1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目は質素だけど実は資産家?隠れお金持ち男の特徴

見た目は質素だけど実は資産家?隠れお金持ち男の特徴

  • 2019.6.11
  • 60651 views

高収入、高学歴の男性と結婚して玉の輿に乗りたいと考える女性は多いもの。

しかし、このご時世どんな勤め先であれ収入が安定するとは限りません。そこで目をつけたいのが、親がお金持ちで資産家の男性や、見た目は質素なお金持ちの存在です。

筆者も過去に何度か婚活でお金持ちの男性と遭遇したことがありますが、見た目も連れていくお店も質素です。なかには、ガラケー利用の男性もいたほど。(ただ、資産は億超えです)

もし資産家の男性であれば、結婚後もお金に困ることはないでしょう。そこで今回の記事では、婚活で隠れお金持ち男子を見つける方法を紹介します。

私服は質素でも腕時計が高そう

資産家の男性のなかには、人に狙われないようにと見た目が質素な人もしばしば。また、筆者が過去に遭遇した人のなかには車も所持していないなんて人もいました。

彼らは、お金が増えるものには惜しみなく投資しますが、ぜいたく品などの消費にはお金を投資しません。たとえば、株や不動産ですね。資産家は、ぜいたく品よりも株や不動産にお金を投資しているケースが多いです。

しかし、なぜか腕時計にはお金をかけます。その理由は、高級腕時計は信用を表すものだからです。たとえば銀行や証券の受付であれば、腕時計はそれなりにいいものを身に着けている人が多いです。それは、取引をするお客様に信用してもらうためでもあるのです。自営業など対面で仕事をする人も、時計にお金を書ける人は多いです。

よく婚活女子は服装や車で男性の資金をチェックしようとしますが、実は時計も欠かせないポイントなのです。。

LINEなどSNSを使わない

どういう訳か、筆者が過去に遭遇したお金持ち男に共通するのが「SNSをやらない」点でした。というか、1人はガラケーだったためSNSが使えません。

彼らは、必要以上に自分たちの情報が流れることを嫌がります。最近ではSNSをキッカケに空き巣事件が起きるケースも増えていますし、もしかするとお金を狙われないように注意しているのかもしれませんね。

逆に、SNSで札束をかかえて写真を撮影している知人も数人いますが、根っからの資産家というより成金タイプか、またはマルチ関係ばかりですね……。

質素なデートでも付き合ってくれる女性を選ぼうとする

お金持ち男性のなかでも、資産家タイプの人はどういう訳かファミレスや安いお店に女性を連れて行こうとするケースが多かったように思います。たとえばサイゼリヤ、スパゲッティの五右衛門などなど。なかには、イオンで全てのデートを済ませる人もいました。逆にお金がないタイプの方が、最初のデートはなけなしの貯金で勝負してきます。

オードリーの春日さんじゃありませんが、お金でついてくる女性かどうかをチェックしているのかもしれませんね。

まとめ

派手なブランド品に身を包み、高級外車にマンション暮らし。もちろん、このようなタイプのお金持ちもいます。しかし、彼らのようなタイプは貯金してないケースが多いですね。

既にお金を蓄えているタイプであれば、お金を増やすべく株や不動産に投資し、馬主になっています。近年では仮想通貨タイプの投資もありますが、どちらかというと一攫千金狙いの人がお金を突っ込んでるケースが多く、すでにお金持ちの男性ほど手堅い株に目をつけています。

なかには株主優待券でデートするなんて人もいましたが、資産額を聞けばビックリするような額でした。お金持ちの人ほどケチが多いとも言われていますが、質素に過ごすことで泥棒や犯罪に狙われないという面もあります。

みなさんも、お金持ち男子と結婚する時は見た目の情報だけに惑わされないように注意してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる