1. トップ
  2. メイク
  3. デートにおすすめ♡ご飯を食べても落ちない優秀リップティント

デートにおすすめ♡ご飯を食べても落ちない優秀リップティント

  • 2019.6.11
  • 20595 views

待ちに待った彼とのデート!気合いを入れてメイクしたのに、食事をしたらいつのまにかリップが落ちてしまっていた…なんて経験はありませんか?リップは顔の印象を左右する重要なメイクアイテム。食べても飲んでも落ちにくく、キレイな発色が続くリップティントなら、いつでも「勝負唇」でいられます。

リップティントって?

リップティントは、口紅やグロスとは全く異なるリップです。ティント(tint)は、英語で「ほのかな色味」や「染める」という意味を持つ単語。つまりリップティントは、唇を”染める”アイテムなんです。唇の表面に色をつける口紅やグロスよりも、リップティントの方が発色が良く、落ちにくいという特徴があります。リップティントは韓国コスメから人気に火がつき、今やプチプラからデパコスまで、毎シーズン続々と話題の商品が発売されています!

リップティントのおすすめ プチプラ編

オフィスでも休日のデートでも、いつでも素敵な唇でいたいですよね。ドラッグストアでも購入できる、デイリーに使える優秀なリップティントを2選ご紹介します。

1つ目は「オペラ ティントオイルルージュ」です。

この投稿をInstagramで見る

\OPERAの新色レポ/ 発売日に走りました?‍♀️ 手の甲にTUしまくったらレジで 店員さんがティッシュを差し出して くれました笑 冒険という感じで、 ティントは限定101 グロスは新色01 をチョイス。 どちらも薄づき気味なので結構 グリグリ塗った感じが3・5枚目です。 ティントは塗った後ちょっと濃く なります。 限定101は07と同じ色味らしく 限定はラメ入りです。 ラメもギラギラではなく程よい感じ。 グロスは初めて買ったけど薄い笑 スッピンで血色ない時にほんのり 付けたり リップの色味だけ残ってるけど ツヤ足したい時とかにいい感じ! 普段が濃い色ばっかり塗ってるから そういう時があるのです笑 普段はティントのレッドを普段使い してたのでまた買おーっと?

yuki ueyama?jewelry designerさん(@yuki_ueyama_jewelry)がシェアした投稿 -

これ一つでツヤ感のある唇が完成する、オペラのティントオイルルージュ。伸びもよく、ベタつかず唇にフィットします。透け感のある色づきで、唇そのものが発色したような質感を演出。リップケアオイル配合で乾燥しにくいのも嬉しいポイントです。

2つ目は「キャンメイクリップティントシロップ」。シロップのようなテクスチャーでベタつかず、時間が経つほどキレイな色みを増す優秀なリップティントです。女子っぽさ満点のカラーバリエーションで、ナチュラルな愛され唇になれちゃいます。

リップティントのおすすめ デパコス編

リップティントはハイブランドコスメからも発売されています。見た目もラグジュアリーなデパコスのリップティントは、ポーチの中に忍ばせるだけでテンションUPですよね!

おすすめは「イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントバーム」です。

唇に乗せた瞬間にとろけて、透明感のあるバームがピュアに発色します。保湿成分配合で唇をケアでき、また長時間色づいてくれます。カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りのカラーが必ず見つかるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる