1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の浮気は本気か遊びか?それは浮気相手の特徴から判断できる!

彼氏の浮気は本気か遊びか?それは浮気相手の特徴から判断できる!

  • 2019.6.11
  • 3672 views

彼氏の浮気は決して許されることではないですが、遊びの浮気なら火遊びで終わる可能性もあるでしょうから、彼女の対応次第で関係修復できる見込みはあります。一方、彼氏の浮気のケースで最も厄介なのはその浮気が本気のケースで、その場合ルール違反をしたばかりか彼女を捨てて浮気相手の女性を選んでしまいます。

彼氏の浮気が実際に起こってしまった時、浮気相手の女性の特徴さえ分かっていれば、その浮気が遊びか本気かを判断できます。

彼女と浮気相手の共通点から判断

これは意外に間違いやすいポイントです。浮気相手が彼女と似たタイプの女性の場合、多くの女性はその浮気を遊びだと考えることが多く、似たタイプの女性なら本来の彼女のもとに戻ってくる可能性が高いと思うからです。

このため、浮気相手が彼女と違ったタイプの女性の場合はその浮気を本気と考え、だからこそ女性は「あんなタイプの女を好きになるなんて!」と、怒りと嫉妬に身を震わせます。しかしこれは実は全く逆で、むしろ彼女と似たタイプの女性と浮気した方が彼氏は本気になりやすいのです。

(1) 彼女のタイプ=好みのタイプ

彼氏は彼女のことを好きになって付き合ったわけですから、彼女がどういうタイプの女性であれ、それは彼氏の好みのタイプの女性ということになります。ですから、浮気相手が彼女と似たタイプの女性の場合、その浮気相手は彼氏の好みのタイプの女性です。つまり、彼氏は自分の好みのタイプの女性と浮気しているわけですから、本気で好きになってしまう可能性が充分にあるのです。

(2) 彼女と違うタイプの女性=好みのタイプではない

彼氏が彼女と違うタイプの女性と浮気している場合、少なくともその女性は彼氏のタイプではありません。ですから、彼氏の浮気は遊びの可能性が高いのです。例えば彼女の胸が小さいとして、彼氏が胸の大きな女性と浮気したとします。そうすると女性は「やっぱり男は胸の大きい女性がいいんだ!」と思うかもしれませんが、これは普段彼氏が小さな胸を見慣れていることで、大きな胸に興味を持つ…つまり単に興味本位の浮気です。

浮気相手の交際スタイルから判断

女性は誰しも彼氏と付き合う上での交際スタイル…言わばポリシーのようなものがあります。その内容は女性によって異なり、例えば毎日連絡を取りたいとと考える女性がいる一方でそうではないと考える女性もいるでしょう。

浮気相手の女性にもこうした交際スタイルがありますが、そこでもまた彼氏の浮気に対する本気度が分かります。ここで判断するためのキーワードとなる特徴は「負担」であり、つまり彼氏が浮気相手の女性にどれだけの負担がかかっているかがポイントです。

(1) 負担がかかる浮気相手だと本気になりやすい

例えば、ホテル代を一切出さない交際スタイルの女性が浮気相手だとします。セックスするたびにホテル代を全額支払う彼氏は負担が大きく、そのため彼女はその浮気が長続きしないと思うかもしれません。しかし、考えようによっては浮気相手の女性がこういうタイプの女性だと危険です。なぜなら、浮気するのにそこまで負担がかかっても彼氏は浮気しているわけですから、その心理から彼氏の本気さを感じるからです。

(2) 負担がかからない浮気相手だと遊びで終わりやすい

上記のケースと逆に、負担が一切かからない女性との浮気は遊びの可能性が高く、これも女性にとっては意外な心理ではないでしょうか。何しろ、一切負担がかからないことで彼氏は浮気相手と気軽に付き合えますから、関係を断ち切る気にならず、ずるずる付き合いが続きそうな気がしますからね。しかし、遊びだからこそ負担をかけたくないという考え方もあり、その心理で判断すると彼氏の浮気は遊びです。

まとめ

彼氏の浮気は本気か遊びか?…男性心理を考えるとその答えは意外なものです。彼女に似ている女性との浮気は本気の可能性が高く、なぜなら彼女に似ているということは、その女性は彼氏の好みのタイプに当てはまるからです。

また、気軽に付き合える浮気相手ほど遊びの可能性が高く、それは気軽だからこそ浮気が続いているのです。考えてみるといずれも当然のことに思えますが、どちらも女性が勘違いしやすいポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる