでもトータル2時間も掛からずに完成しました。是非作ってみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる