雨の日限定♡男性がドキッとする女性の仕草

雨が続くジメジメの季節は心もくもりがち。

雨の日に外出すると、湿気でヘアスタイルは崩れるし、お洋服は濡れるし、いいことなし!なんて思ってしいませんか?

でも、実は雨の日って男性をドキドキさせる絶好のチャンスでもあります。

そこで今回は男性がドキッとしちゃう、雨の日の女性の仕草をご紹介します。

雨の日

うなじを拭く

「同僚の女の子が、『雨が降ってきて、濡れちゃった……』って、ハンカチでうなじを拭いていた。

その仕草がなんというか、お風呂上がりを連想させて、思わず目が釘付けになりました。雨の日も悪くないなぁ、うん(笑)」(25歳/流通)

腕や肩を拭く仕草はよく見られますが、ここでさりげなくうなじをそっと拭いてみましょう。

ロングヘアの人は髪をかきあげて拭くとセクシーさアップ。

なんにもないのにうなじを見せる仕草をするのはなんだかあざとくなるけど、雨の日だったらナチュラルにうなじに注目させることができますよ!

スカートのすそをしぼる

「雨の日に女友達と街中を歩いていたときのこと。お茶するためにカフェに行くと、フレアのロングスカートをはいてきた彼女が、『思ったよりも雨がひどいのね。スカート失敗した』と言いながら店先で濡れたスカートのすそをぎゅっと絞ってたの。足が膝まであらわになるし、かがんだ拍子に胸元が見えそうになるし……で、正直ボ~っとしちゃって、その後の話、あんまり覚えてないです」(24歳/公務員)

少し前かがみになって濡れたロングスカートのすそをしぼる仕草も男性陣に好評。デコルテや足のチラ見えに、男性陣はドギマギしちゃうのだとか。

そう、雨の日って、さりげなく「肌見せ」できる絶好のチャンスなんですよ!

物憂げに雨を見つめる

「突然降り出した雨。会社の女子社員が『今日、仕事が終わったら友達とディズニーの予定なのに……。』なんて、悲しそうに窓際で空を見上げていた。

『なんだよ、お前仕事帰りに遊びに行くなんて元気だな』なんて軽口を叩いていたけど、悲しそうな彼女の表情と、窓の外の雨が、なんというかすごく雰囲気があって……思わず後ろから抱きしめたくなりました」(27歳/会社員)

雨の日はどことなくセンチメンタルで気だるいムード。

そんなときに考え込むように窓の外を見つめる女性がいたら……気にならない男性はいないはず。

雨の日は男性も感傷的になりやすいもの。理由はどうであれ、物憂げな表情の女性を見ると、ロマンティックな気分になってしまうのです。

雨の日に「モテ女」を演出しよう!

実は雨の日って恋のチャンスが盛りだくさん!彼との距離を縮めたいと思うなら、雨の日を狙ってちょっぴりあざとい仕草をしてみて。

普段は「お前、何やってんの?」なんて憎まれ口をたたく彼も、雨の日ならきっと、ロマンティックモードに突入しているはず。

さぁ、今年の梅雨は、恋の季節に早変わりです!

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。