1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近、彼と盛り上がらないな…倦怠期から脱出する方法

最近、彼と盛り上がらないな…倦怠期から脱出する方法

  • 2019.6.11
  • 29331 views

長い間お付き合いを重ねていると、新鮮味がなくなりどうしてもマンネリ化してしまいます。
付き合い始めの頃と同じことをしていても刺激が足りず物足りなくなってしまう事も…。
倦怠期は長い間付き合っているカップルにはおとずれるものですが、実は倦怠期のカップルでもラブラブに戻る方法があるのです。

いつもと違う事をする

マンネリ化の一番の原因は、デートの行先や食事のメニューなどがルーティン化してしまう事です。
そんな時は思い切って、行ったことのない遠い観光地までドライブしたり、2人でやった事のないスポーツに挑戦したりしてみてはいかがでしょうか。
お花見、花火、イルミネーションのような季節感のあるイベントもお勧めです。
逆にこれまで外に出てばかりのカップルは家で2人で料理を作ってみたり、映画やTVを見ながら2人でゴロゴロしたりするのもいいかもしれません。
2人で初めてのことをしたり、これまでとは違う一面を知ることで、新鮮さをとり戻せるでしょう。

少しだけ離れてみる

倦怠期をポジティブに捉えると「いつも一緒にいるのが当たり前」の状態に達していると言えます。
そのため一度敢えて少し離れてみるというのも1つの方法です。
メールや電話等のやりとりの頻度を少し減らしたり、毎週会っていたのを少し日数をあけたりすると、会いたい気持ちが増して自ずとパートナーの大切さを再認識するようになります。
久しぶりに会った時にはこれまで以上に相手を思いやるように接して、2人で過ごす時間を楽しみましょう。
会えなかった時間の分だけ、彼にもあなたの心遣いや笑顔が魅力的に映るはずです。
2人で過ごす時間を上手にコントロールする事で、パートナーは再び恋に落ちる事でしょう。
ただし、あまり焦らし過ぎたり放置してしまうと、自然消滅や破局の原因になるので気を付けましょう。

自分を変える

倦怠期であっても相手の新たな一面を知れば「あれ…!?」と、また相手に対して興味がわいてくるものです。
思い切って髪をバッサリ切ってみたり、全く違うタイプのファッションにチャレンジしたりしてみてはどうでしょうか。
浴衣など季節感のある服装をするのもイメチェンと同じ効果があります。

また、あなた自身が新しい趣味や習い事を始めるなど、これまでとは違うことに挑戦してみるのもオススメです。
これまでとは違うことをして楽しむあなたの姿に、彼も新たな魅力を感じて惚れ直してくれるかもしれませんよ。

倦怠期を次のステップに

倦怠期といっても、お互いに相手への愛情が無くなったわけではありません。
これまでの日常にほんの少し違うことを混ぜてあげるだけで、相手の魅力を再確認できて気持ちも高まります。

倦怠期は2人がドキドキする恋愛初期の関係から、信頼関係も生まれる次のステージに入った証拠でもあります。
2人の絆を深めるチャンスだと思って、これまでとは少し違うことも試してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる