1. トップ
  2. ファッション
  3. プチプラでUVケア!【CouCou・ダイソーetc.】の優秀な紫外線対策グッズ

プチプラでUVケア!【CouCou・ダイソーetc.】の優秀な紫外線対策グッズ

  • 2019.6.11
  • 13632 views

どんどんと暑さが厳しくなってくると、気になるのが紫外線ケア。

暑いのでつい薄着になってしまい、気がつけば日焼けしていたということも多いですよね。

そんなうっかり日焼けを防止するアイテムも、プチプラで揃うと嬉しいもの。

そこで今回は、100均と300均で購入することができるUV対策グッズをご紹介します。

100均と300均で揃うUV対策グッズ

ファッション性も

うっかり日焼けしてしまいがちな首元。しかも、一度日焼けしてしまうとなかなか回復できないパーツでもありますよね。

そんな首元は、薄手でおしゃれなCouCouのストールを使ってカバーしてあげましょう。

保冷剤を首に巻いた上からストールをつけると、熱中症対策にもなりますよ。

移動中の日焼け対策に

自転車や自動車を運転して移動することが多い方にとって便利なのが、アームカバー。

日焼け止めを塗って手が汚れてしまう心配がない上に、室内に入ったらさっと取りはずすことができるので、コーデの邪魔にもならないですよね。

CouCouのアームカバーは手元にかわいいスマイル柄付き。

メッシュ素材で涼しく

フレッツで販売されているアームカバーは、二の腕までしっかりと覆ってくれるロングサイズ。

しかも、腕の内側の素材は通気性の良いメッシュンなので蒸れにくいんですよ。

指の先までカバー

セリアには指先まで肌を日焼けから守ってくれるサマーグローブが登場。

ブラック一色のサマーグローブには、ワンポイントにエッフェル塔のような刺繍が入っているんですよ。

手のひらの部分がメッシュになっていて、通気性が良いのも◎。

スマホ対応

フレッツのサマーグローブは、人差し指と親指部分の素材がタッチパネルに対応しているので、スマホを操作するときにサマーグローブを外す手間がありません。

タッチパネルに対応している部分は、上から見えない作りになっているのも嬉しいですね。

おしゃれも兼ねて

ダイソーには、おしゃれで頭を紫外線から守ってくれるハットがたくさん。

こちらは200円商品ですが、かぶるだけで夏らしいコーデを作れる中折れハットが200円で購入できるのは驚きですよね。

キャスケットも

ベージュカラーで、ナチュラルファッションとの相性が良いキャスケットもダイソーのアイテム。

リネン風の質感で、これからのコーデにカジュアルでかわいいアクセントをプラスしてくれそうなアイテムです。

日常の日焼け対策に

洗濯物を屋外に干したり庭の手入れをしたりと、日常生活の中でも日焼けのリスクは高いですよね。

でも、家にいる時間に数値の高い日焼け止めはつけたくないもの。

そんなときにはフレッツのサンバイザーで顔全体を守ってあげましょう。

まとめ

100均と300均で購入することができるUV対策グッズをご紹介しましたが、いかがでしたか?

以前であればもっと高い価格で購入しなくてはいけなかった紫外線ケアグッズですが、プチプラでそろうなら嬉しいですよね。

今回の内容を参考に、うっかり日焼け対策に活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる