1. トップ
  2. グルメ
  3. パクチーおいち~♡ エスニックなドレッシングが楽しめるナチュラルローソンの「ローストチキンとパクチーのサラダ」

パクチーおいち~♡ エスニックなドレッシングが楽しめるナチュラルローソンの「ローストチキンとパクチーのサラダ」

  • 2019.6.12
  • 2152 views
お皿に盛った「ローストチキンとパクチーのサラダ」の画像

エスニックなドレッシングが本格的な仕上がり!

野菜のコントラストが見栄えのいい同商品。ひと口サイズのチキンを囲むように、紫キャベツ、にんじん、レタスがバランスよく盛りつけられています。かなり多めのボリュームにも関わらず、235kcalとカロリーが控えめなのもポイント。意外と見かけないジャンルなので、いつものサラダに飽きを感じている人にもおすすめです。

パッケージに入った「ローストチキンとパクチーのサラダ」の画像

トムヤムドレッシングのカップを開けると、酸味の効いたエスニックな匂いが漂います。ごまドレやしそドレなどに慣れた人には、新鮮に感じるかもしれません。さっそく鮮やかな赤いドレッシングをサラダにかけていただきましょう。

蓋を開けた「ローストチキンとパクチーのサラダ」の画像

フレッシュな野菜にピリ辛のドレッシングは相性がよく、レタスのシャキシャキとトムヤムドレッシングのテイストを同時に味わえます。トムヤムドレッシングに使用されている魚介エキスがしっかり活きていて、かむごとに海鮮系の風味がにじみ出てきます。魚介の奥深いコクと酸っぱ辛い味つけでエスニック感が満載です。お次は、ローストチキンの味をチェック。トムヤムドレッシングの濃厚な味わいは、ぎっしりと身がつまった鶏肉を見事に際立たせています。ピーナッツやみずみずしいミニトマトと一緒に食べると、味に変化が加わり食べる楽しさもアップ。

フォークですくった「ローストチキンとパクチーのサラダ」の画像

サラダの決め手は、なんといってもパクチーです! タイ料理を代表する香味野菜のインパクトは同商品でも健在。サラダとしっかり混ぜれば、全体に香りがなじんでパクチー好きにはたまらないテイストになりますよ。

「ローストチキンとパクチーのサラダ」の成分表の画像

同商品を食べた人からは「珍しいジャンルなので思わず購入。トムヤムのドレッシングがめちゃめちゃおいしかった」「パクチー入りのサラダが最高で、独特の風味がクセになってます!」「エスニックなドレッシングがチキンにぴったり」と好評な様子。コンビニの定番シリーズに新しく仲間入りしたパクチーサラダを、いち早くチェックしてみては?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる