1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】雨具を買うときのあなたの心理は以下のうちどれ?

【心理テスト】雨具を買うときのあなたの心理は以下のうちどれ?

  • 2019.6.11
  • 9578 views
3種類の傘のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたは金持ち?貧乏? 将来の生活レベルチェック】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたは金持ち? 貧乏? 将来の生活レベルチェック」です。あなたにはいったいどのような未来が待ち受けているのでしょうか?

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう。

3種類の傘のイラスト

【A】デザイン重視。多少高くても気に入ったモノを選ぶを選んだ人
<精神的満足度は高いけど貯蓄額は心配。投資に力を入れてみて>

Aを選んだあなたは、一見金銭感覚がゆるく見えますが、じつはかなりのしっかり者。お金の力を過信しすぎず、目的に向けてきちんと出費できる人です。常に気に入ったものを手元に置くので、生活においての精神的な満足度も高いといえます。ただ、貯蓄額としては常に流動的なので、貯まりにくいのは否めません。将来のために投資や財テクに力を入れてみましょう。

【B】機能性重視。デザインは気にしないを選んだ人
<お金の面は心配いらず。もう少し遊び心を持つとベター>

Bを選んだあなたは、理論的でものごとの本質をしっかり見極めるタイプ。お金に対しての管理能力も高く、目的に向けて貯蓄することも出費することもできるバランスが取れた人です。ただ、遊び心に欠ける面があり、生活も無機質になってしまいがち。将来的にお金に困ることはなさそうですが、豊かな人生を過ごすためにはもう少し遊びの部分を意識してもいいでしょう。

【C】コスパいちばん。安ければ安いほどいいを選んだ人
<倹約上手なので将来は安泰!のはずですが…>

Cを選んだあなたは、一見節約上手な倹約家タイプです。しかし、お金に関しての関心は高いものの、「安物買いの銭失い」になりやすい傾向があります。また、安さに対する情報に夢中になり、時間のほうを浪費してしまう恐れも。結果的に健康や生活自体が低レベルになってしまっては元も子もありません。節約が楽しみならいいですが、将来的に後悔のないよう気をつけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる