1. トップ
  2. ネイル
  3. 働く女性におすすめ!クリアベースのオフィスネイル

働く女性におすすめ!クリアベースのオフィスネイル

  • 2019.6.11
  • 28468 views

仕事の関係上、派手ネイルはNG…。それに、頻繁にネイルをチェンジする暇もない…。そんな働く女性におすすめなのが、クリアベースのオフィスネイル。ベースをクリアにすることで、爪が伸びても目立ちにくいのが嬉しいポイント。でもクリアベースのオフィスネイルといえば、フレンチやグラデーションでしょ?いえいえ、実はそれだけじゃないんですよ。トレンドを押さえたネイルデザインにも、挑戦する事ができちゃいます。今回は働く女性におすすめの、クリアベースのお洒落なオフィスネイルをご紹介します。

ラインテープネイル

ラインテープの個性派オシャレネイル

こちらはラインテープを使ったネイルデザイン。ベースはクリアにして、ラインテープを一本貼りつけるだけだから、セルフでも簡単に挑戦することができそうですね。写真のように横一本にラインを貼ってもよし、または縦や斜めに貼ったり、ラインの太さにこだわることで、単純ながらもオシャレなネイルデザインに仕上がりますよ。

ワイヤーアートネイル

色んなアートを楽しめるワイヤーネイル

こちらは、クリアベースにワイヤーアートをプラスしたデザイン。細いワイヤーで描かれた繊細なアートが、指を華奢に見せてくれるかも。ラインテープとは違って色んな形に変形するワイヤーアートなら、アーティスティックなデザインに仕上がること間違いなし。素朴なワイヤーアートで、女性らしい指先を演出してくれるオフィスネイルの完成です。

オーロラシートネイル

さり気ない輝きが素敵!

オーロラシートを取り入れたデザインがこちら。オーロラシートを埋め込めば、見た目はシンプルながらも、光の角度によってキラッと輝く美しさが大変魅力的。さり気なく輝くオーロラシートはうっすらとその形も現れるので、カットの形にもこだわってみましょう。
またオーロラシートのほかにも、オーロラに輝くホログラムを使ってみても◎。写真のように、シェルを一緒に取り入れてみると上品な輝きが自慢のネイルに仕上がりますよ。

とぅるんネイル

トレンドライクなとぅるんネイル

トレンドのとぅるんネイルも、オフィスネイルとしてオン♪クリア×クリアで作るとぅるんネイルなら、さり気ない立体感が素敵。またとぅるんネイルのほかに、上記で説明したようなワイヤーアートやオーロラシートをプラスしてみると、イマドキなニュアンスネイルの完成。
シンプルでありながら、しっかりとトレンドも押さえた優秀ネイルの完成です!

チークネイル

じんわりと血色の良い指先に♡︎

クリアベースに色をプラスしたいなら、チークネイルとして取り入れてみましょう。チョイスするカラーは派手すぎないピンクやオレンジがおすすめ。おフェロな雰囲気が魅力的なチークネイルなら、じんわりと血色の良い指先を演出してくれますね。
仕事でお疲れな時も、健康的な指先を演出してくれるチークネイルなら無意識に元気をもらえるかも!

ホワイトアートネイル

目立ちすぎないホワイトアート

オフィスネイルにペイントアートをプラスしたいなら、カラーはホワイトをチョイス。クリアベースにホワイトでペイントするだけで、目立ちすぎずにアートネイルを楽しむことができますよ。クリア×ホワイトネイルで、オシャレで上品なオフィスネイルに仕上げましょう。

クリアベースのお洒落なオフィスネイルをご紹介しました。忙しい女性にもおすすめのクリアベースに+αしたネイルデザインで、とびきりオシャレなオフィスネイルを楽しみましょう。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる